トップページ | 2007年2月 »

2007年1月30日 (火)

戯言&巡回

拍手レス

レビュー
 お休み

 
戯言
走ってみても 歩いても 同じ場所にはたどり着くけど
 同じ場所にたどり着くのならのんびり行こうじゃないかと思ってる自分は向上心がないだけなのかと悩みつつもあわてて大切な何かをすっ飛ばしてしまうよりはいいかなと思う日向ショージです。こんばんわ。

 でも、衝動に身を任せることも大切だよね(また何かやったらしい)。

 
(・∀・)人(・∀・)

 最近、外で時間があれば読んでる本があります。

AΩ(アルファ・オメガ) 超空想科学怪奇譚)」(角川ホラー文庫)

 もうね、特撮好きはこれを読めと。特にウルトラマン好きは読むべきだと。
 某ウーターマンどころの話じゃないぞと。
 簡単に内容を切り出すと、ウルトラマンも大変だなってことです。
 最初は難解なストーリだと思いますが、大体150ページくらい読み進めてからが本番。
 でもね、真の特撮好きなら、主人公の名前だけでもう茶碗3杯はいけるね!!
 なんせ、主人公の名前が「諸星隼人」だからね!!
 簡単なあらすじとしては、敵を追ってきた宇宙生命体が飛行機を巻き込む事故を起こし、乗客であった諸星隼人の体に寄生し、敵を殲滅していく…ってのが基本。まぁ、それだけじゃないんだけど。
 でも、変身した時の掛け声が「ジュワ!!」とか「ヘアッ!!」ってのはやりすぎだろうw
 当然、SFとか特撮とか言う以前にホラーなので、グロ描写もバッチリ。嫌いな人は注意ね。
 全編に渡り救いのない展開にあって、ラストはハッピーとはいかないまでも、多少の救いがある
終わりなんじゃないかと思われ。

 「SF・特撮」と「ホラー」の二兎を追いながら双方とも高いレベルでまとめてるこの小説。
 5~6年ほど前の作品なので、古本でも見つけやすいのではなかろーか。
 お勧めです。

 
(・∀・)人(・∀・)

 休みが多いのはいいのだけれど…。
 それは、イコールお金を使える時間が多いと言うことだ……。

今日の戦利品


 MG クロスボーンガンダムX1 フルクロス


 ユージンSR「彩 火乃紀」
 ユージンSR「彩 火乃紀 ダイブスーツVer.」
 ユージンSR「紅 楓」
 ユージンSR「紗孔羅」


 アメトイ「ドックオク」2種

 だめだ…時間があると衝動買いしちゃう……。
 クロボンは完璧に衝動買い。
 ユージンは、火乃紀以外は投売りしてたから思い切って。火乃紀は定価。
 ドックオクは、最近発見したトイ屋で二つ1,000円だったんでつい…。

 外を歩くと買っちゃうなら、出歩かなければいいじゃない。
 いや、それはそれで引きこもりっぽくてちょっと…。

 
(・∀・)人(・∀・)

今日の夕食

 たまねぎをいい加減に使い切らないと芽が出そうなので、スパゲティー。
 たまねぎとハムを切って、スパゲティーと炒めて、ケチャップと塩コショウで味付けしたのみ。
 うん、ハム多すぎたねこりゃ。
 ご飯炊くの忘れたんでパンで。

 どうでもいいんだけども。
 こういう具入りのスパゲティーって、食べ終わった時具だのソースだのが、スパゲティーに絡まずに最後に残ったりしませんか。
 しませんか、そうですか。
 おもいっきりたまねぎとハムが残っちゃって、あわせた意味ねーなー…とか思いながら喰ったりしました まる

 
巡回
リボルテック「マジンカイザー」
 紹介して頂いたサイトの皆様。本当にありがとうございました。
 
今日のピックアップレビュー
CUT A NEWSさん
 エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド P-2 歴戦の傭兵エキドナ
 もう普通にキャストオフした状態で売っても問題なくないすかねぇ…。
 いや、いろんな意味で問題だらけだと思いますけど。本来は

| | コメント (0) | トラックバック (0)

拍手レス

続きを読む "拍手レス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

戯言&巡回

拍手レス
 
レビュー

リボルテック「マジンカイザー」

P:キャラ「レベッカ&アブリル」にオマケ写真追加
 リボルテックもたまってきたなぁ。
 そういえば、リボルテックでガガガが出るという噂がチラホラ…。
 もうガガガはいいよ…(心底嬉しそうに)。

 
戯言
真夜中のラジオに 誘われた世界は
 へたれ大MAXさんのWEBラジオ「GuDex2らぢお」好評配信中日向ショージです。こんばんわ。

 今回のゲストは鉄のタマシイの朱雀虹帝(とりにてぃ)さん。

 
(・∀・)人(・∀・)

 やっと。病院での研修が、一旦終わりますた。
 また3月にもあるんですが、それはまだ先のお話。
 で。
 日曜日、初の泊り込みでの業務となりました。ぶっちゃけトークをすると、今マジメに眠い
 いやー、ドキドキしたねー。実質初めての仕事ですもんね。しかも、救急隊だから出動バッチリあるしね。
 まぁ、色々ありつつも初出勤・初出動終了ですよ。色々あったけど、ほら。守秘義務あるしね。ゴメン、言ってみたかっただけだ。

 でもあれね、一日泊まると二日休みだからね(註:所属によります)。
 今日明けでお休みです。明日も週休でお休みです。
 ニートと間違えられた先輩もいるらしいです。3日に1日じゃぁねぇ…。

 とりあえずしばらくはのんびり出来そうですよ。

 
(・∀・)人(・∀・)

最近の戦利品

 DVD GARO 白夜の魔獣 前編
 DVD 武装錬金 第一巻
 DVD 武装錬金 蝶サイコー!ディスク

 届かない届かないと思ってたら、送り先実家になってたよ。
 ちゃんと修正しとかなきゃ…。

 
(・∀・)人(・∀・)

今日の夕食

 シチュー作りましたシチュー。
 うん…ちょっと、野菜焦がした。でも、味は大丈夫よ?
 ようやく冬らしい気候になってきたので、そろそろいいかなー…とか思ったら全然昼間はあったかいんでやんの。
 でも作る。
 とりあえず、玉葱ジャガイモ人参。あとは、豚肉と賞味期限切れそうなハムを放り込み。
 見た目ちょっと悪くなったのが難点。

 で…。

 ご飯を放り込む。

 ……あぁ…皆が引いていく音が聞こえるよ…。
 だって美味しいんだもん。別にいいべ?

 
巡回
P:キャラ「レベッカ&アブリル」
 紹介して頂いたサイトの皆様。本当にありがとうございました。

今日のピックアップレビュー 
C-zone:Aさん
 MIA バクゥ
 ちょ、今日のわんこテラカワユス!!
 影山さんも結構まめだな…。
 

玩具とか模型とかさん
 マイクロスケールボトムズ AT&ビークルコレクション

へたれ大MAXさん
 バンダイ MIA EMS-10 ヅダ(1番機)
 
taku1のそこそこ幸せな人生さん
 オヤスミマン カーズ編
 
ガムの玩具店さん
 MG X-1フルクロス

TOYCANさん
 グッドスマイルカンパニー ねんどろいど へたれセイバー

CUT A NEWSさん
 MELTY BLOOD アルクェイド・ブリュンスタッド ソル・インターナショナル版

鉄のタマシイさん
 SIC 仮面ライダー剣

篝火さん
 バンダイ アルティメットソリッド ウルトラマン

こばの適当日記さん
 仮面ライダー電王 ソードフォーム

FofSさん
 HG TMF/A-802 MOBILE BuCUE

ガク猫の館さん
 HG ハイペリオンガンダム

the other sideさん
 DCダイレクト Hushシリーズ2 スーパーマン

| | コメント (0) | トラックバック (1)

リボルテックNo.016「マジンカイザー」レビュー

リボルテック Series No.016
マジンカイザー

 


魔神見参!!

続きを読む "リボルテックNo.016「マジンカイザー」レビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

拍手レス

続きを読む "拍手レス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

戯言&巡回

拍手レス(23:30更新)
コメントレス

 
レビュー

P:キャラ「レベッカ&アブリル」

 MAXファクトリーのユウリィフィギュアマダー?!
 それはそれとして、WAVのシナリオ原案はあの黒崎薫先生なんじゃよ。
 こりゃー絶対にクリアせんとね。

 
戯言
失敗しない 後悔しない 人生がいいな
 と思いつつも実際にはそんなに上手くいかないのは至極当然と言うか当時は後悔してなくても今思えば後悔仕切りなんてことはいくらでもあるわけで結局上手くいかないからこそ人生なんだろうと思っている日向ショージです。こんばんわ。

 でも、身悶えするような失敗は、できれば忘れたい……。

 
(・∀・)人(・∀・)

 朝ご飯用の納豆が切れたんで、スーパーに買いに言ったら綺麗さっぱりない始末。
 何事かと思ったら、「あるある大辞典」でなんか納豆ダイエットとかやってたようですな。
 最近TV見てないから知らんかったよ。ネットも出来なかったし。
 で。
 結局こうなる…と。

「納豆ダイエットは捏造 フジテレビ「あるある大事典」21日分から放送休止」
(痛いニュース様)

 …ていうかですね。
 本来こういう研究のデータって、千人から万人単位のデータを収集して、それを比較してやっと結論が出るようなシロモノでしょうが。
 それを、たかだか十人単位のデータしか扱ってないのに結論のように放送する方がどうかしてる。
 まぁ、朝ご飯に納豆をしばらく出せなくなった身としては「ザマーミロ」と思うわけですが、思うだけで納豆が即復活するわけではなく、しばらくは我慢の時です…('A`)

 
(・∀・)人(・∀・)

最近の戦利品
 
 1/144HGSEED「モビルバクゥ」
 P:キャラ「レベッカ&アブリル」
 リボルテック ジャイアントロボ
 リボルテック コンボイ


 食玩「ムゲンバイン ムゲン四龍伝」

 また積み玩具が溜まる…orz
 

巡回
1/144HGSEED「モビルバクゥ」
 紹介して頂いたサイトの皆様。本当にありがとうございました。

今日のピックアップレビュー
C-zone:Aさん
 BB戦士  黒龍頑駄無
 好きなんだけどなぁ、バンチョー。
 てか、漫画は結構人気あるみたいですね。一挙二話掲載とかしましたし。

篝火さん
 左右合体ウルトラレイカー
 これはよい超竜神のご先祖様ですね。
 TAKARAと言う会社の歴史を感じます。
ほびぃ-えんたていめんツ+さん
 グッドスマイルカンパニー 鴇羽舞衣
 確かに地味ですねー。
 でも、たまにはその地味さがよかったりも…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

P:キャラ「レベッカ&アブリル」レビュー

P:キャラ
レベッカ&アブリル

 


ジョニーアップルシードを求めて

続きを読む "P:キャラ「レベッカ&アブリル」レビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コメントレス

続きを読む "コメントレス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

戯言&巡回

拍手レス

レビュー

1/144 HGSEED「モビルバクゥ」

 どうでもいいんですけど…。
 この犬に乗って活躍したバルトフェルドのあだ名が「砂漠の虎」。
 …なんか釈然としないものを感じる……。


戯言
 更新中

 
巡回
玩具とか模型とかさん
 ウェーブ リーンの翼 ナナジン
 前作より退化してるのはヒドイ。
 オウカオーが出来がいいだけに余計に粗が見えますなー。
へたれ大MAXさん
 バンダイ HGUC 1/144 RGM-79Q ジム・クゥエル
 相変わらずの使いまわし…それが磐梯山クオリティー……。
 でも、ムーバブルフレームの設計思想通りなので、再現できてると言えなくも…。違うか。 
taku1のそこそこ幸せな人生さん
 イトーヨーカドー限定 トミカ カーズ ライトニング・マックィーン
 近くにどころか、県内にイトーヨーカドーNEEEEE!!
 地方物に優しくない限定品です……。
燃え@トイボックスさん
 タカラ - トランスフォーマー - ランブル
 改めて猫さんオカエリナサイ。
 ちなみに、自分はレッドランブルが好きです>聞いてねぇ
ガムの玩具店さん
 ワンコインフィギュアシリーズ 女神転生 悪魔召喚録 -第五章-
 マーラ様キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
 これぞメガテンのカオスサイドw
TOYCANさん
 Fate/hollow atraxia セイバー新コスチュームVer.
 これは良いセイバーさんですね。
 靴(サンダル?)の出来が非常によさげ。
CUT A NEWSさん
 スカッとゴルフ パンヤ アリン グッドスマイルカンパニー版
 特にギミックはないけれど、純粋に製品としての完成度は高め。
 この猫みたいなの、キャディなんですね。てっきり看板か何かかと…>ヒデェ
篝火さん
 王立科学博物館第一展示場 【月とその彼方】
 浪漫一杯夢一杯。
 こういうの見ると、宇宙に行きたくなりますねー…(無理)。
C-zone:Aさん
 海洋堂 タママ二等兵
 ちょっとお値段の高め?
 驚き顔はよく出来てますねー。
FofSさん
 HG ZGMF-X10A FREEDOM GUNDAM
 個人的には、羽根の色分けすら再現されてないのはどうかと思いますが…。
 それさえクリアできればそれなりに出来のいいHGです。
ガク猫の館さん
 HGUC バウ(量産型)
 バウはZZのなかでも名機だと思いますよ。
 SDの世界でも色々特殊な位置にいたりしますしね(龍将飛将とか)。
the other sideさん
 マテル バットマンベーシックシリーズ スネークストライクバットマン
 バットマンカコイイ!!
 やっぱりマントカッコイイよマント。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

戯言

コメントレス
 

戯言
僕はま~だ生きてるよ ま~だ生きてるよ まだ生きてるんだぞ!!
 「新年になると時間に余裕が出来る」とかいったけどスマンありゃ嘘だったとさわやかにほざきつつもどうにかこうにかネットに復帰できてようやく一安心と言うところの日向ショージです。こんばんわ。

 しばらく見ないうちに、猫さんも復活なされた模様。
 オカエリナサイ

 
(・∀・)人(・∀・)

 と言うわけで、お久しぶりです皆様。具体的には一週間ぶり。
 いやー…大変だった……。
 先週の日曜日かな?PCの調子がおかしくなったと思ったら、そのままネットにつなげなくなる事態に
 なんだその娯楽の8割を奪い去っていくピンポイントなバグは。
 何とかしなければと思いつつも、研修の忙しさがそれを許さず。
 結局、システムの復元で先月の状態に戻して何とか解決。
 無事に戻ってまいりました。
 

(・∀・)人(・∀・)

 先週の火曜日から、研修として病院の方へ行っております。
 いやー…。病院ってすごいわ。マジ大変。
 研修内容としては、救急車がきたらその患者さんの処置の手伝いするんだけども…。
 5時過ぎには仕事が上がりなんで、5時くらいに「今日は平和に終わりそうねー」なんて言ったそばから鳴り響くホットライン!鳴り止まないサイレン!!絶え間ない搬送!!!
 …で、気が付いたら8時とか9時とか過ぎてるから驚くよね。
 それで家に帰って、飯食って風呂入って洗濯して洗い物して次の日の朝飯と弁当の準備してたらもう夜中の12時だ。
 そのパターンで一週間すごしちゃったもんなぁ…。
 何にもする時間ないわけですよ…。

 とはいえ。
 大分この生活にも慣れてきたので、また明日からいつもの更新に戻りたいと思います。はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コメントレス

続きを読む "コメントレス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

戯言&巡回

レビュー

スパロボOG FAF デフォルメタイプ「ゲシュペンスト&Mk-II」

 コトブキヤ…今のシリーズと平行して、SDシリーズでもプラモ展開してくれないかなー…。
 もしくは磐梯山がBB戦士の番外みたいな感じで。
 結構需要あると思うんだけど。もともとSDサイズで画面内で動いてるわけだし。
 

戯言
あれもしたい これもしたい もっとしたい もっともっとしたい
 あれもこれもと欲張ってみるものの結局時間という名の鎖からは逃れられずにやりたいことを選んでいかなければいけないことをもどかしく思いながらだらだらしている日向ショージです。こんばんわ。

 だらだらすんなよと言う突っ込みは却下。
 

(・∀・)人(・∀・)

 リアルの方の新居…ここに来て誤算と言うか盲点と言うか…。 

 近くに病院があるのね。結構大き目の。
 となると、やっぱり近くに病院があると安心じゃないですか。何かあってもすぐ駆け込めるし。
 救急外来もしっかりしてる病院だし。
 そう…しっかりしてるんですよ……。
 救急車のサイレンが気になってねぇ…。
 うるさい!!ってわけじゃないのね。ただ、体が反応しちゃうのはマジ勘弁。
 一種の職業病だな。これ。
 とりあえず30分に一回反応してしまうのはどうかと思った。

 
(・∀・)人(・∀・)

小ネタ
>ttp://www.hiroiro.com/entry/1444.html(*野郎の裸注意)
 一般的には1:30からのネタが好評のようですが…。
 その10秒前くらいから突っ込みたくてウズウズしてくるわけですよ。
 「リアルパピヨン(銭湯Ver.)キタ━━━(゚∀゚)━━━!!」(もしくはジョジョ)
 …これ、何回撮り直したのかなぁ……。

 
(・∀・)人(・∀・)

今日の夕食

豚しゃぶサラダモドキ

 ただひたすらに野菜で量があるように見せてみるテスト。
 一人暮らしだと、野菜の消費量増やさないと痛みそうで怖い。
 豚肉も以外に減らないから、明日のうちに何とか消費してしまわないとまずい。
 ちなみに、お味噌汁はインスタントの「あさげ」です。
 夕飯に「あさげ」を食べてみるテスト。

 
(・∀・)人(・∀・) 
 
 
 
巡回
ホビーショップミドリさん
 現在「お年玉キャンペーン」開催中。
 賞品が3コースあって「輝神大将軍 獅龍凰」に「超機動大将軍」&「武者號斗丸+烈龍頑駄無」に「ガンダム ブルーディスティニー1号機」と、入手困難なものばかり。
 1月15日まで
へたれ大MAXさん
 コトブキヤ アーマード・コア V.I.シリーズ ミラージュ YC07-クロノス ヴィクセンVer.
 "4-361.jpg”の写真がやたらめったらツボに入りました。
  どう見ても逆関節に見える脚部がカッコヨス。 
篝火さん
 バンダイ 元祖SDガンダム 0051 竜神機クラブオンエース
 むしろ他の4機とバランスが取れていい追加だと思いますねー>オン
 腕に龍の頭が付いてないのも思い切った変更ですが。 
ほびぃ-えんたていめんツ+さん
 HPリニューアル!!お疲れ様です。
こばの適当日記さん
 ふたりはプリキュア SplashStar DXフィギュアセット~プリキュアたちの放課後Ver.~
 小物の出来もいいのは好印象ですなー。
 この手のフィギュア。ヘタしたらプライズのものの方が出来がいいんじゃ…。
W・E・Iさん
 新居への誘導、ありがとうございます。
>説明書でディアッカでグゥレイトと書いてあったのワロタ。
 そのうち炒飯ネタまでやりかねない磐梯山コワス。
>・ルナの射撃がよくあたる!?
 よく当たりますよ~。味方にまでバッチリっすよ

今日のピックアップレビュー
ガムの玩具店さん
 BRAVE合金 ガオファイガー
 BRAVE合金02EX プライヤーズ

 ヤベーッまだプライヤーズ作ってねー!!
 ガファガは、CM'sにしては非常に良い出来だと思うわけですよ。
 まだ突っ込みどころは多々ありますけどね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スパロボOG FAF デフォルメタイプ「ゲシュペンスト&Mk-II」レビュー

スパロボOG FAF デフォルメタイプ
PTX-001 ゲシュペンスト
PTX-007-01 ゲシュペンストMk-II

 


始まりのPT

続きを読む "スパロボOG FAF デフォルメタイプ「ゲシュペンスト&Mk-II」レビュー"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

巡回&戯言

戯言
道なき道を 踵を鳴らして 歩こう
 人は子供の頃は空を見上げて歩くけれど大人になると下を見ながら歩くようになってしまうのだけれどそれならせめて自分の進むべき道くらいはしっかりと見据えながら歩こうじゃないかと思う日向ショージです。こんばんわ。
 
 それが道なき道なら、なおさらしっかりと見据えないとね。

 
(・∀・)人(・∀・)

 皆様。改めましてあけましておめでとうございます。
 本年も日向亭どっとこむをよろしくお願いいたします。

 
(・∀・)人(・∀・)

 ちょっと聞いてくださいよ。
 どうでもいいとは思うんですけど。
 一人暮らしはじめたんですよ。一人暮らし。
 自炊するじゃないですか。一人暮らし。
 ご飯炊いたんですよ。一人暮らしだから。
 炊き終わった後に気が付いたんですよね。茶碗買ってないことに…
 つらかったねー…正月なうえに夜だからねー……。
 どっこも店開いてないの…。
 どうやって食べたのかって?釜ごと机の上さ
 正月早々シュールな絵面でしたよ。えぇ…。

 それはそれとして、一人暮らしはじめたのは事実ですよ。自炊もしてますよ。
 今日の晩飯はこんなのでした。

 もやしは一人暮らしの友ですな。やはり。
 何でこんなもん公開するのかってーと、こうやって公開していかないとすぐに自炊しなくなるからです。
 とりあえず何処まで続くか見物。
 と、言いつつ、明日は飲み会なわけですが。ダメじゃん。

 
(・∀・)人(・∀・)

 ちょっと記事の並べ順を替えてみました。深い意味はありません。
 とりあえず見やすい順番を模索中なだけです。はい。

 
(・∀・)人(・∀・)

 
巡回
BB戦士 ストライクノワールガンダム
 紹介して頂いたサイトの皆様。本当にありがとうございました。

へたれ大MAXさん
 バンダイ ムゲンバイン ビルド合体シリーズ パワフルティラノ&スピードイーグル
 ストレートなネーミングに惚れた。
 ティラノの、マシンモードの大胆さが斬新過ぎます。
CUT A NEWSさん
 一騎当千 呂蒙子明 ゴスロリ版 オーキッドシード版
 モロとチラの両方を楽しむことが可能。これぞまさに一石二鳥。
 でも、青龍刀に真っ先に注目した自分は何か間違ってると思った…。
鉄のタマシイさん
 リボルテック マジンカイザー
 年の初めのマジンカイザー!!
 真ゲッターと並べてぇぇぇ!!
C-zone:Aさん
 1/100 マスターグレード ガンダムF91
 ヤベー、まだ作ってないや。
 ラフレシアもついてきて結構お得なMGですよね。
ほびぃ-えんたていめんツ+さん
>旧PCから煙がががが!!
 ご、ご無事で何よりでしたー…。
 うちも最近挙動が怪しい…。まさか…ね。

今日のピックアップレビュー
篝火さん
 バンダイ アルティメットソリッド ウルトラマン2
 相変わらずこのシリーズは、細部の作りこみが半端ないです。
 次があるならレオキボンヌ。「お前の涙で敵が倒せるか!!」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月 1日 (月)

謹賀新年

 

 

新年
 
あけましておめでとうございます

 

今年もよろしく
 
お願い申し上げます

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年2月 »