« 拍手レス | トップページ | SRDX「彩 火乃紀」レビュー »

2007年2月 1日 (木)

食玩 駈斗戦士 仮面ライダーズ「龍騎&ドラグレッダー」レビュー

食玩 駈斗戦士 仮面ライダーズ
仮面ライダー龍騎&ドラグレッダー

 


炎を宿せし龍の戦士

 SDサイズのフィギュアに、カードによる武装を施すというコンセプトで発売された、駈斗戦士(カードファイター)シリーズ。
 その中から、今回は龍騎をレビュー。
 そもそも龍騎の世界観をモチーフにしてるっぽいね。原作見たことないから知らないけど。


 ただSDになっただけではなく、各所にアレンジが。
 龍騎はほぼ全身にアレンジがくわえられてるねぇ。
 可動は寂しいもので、両肩が動くのみ。
 贅沢は言わないけど、せめて手首と首に可動がほしかったなぁ……。

 

 龍騎に付属してくるカード。
 切れ目が入っていて、これをばらすことで各パーツに。
 ドラグレッダーは、名前こそ変わってないものの姿は大幅に変化。
 翼なんかなかったよねぇ……。

 


ドラグレッダー

 なんか懐かしい感じがするなぁ。
 昔懐かしの食玩って感じで。
 出来は悪くないんだけど…。逆側から見ると途端にしょぼくなるんだよなぁ。
 カードには裏表があるからねぇ……。

 

 以外でもなんでもないんだけど、随分小さいドラグレッダー。
 せめて龍騎が上に載れるくらいの大きさはほしかったなぁ。

 

 この形態はスーパーモードと言うらしい。
 いかにも子供向けのネーミング。
 パーツが紙なんだけど、思ったよりカッコイイ!!
 最も、背中から見ると一気に萎えるんだけど。
 龍騎は、パーツが全身に満遍なくつくのがいいね。

 

 

 

 

 龍騎は、デフォルメ+アレンジの時点でかなりヒーローっぽくなってるんだけど、武装することでよりヒーロー然とした姿に変わるね。
 それだけに、可動範囲が少ないのが残念。まぁ、これは龍騎だけじゃないんだけど。
 一番主人公っぽいかな?
 これで、背中からの見栄えがよければもっとよかったんだけどねぇ……。

 

|

« 拍手レス | トップページ | SRDX「彩 火乃紀」レビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198863/13748615

この記事へのトラックバック一覧です: 食玩 駈斗戦士 仮面ライダーズ「龍騎&ドラグレッダー」レビュー:

« 拍手レス | トップページ | SRDX「彩 火乃紀」レビュー »