« 戯言&巡回 | トップページ | 簡易更新 »

2007年2月10日 (土)

食玩 駈斗戦士 仮面ライダーズ「ブレイド&ヘラクルスペイダー」レビュー

食玩 駈斗戦士 仮面ライダーズ
仮面ライダーブレイド&ヘラクルスペイダー

 


大地を切り裂く戦士

 オンドゥル星から王子が登場。
 こっちのほうが通りがよさそうなのが困るけれど、ブレイドの登場。
 本編見たことないんで確認しようがないんだけど、やっぱり滑舌悪いのかなぁ…?

 

 もともと鎧を着込んでいたような外観だったので、アレンジが加わってもそれほど違和感がない…。
 さすがにバックルは変わってるか。ターンアップできなさそう。
 あと、おでこの出っ張りがちょっと気になるかな? 

 

 ブレイドに付属してくるカード。
 絵柄だけ見ると非常にカブトムシっぽい…てか騎士っぽくも見える。
 あくまでも絵柄だけ見れば…。
 ネーミングの由来は、「ヘラクレスオオカブト+ブルースペイダー」から。

 


ヘラクルスペイダー

 可愛い。でも、カブトムシに見えない罠。
 原因は、胴体部が全然ないこと。
 あと、カードの絵では顔(?)だった部分が変わっちゃってるのが違和感がある原因じゃないかなーと思ったり。
 好きなんだけどなぁ……。 

 

 当然小さい。
 なのに、角だけがやたらとでかい。
 角と剣でかなりボリュームとってるなぁ。 

 


 

 スーパーモード。
 そのボリュームの、ほぼ7割を背中に集中させた仕様。
 「最強の剣と鎧」の触れ込みなのに、ほぼ鎧として機能してないのが素敵過ぎる。
 各部に施された、スペードをモチーフにした模様もいいね。
 今回の中で、一番普通の武器を持っているんだよねー。
 余剰パーツなしなのもポイント高め。 

 

 

 

 

 

 巷では評判が悪いのか王子が余ってる確率が高いようですが、個人的にはこのパーツの思い切った偏り具合が大好きです。
 第二弾が出るときは、カリスをお願いしたいですな。
 ダディーは…ほら、モンスターがクワガタのアギトとかぶちゃうからさぁ……。

 

|

« 戯言&巡回 | トップページ | 簡易更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198863/13855192

この記事へのトラックバック一覧です: 食玩 駈斗戦士 仮面ライダーズ「ブレイド&ヘラクルスペイダー」レビュー:

« 戯言&巡回 | トップページ | 簡易更新 »