« コメントレス | トップページ | 戯言&巡回 »

2007年2月 2日 (金)

食玩 駈斗戦士 仮面ライダーズ「アギト&スタッグトルネイダー」レビュー

食玩 駈斗戦士 仮面ライダーズ
仮面ライダーアギト&スタッグトルネイダー

 


大地を射抜きし戦士

 龍騎に引き続いては、大地の力をその身に宿した戦士。仮面ライダーアギト。
 そういえば、このシリーズは平成ライダーがメインなのね。
 …できれば昭和ライダーも登場してほしいなぁ。
 もっとも、平成ライダーだけでもかなりの数になるんだけど。

 

 頭や肩にアレンジがなされているけれど、基本はそのまんまアギト。
 可動は相変わらず肩のみ。
 デフォルメのフィギュアとしてのできはそれなりにいいと思うなぁ。
 これでもう少し動けば文句ないんだけど。 

 

 アギトに付属してくるカード。
 龍騎と違って、もともとモンスターの設定なんかない作品だから、モチーフとなった生物型のモンスターがパートナーみたいね。
 ネーミングの由来としては、くわがた(スタッグ)+乗っていたバイク(トルネイダー)でしょうな。ほぼ間違いなく。

 


スタッグトルネイダー

 トルネイドなのに大地属性という不思議。
 それはそれとして、角の部分がやたらデカイ。
 それをのぞけば、くわがたに見えなくもない。
 模様が細かく入ってるので、情報量は多め。

 

 やっぱり小さい。
 ライダーを乗せることができいし、かといって小さくもない中途半端な大きさ。
 個人的には、もう少し大きくてもいいんじゃないかなーと思ったり。

 

 スーパーモード。
 龍騎と同じで、全身に満遍なくアーマーが装着されるんだけど、角がやたらでかくなって印象が変わってるのが面白いと思ったり。
 全体の色とあいまって、バーニングフォームを髣髴とさせるのがツボ。
 羽のおかげで、背中から見ても龍騎ほど違和感を感じないのもポイント高し。
 パーツに二つほど余剰が出るのが残念なところ。
 どうでもいいんだけど、何で武器が弓?
 

 

 

 

 

 角の思い切りのいい大きさが好み。
 バーニングフォームに見えるようになってるのも上手いねぇ。
 個人的には、今回の5体の中で1・2を争うお気に入り。
 …なんで、ギルスも出してもらえません?割と切実に。

 

|

« コメントレス | トップページ | 戯言&巡回 »

コメント

まぁ、アギトのモチーフは龍なんですがね・・・
クワガタモチーフのクウガに似てるから?

投稿: | 2007年2月 3日 (土) 00時51分

http://www.upken.jp/up/download.php?id=00050750nEZBKm2NO30A2Np7PnMwwfe55cyHsbzP
PASS:0831

聖剣伝説はやはり初代が一番な自分です(2も3もレジェンドも新約も4も未プレイですが(滅殺))
サントラ未所有であればどうぞ受け取って下さい

投稿: さばと | 2007年2月 6日 (火) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198863/13758953

この記事へのトラックバック一覧です: 食玩 駈斗戦士 仮面ライダーズ「アギト&スタッグトルネイダー」レビュー:

« コメントレス | トップページ | 戯言&巡回 »