« 拍手レス | トップページ | 戯言&巡回 »

2007年1月29日 (月)

リボルテックNo.016「マジンカイザー」レビュー

リボルテック Series No.016
マジンカイザー

 


魔神見参!!

 ついにリボルテックに、魔神皇帝が登場!!
 ゲッターと並ぶスーパーロボットの代名詞であるマジンガー。
 その雄姿を、存分に楽しもうじゃないか!!

 

 うむ、力強いフォルムがなんともいえないね。
 両の前腕がバカみたいに尖ってて、動かすたびに痛い。
 膝のリボ関節が、きちんと金色に塗られているのがらしくていい。
 カラフルな機体ではないのだけれど、頭部の塗り分けは、赤のラインまでしっかり塗られていて非常に好印象。

 

 肩以外の関節は全てリボ関節。
 個人的には、股関節は山口式のほうが好み。

 

 新機構の肘関節。
 とはいっても、今までリボルテックに登場してなかっただけという気が…。
 前腕の一部ごと可動させることで、可動範囲を確保。
 リボ関節の一部が突起として突き出ちゃってるのが残念なところ。
 まぁ、色街路なのでそれほど目立つことはないのだけれど…。
 気になる人はきっちゃっても問題なしかと。

 

 いつものスタンドと、両の平手と武器持ち手。
 ある意味基本装備。

 

 各種武装。
 このオプションの量はどうしたことか。
 特にスクランダー。
 箱に入らないから付かないだろうとばかり…。

 


カイザーブレード
 
 胸のZマークより出現する、カイザー最強の剣。
 なかなか迫力のある大きさですよ。
 Zマークもしっかり入ってるし

 

 設定通り、胸のマークは取り外し可能。
 紛失注意。マジで無くしかけますた…orz 
 

 右の持ち手は少し角度がついております。
 両手持ちも可能。

 


カイザーソード

 ショルダースライサーじゃないのか…。
 F完結編世代は皆そう思ってるに違いない!!>偏見

 

 


 

スクランダー!クロス!!

 うーむ…一気に迫力が倍率ドン!さらに倍!!…みたいな。
 付いただけでもわりと快挙だと思うけれど、また造形がよく出来てる。
 てか、ウイングのエッジの部分が、本気でぶった切れそうなくらい鋭いんですけど。
 背中側は緩やかな曲面だけど、正面はホントに真っ平ら。
 裏表のギャップがちょっと激しいかな?
 あと、リボ球一個で接続されてるだけなので、すぐにくるくる回転してしまうのがネックか。

 

 

 
 

 

 

 
 

 

 

 出来のいいマジンカイザーに、これまた出来のいいカイザースクランダーが付属。さらにカイザーソードとカイザーブレードが付属してお値段2,000円!!安い!!!
 てか、他と比較してもプレイバリュー高すぎじゃないかこれ。
 こうなったら、Zとグレートも出しましょうぜ海洋堂さん。
 そして、ぜひとも真ゲッターを!!真ゲッターを!!!

|

« 拍手レス | トップページ | 戯言&巡回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198863/13710950

この記事へのトラックバック一覧です: リボルテックNo.016「マジンカイザー」レビュー:

« 拍手レス | トップページ | 戯言&巡回 »