« コメントレス | トップページ | 戯言&巡回 »

2007年1月21日 (日)

P:キャラ「レベッカ&アブリル」レビュー

P:キャラ
レベッカ&アブリル

 


ジョニーアップルシードを求めて

 久方ぶりのピンキーは、傑作RPGシリーズ「WILD ARMS(以下WA)」の最新作、「the Vth Vanguard」の女性メインキャラクター二人。
 主人公の幼馴染「レベッカ」と、不思議天然系「アブリル」。
 仲間に入れてもらえなかった「キャロル」…(´・ω・`)テラカワイソス

 


レベッカ=ストライサンド

 主人公の幼馴染にして、曲撃ちの名人。
 そして、ゲーム開始10分でポエマーであることを暴露されてしまった不幸人。
 なかなか細かいところまで出来ており、再現度は高め。
 特徴的な三つ編みもしっかり作りこまれております。
 右腕が曲がったままなのが他とは違うところかな?
 顔は、似てる似てないを言うのは野暮。
 しかし、勝気な雰囲気は充分出ているかと思われ。

 


アブリル=ヴァン=フルール

 空から降ってきたゴーレムの腕の中にいた、記憶喪失のお嬢さん。
 こちらも再現度は高く、服の模様等はほぼそのまま。
 おっとりとした顔つきが、アブリルの雰囲気をよく再現できております。

 

 可動は…ピンキーだからねぇ……。
 レベッカの右腕が肩から可動。
 あと、双方首の頭側がボールジョイントになっており、頭部の表現の幅が大幅にアップ。
 髪の毛も根元の部分から動かせます。

 

 髪の毛を外してみた。
 レベッカはともかく、アブリルの変わり様がすごい。
 随分さっぱりしちゃって、随分なイメチェンに。

 


シークエンスピチカート

 レベッカの持つ、拳銃型の武器。てか拳銃なんだけど。
 サーカスに憧れて曲撃ちを練習したらしい…。
 どう見ても普通の拳銃なのに、なぜか20発とか弾丸を装填出来る不思議武器。

 

 この「拳銃を抜く」動作を再現するための右腕の形状と可動。
 曲撃ちが得意と言う特徴を生かすためだそうな。

 


アブソリュートゼロ

 この名前で、WA信者ならピンと来る単語があるわけですが…?
 剣型の武器なのに、なぜか弾薬を消費する蝶不思議武器。
 ガンブレードとか言うな。

 

 刃部分を差し替え。
 クリティカルだとムチ型の武器に。
 クリアパーツが非常に綺麗。

 

 台座には、それぞれの名前とWAのロゴが。
 ピンクがレベッカ用で、緑がアブリル用。

 

 

 

 

 

 

 もう10年も続くシリーズなのに、WAキャラとしてのフィギュア化はこれが初か…。
 小サイズでデフォルメも効いたピンキーと言う土俵の上なのに、この再現度は見事。
 着せ替えは出来ないけれど、二体で1,200円と値段もお手ごろ。
 WA信者は今すぐ店頭にダッシュだ!!w

 

 

おまけ

 (・∀・)パンツ!シロ!!

|

« コメントレス | トップページ | 戯言&巡回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198863/13609446

この記事へのトラックバック一覧です: P:キャラ「レベッカ&アブリル」レビュー:

« コメントレス | トップページ | 戯言&巡回 »