« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月24日 (土)

トイビズ フェイスオフ「ウルヴァリンVSセイバートゥース」レビュー

TOYBIZ Face-off
WOLVERINE VS SABRETOOTH

 


野生の対決

続きを読む "トイビズ フェイスオフ「ウルヴァリンVSセイバートゥース」レビュー"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

コメントレス

続きを読む "コメントレス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

コメントレス

続きを読む "コメントレス"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

戯言&巡回

戯言
笑う門には福来る、スマイルは0円
 レシートには載りません。日向ショージです。こんばんわ。

 当然、持ち帰りも出来ません。皆知ってた?

 
(・∀・)人(・∀・)

 絶賛スパロボW中。
 ヤベー、オモシレー!!止まらない止まらない。
 現在30話まで終了。
 ここら辺は、もうガガガ一色。
 いや、他にも色々話があるんだけど、もうそこにしか目が行かない。
 ガオガイガーと超竜神をフルチューンしてたおかげで、当然のようにキングジェイダーと撃龍神もフル改造状態で登場。
 もうね、何にも考えなくても敵がポコポコ落ちていくのね。爆笑物。
 キングジェイダーは、P兵器が増えてかなり使いやすくなったねー。
 撃龍神も、風龍と雷龍の状態異常攻撃に、双頭龍の破壊力が合わさって使いやすい。
 竜巻のおかげで、省エネで遠距離攻撃も出来るし。
 そして、ついに幻竜神・強龍神の登場!!
 さすがW!第三次αでもやれないことをやってのける!!そこにしびれるあこがれるぅ!!!
 原種編はかなりシナリオ変わってるけれど、上手く他の作品とも絡めてあって、すんなり進めることが可能。
 Zマスターの体内に侵入しないのは…まぁ、仕方が無いとして。
 ザ・パワーの力で、アリアをボコボコにするのはお約束。最強勇者ロボ軍団マジ外道。
 で。
 どこらへんか忘れたけれど、「機界最強7原種」が「最強機界7原種」になってた部分があったような……?セーブしちゃったんで確認のしようが無いけど。
 たしかJのセリフだったと思うんだけどなー…。

 そして第二部へ…。

 第二部で、新たにお気に入り選択。
 ガガガとアストレイとウイング。
 ガガガはもちろんのこと、として…。アストレイは好きだし、ウイングはデスサイズとウィングゼロを強化したくてそれぞれ選択。
 主人公とゲッターは改造しきっちゃったからねー…。
 とりあえず、しばらくはカズマのセリフを生暖かい気持ちで聞きながら、レッドフレームの改造にいそしみたいと思います。

 
(・∀・)人(・∀・)

【大分】 誰がいたずら!銅像が金色に、肩には漢数字の「百」(痛いニュース)

 色々言いたいことはあるけれど。
 その発想に脱帽。
 でも、もうすんなよ…といいたい。

 
「ですよ。」があまりにもムカついたので(2ろぐ)

 ローゼンも「ですよ。」も知らないのに、なぜかつぼにはまった。
 漫画のほうは大変なことになってるようですが>ローゼン
>>287
 志村ー!後ろ後ろー!!

 

巡回
 お休み

| | コメント (3) | トラックバック (0)

コメントレス

続きを読む "コメントレス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

戯言&巡回

戯言
チョコレート味か?
 いや、俺はフルーツ味しか食わん

 チーズ味のことも、思い出してあげてください。日向ショージです。こんばんわ。

 ちなみに、自分もフルーツ味派。

 
(・∀・)人(・∀・)

 なんか仕事に言ってる間に、ドカドカお届け物が。

玩具

リボルテック 零式
リボルテック ダンガイオー

 いい加減、リボルテックのレビューも進めて生きたい今日この頃です。


CD

ハレ晴レユカイ/平野 綾・茅原 実里・後藤邑子
嘆きノ森/彩音

 「ハレ晴レユカイ」は、某所のMADを見て。
 ハルヒ、面白いのだろうか…?
 「嘆きノ森」はゲームのOP見て。
 なかなかゲーム進められないので、CD聞いて憂さ晴らし。


ジンギスカン/仁井山 征弘feat.GREAT G and surprise

 以前拍手で教えてもらったこのフラッシュをみて。
 かなり中毒性高いんですけど。どうしてくれよう。

 

 

ぼく、オタリーマン。~ときどき戦い ときどき負ける~/よしたに
借金は身を滅ぼす/青島

 どちらもネット発のエッセイ本。
 「ぼく、オタリーマン。」のほうは、オタクなサラリーマンの話なんだけど、色々身につまされるんですけど…特に、人付き合いと体重関係…。
 「謝金は身を滅ぼす」は、フツーの大学生が、400万を超える借金を作るまでの実話…らしい。確かめる術は無いけれど。
 でも、かなり壮絶な内容。借金だけは絶対にすまい…((((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル


スーパーロボット大戦OG クロニクル VOL.1

 やっと見つけたスパロボOGクロニクル。
 やっぱ八房センセーのスパロボは面白いのう。
 特にカイさんと量産型ゲシュペンストMk-IIの話がお勧めなんじゃぜ?

 あと、写真とるの忘れたけど、MGノワールも買ってます。
 早く作らなきゃ!!

 
(・∀・)人(・∀・)

 MGストフリ途中経過。
 大体本体は出来たので、後は翼と武装。
 まぁ、これが厄介なんだけどな!! 

 
 
巡回
食玩 ミニプラ「獣拳合体 ゲキトージャ」
 紹介して頂いたサイトの皆様。本当にありがとうございました。

今日のピックアップレビュー 
へたれ大MAXさん
ガムの玩具店さん
 バンダイ ミニプラ ゲキレンジャーロボシリーズ 獣拳合体ゲキトージャ
 皆大好きミニプラゲキトージャ。
 合体自体はシンプルですけど、だからこその可動範囲ですよね。 

taku1のそこそこ幸せな人生さん
 ディズニー カーズ レースケース アンド トラック 
 確かに統一感には欠けますねー。
 でも、全部埋まったときの爽快感もまたひとしおですね。
CUT A NEWSさん
 動物ねーちゃん 豹 クローエ オプションパーツ追加レビュー
 大人向け注意。
 おっぱい!おっぱい!!
鉄のタマシイさん
 リボルテック 零式
 どう考えても、不向きなはずのレイバーのマニュピレーターでの抜き手。
 漫画版では、使う前にグリフォンにボコボコにされてましたね。
篝火さん
 バンダイ S.I.C. VOL.19 仮面ライダーアギト
 雪菜アギトまで付いてくるのはポイント高いですよね。
 初の女性ライダーは、ファムじゃなく雪菜ですよ。(漫画考えるとタックルだけど)
こばの適当日記さん
 バンダイ 仮面ライダー電王 アックスフォーム(アクプロ素体使用)
 ライダーではない別の何かに見えてしまうアックスさん。
 でも、顔を見るだけで武器が分かるのはいろんな意味で凄いと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コメントレス

続きを読む "コメントレス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

戯言&巡回

戯言
予定は狂うためにあるんだぜ
 病院勤務→当直のコンボを喰らった日向ショージです。こんばんわ

 明日は日勤…いまさら勤務時間の計算間違ったなんていうなよぅ……。

 
(・∀・)人(・∀・)

 スパロボW。20話まで終了。
 我等が勇者王は、現在離脱中。
 しかし何だな。
 すでに、ボス相手にするときはボルフォッグ基点で攻撃し始める傾向が…。
 メルティングサイレン(バリア無効)→ダブルガン(攻撃力半減)→ルストトルネード(装甲ダウン)…の三連コンボ。
 超竜神は、合体しても分離しても武器の特殊効果が便利すぎ。
 しかも、改造段階どころか経験値やレベルもリンクしているので、下手すると分離して戦ったほうが早く成長できる罠。
 ガオガイガーは、装甲改造しておけばほぼプロテクトシェードで攻撃を弾き飛ばしてくれるし、格闘の使い勝手がいいので強い強い。
 なんとなく、ガガガ勢は全体的に優遇されてるなぁ…。
 現在のエースはガオガイガー。
 続いて、デスザイズヘル。ヴァルホーク。テッカマンブレード。
 そろそろウイングゼロをもっと前面に押し出すべきか…。

 
(・∀・)人(・∀・)

勇者シリーズ最強なのはどれ? (アルファルファモザイク)

 ガオガイガーに決まってるじゃないか
 ……と、冷静な判断が出来ないので、ガガガを除いて考えると…。

 …ドライアス様だよな。常識的に考えて。

 
(・∀・)人(・∀・)

今日の戦利品

 ミニプラ 獣拳合体 ゲキトージャ
 
 買って即レビュー。
 これはいいミニプラですぞ。
 

巡回
今日のピックアップレビュー
ガムの玩具店さん
篝火さん
 海洋堂 リボルテック No.023弾劾凰 [ダンガイオー]
 ダンガイオーカッケェなぁ…。スパロボでしか知らないけど。
 サイキックウェーブ用の平手が付属してるのは、地味に重要なポイントですね。

CUT A NEWSさん
 魔界天使ジブリール 聖天使ジブリール アルター版
 本体の出来もさることながら、装飾品の出来もいいですな。
 両腰のパーツのテカテカ具合が妙にツボ。
ほびぃ-えんたていめんツ+さん
 バンダイ MOBILE SUIT IN ACTION!! ガルバルディβ
 バリュートを装備したときのボリュームは圧巻。
 もっと有名でもいいと思う機体なんですけど、いまいちマイナーなのが残念…。
FofSさん
 転勤ですか。自分も最近引っ越したばかりなのです…。
 引越し頑張ってくださいね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

食玩 ミニプラ「獣拳合体 ゲキトージャ」レビュー(前編)

食玩 ミニプラ 獣拳合体
ゲキトージャ

 


激闘者!!

続きを読む "食玩 ミニプラ「獣拳合体 ゲキトージャ」レビュー(前編)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

食玩 ミニプラ「獣拳合体 ゲキトージャ」レビュー(後編)

続きを読む "食玩 ミニプラ「獣拳合体 ゲキトージャ」レビュー(後編) "

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コメントレス

続きを読む "コメントレス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

戯言&巡回

戯言
自分に一つ嘘をついた まだ頑張れるって嘘をついた
 その嘘をつき続けるのが一番難しい。日向ショージです。こんばんわ。

 明日まで頑張ろうで、ここまできました。

 
(・∀・)人(・∀・)

ボンバル機胴体着陸 60人全員無事 高知空港

動画

 リアルタイムで見てたよ。
 もうあれだね。この機の機長さんに、ANAとボンバルディアは頭上がらないよ。
 仕事そっちのけで見てて、皆して「上手ぇ!!」ってハモったもんね。
 完璧な着陸。ホント、無事でよかった。

 っていうかね。
 いい加減、このボンバルの飛行機はホントトラブル続き。
 計器の異常ならかわいいもので(普通は大事なんだけど)、機内に煙を充満させたり、今回のように自動で前輪が出なかったり(手動では出る)と、トラブルの見本市。
 正直、この機種を使い続ける意味が分からないくらい。
 いや、プロペラだけどジェット機並みのスピードが出るとかはいいんだけども。
 こういう不具合を、改善していってる最中だってのも知ってるけども。
 乗客の安全を引き換えにしてまでするようなことかと。
 墜落しないとわかんないのかねー。
 毎回毎回、今回のような完璧機長ばかりじゃないんじゃぜ?

 で、何でこんなに熱くなるかというと。
 まさにこの瞬間、自分がいたのは高知でも三本の指に入る救急病院。
 救急の主任医師が、ドタバタしながらありったけの資材を持って、最悪の事態に備えて空港にまで行ってたわけで。
 こちらもその準備をす…るまもなく、まぁ、来るわ来るわ切れ間の無い救急コール。
 多分、最悪の事態が起こってたら、僕らも死んでたね。ベッドないし。

 ホントありがとう。機長さん。

 
(・∀・)人(・∀・)

今日の作りかけ

 MGのストフリを組みだしました。遅いよ。
 のんびり行こうよのんびりね。

 
 
巡回
 今日はコメント省略。

今日のピックアップレビュー
へたれ大MAXさん
TOYCANさん
 バンダイ MG 1/100 RX-93-ν2 Hi-νガンダム
 おかしいなl。設定が見たときはカッコいいと思えなかったのに…。
 やっぱり立体になって動いてるところ見ると、印象変わりますね。
 
玩具とか模型とかさん
 ボークス A3武御雷 篁唯依機

CUT A NEWSさん
 Fate/hollow ataraxia セイバー 水着ver. グリフォンエンタープライズ版
篝火さん
 その支援攻撃は、わずかに残った私のHPを削りきりました。
 あと、今回のスパロボWは、種勢の扱いの悪さにアンチは大満足らしいんじゃぜ?
C-zone:Aさん
 食玩 獣拳合体ゲキトージャとゲキレンジャーコレクション
ほびぃ-えんたていめんツ+さん
 ソリッドワークスコレクション 一撃殺虫!!ホイホイさん (1種のみ)
こばの適当日記さん
 バンダイ Yes!プリキュア5 ドール
the other sideさん
 バンダイ ハイブリッドアクション超龍伝 魔人ブウ
 マクファーレン スポーンシリーズ20 メディバルスポーンⅢ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

コメントレス

続きを読む "コメントレス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

コメントレス

続きを読む "コメントレス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

戯言&巡回

戯言
生きているっていうことは カッコ悪いかもしれない
 カッコ悪くて何が悪いのか。日向ショージです。こんばんわ。

 生きることにカッコいいも悪いも無かろうよと、思うわけですよ。

 
(・∀・)人(・∀・)
 
 久しぶりに、TUTAYAにCD借りに行きましたよ。
 久々に行ってみるとびっくりするね。未だに某ベックスはCCCD仕様なんだねー。
 時代の流れに逆行しすぎ。自分でCDの売り上げ落とすなよ。
 そんな事より>>1よ、ちょいと聞いてくれよ。(誰だよ)
 探してた「the pillows」のトリビュートCD「シクロナイズドロッカーズ」発見したよ。超満足。
 あのミスチルとバンプも参加している、超豪華なCDですよ。
 この2つのグループがカバーしてる「ハイブリッド レインボウ」と「ストレンジ カメレオン」は、名曲中の名曲なのでめちゃくちゃ響く…。

 一方で、水樹奈々の最新アルバム「THE MUSEUM」を置いてない罠。
 がっかりだ。

 
(・∀・)人(・∀・)

 スパロボWの合間に、無理やりひぐらしを滑り込ませてみるテスト。
 評判どおり部活パート長いねー。
 今のところ、一番怖いのはタイトル画面の笑い声
 普通に聞いたら「棒読みにもほどがある」と思うところだけど、無機質過ぎて薄ら寒さを感じる。狙ってやってるのならたいしたものだと思われ。
 ところで、毎回プレイしようとするたびに思うのだけれど、「ひぐらしのなく頃に」といいつつ発売が冬ってのはどうなのか。
 心底どうでもいいことなんだけどね。

 
(・∀・)人(・∀・)

とりあえず限界までカップル板のコピペ貼ってく(ハムスター速報 2ログ)

 

 

 

 


 今日ほど世界が終わればいいのにと思ったことは無い。
 あれ?不思議だね。
 ひぐらしの笑い声でとっても癒されるよ?ウフフフウフフフフフフ……。

 
(・∀・)人(・∀・)

安価で絵をペルソナ風に描く(ハムスター速報 2ログ)

>>121
 スク水斗貴子さんキタ━━(゚∀゚)━━!!
 でも斗貴子さんにしては胸が大きくぁせdrfgyふじこl

 あと、>>74の東国原(そのまんま東)と、>>480のアグリアスが神過ぎる。
 ……。
 まさか…本人?
 
 
 
巡回
1/144 HGUC-072「GMストライカー」
 紹介して頂いたサイトの皆様。本当にありがとうございました。

今日のピックアップレビュー
篝火さん
 レンジャーズストライクソリッド VOL.01
 マジレッドがこれなら、グリーンの筋肉は…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 クストースはライブロボの構成そのまんまでしたねー。そういえば。

ガムの玩具店さん
 バンダイ 聖闘士聖衣神話 ワイバーン ラダマンティス
 ヘルメットのほうがカッコいいのも珍しいですねー。
 こう見ると、やっぱり冥衣はヘルメットかぶってるほうがいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コメントレス

続きを読む "コメントレス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

戯言&巡回

戯言
そして圭一のこの甘さが、この先の命取りとなったのです。
 家に来た勧誘相手に「頑張ってね」と棒読みで言ったら、今度は二人がかりで訪問された日向ショージです。こんばんわ。

 能面のような顔で、無言を押し通したらいつの間にか帰っていきました。
 「情けは人のためならず」ってこういうことか?>大間違い

 
(・∀・)人(・∀・)

ちょwwwひぐらしのキャラソンwwww(電速)

 1分そこらで笑い死にしそうになった
 神過ぎるにもほどがる。
 危うくまた衝動っちゃうところだったよ。危ない危ない。
 しかし…目暮警部、今の仕事に疑問は無いのかい?

 
(・∀・)人(・∀・)

 最近何かと評判の悪い聖剣シリーズ。
 「4」でアクションRPGを捨て去ってしまったわけだけれども、今度出る「ヒーローズ・オブ・マナ」にいたっては、もはやアクションですらない様子。
 そんな「ヒーローズ・オブ・マナ」を製作している「株式会社ブラウニーブラウン」に特設ページがオープン。
 なんと言うか…新約のあまりのひどさに途中でやめてしまった経験からすると、今回もあんまり期待できないような気がしないでもないわけですが……。

「聖剣伝説 HEROES of MANA」
 発売記念コミック「学級委員長の憂鬱(ゆううつ)」

 よし、買おう。

 問題は、自分電車通学でもなければ、そもそも学生ですらないということだ……。

 
(・∀・)人(・∀・)

 ゲーム版武装錬金の公式サイトも、地味に更新されてるねー。
 システムに、核金アクションの項目が追加。
 敵を攻撃すればするほど、武装錬金が巨大化する…って書き方だけど……。
 カズキとパピヨンはいいとしても斗貴子さんはどうするのか。
 まさかバルスカが巨大化?むしろアームの数が増えるほうがらしい気がする。
 ところで…。
 20007年春はもうすぐなのですが、そろそろ発売日と値段決めませんか?
 

 
巡回
今日のピックアップレビュー
こばの適当日記さん
 「バンダイ ソフビ魂 VOL.31 仮面ライダー桜島旧1号
 一号二号揃い踏みキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
 コバさんのライダーレビューは、燃えポイントをピンポイントでついてくるから困る。いや、困らない>どっちだよ

へたれ大MAXさん
 バンダイ RealRobotRevolution 1/100 エルガイムMk-II
 これで五千円台。
 一万円超のエルガイムとは大違いですな…。
ガムの玩具店さん
 バンダイ 聖闘士聖衣神話 ペガサス星矢(最終青銅聖衣)(再)
 なんだかんだ言って、やっぱり星矢はカッコいいわけですよ。
>4コマ
 本当に、分かり易過ぎて困る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HGUC「GMストライカー」レビュー( 前編)

1/144 HGUC-072
GMストライカー

 


貫く闘士

続きを読む "HGUC「GMストライカー」レビュー( 前編)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

HGUC「GMストライカー」レビュー(後編)

続きを読む "HGUC「GMストライカー」レビュー(後編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コメントレス

続きを読む "コメントレス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

戯言&巡回

戯言
「一番よりNo.2!」
 No.2どころか、ビリでもいいじゃんと思ってる日向ショージです。こんばんわ。

 たまに、向上心がないのも困りものだと、思うときがあります。思うだけですが。

 
(・∀・)人(・∀・)

 スパロボWプレイ中。10話までクリア。
 今回は、全体的に集中がないと、敵の攻撃を避けれんなー。
 今のところエースはデスサイズ・主人公・テッカマンブレードと続き、われらが勇者王は4位に甘んじております。
 いや、テッカマンは強制出撃で敵のど真ん中にいることが多いし、デスサイズと主人公は出撃機会が多く、イ動力と機動性が高いの+反撃で狙われやすいので、撃墜数が面白いくらい稼げるんだよなぁ…。
 ガガガ勢もわりと序盤から出てくるけれど、αとはかなり変わってるねー。
 ガオガイガーは武装が(初期は)三つまで減少。プラズマホールドもドリルニーも無くなって、代わりに格闘が追加。ブロウクンマグナムが一番弱い武器になってるのが釈然としないというか…。
 最大射程が4と相変わらずの短さ。ただし、ブロウクンマグナムと格闘がコンボ攻撃なので、これからの育成しだいで凡庸性が上がりそうな予感。
 H&Hは、α版に勝るとも劣らない出来。
 TV版を出来うる限り再現しようとするスタッフの心意気に脱帽。でも、α版の画面ぶち破って攻撃するVer.も好きなので、甲乙つけがたい…。
 超竜神やボルフォッグの武装はそれほど攻撃力は無いけれど、軒並み特殊効果がついてるのでかなり重宝。特にボルフォッグのメルティングサイレンはバリア無効化出来るので、バリア持ちには必須。
 そして、ついに!ついに!!風龍&雷龍参戦!!!
 ヤベェ!なんだこの戦闘アニメの動きよう。
 まだ撃龍神が登場してないけれど、これは期待大。

 これからの予定としては、ガオガイガーをひいきにしつつ、主人公とデスサイズを特攻隊にしようと画策中。デスサイズ好きなんだもの。主人公の後半の機体の傾向がつかめないので、インファイトをつけるかガンファイトをつけるか悩む…。
 早くアストレイ出てこないかなぁ……。

(・∀・)人(・∀・)

 ユンボル終わっちゃったなぁ……。M&Yも期待してたんだけど…。
 ホント、最近のジャンプは何でもかんでも打ち切るようになったなぁ。
 今回から始まった新連載も、個人的には期待大なんだけど、きっと打ち切りされるんだろうなと早くもあきらめモード。
 いや、なんかお気に入りの作品がバンバン切られるからさぁ…。
 もうジャンプで読んでる作品、全然無いよ…。

 
(・∀・)人(・∀・)

 いまさらだけど、今月の出荷予定が発表されたバンダイホビーサイト
 久々のBB再販!!しかし、武者系は再販されない罠。いや、武者こそ再販しろよと。
 今月の新製品の中では、MGノワールくらいかなぁ…。
 今のうちに、積んでる玩具のレビューしなくちゃねー。 
 
 
巡回
今日のピックアップレビュー 
玩具とか模型とかさん
 鋼鉄の戦騎デュエルナイツ ~炎の惑星編~
 ライオンカッケェ。
 クリアパーツがいい味を出してますな。

へたれ大MAXさん
 バンダイ RANGERS STRIKE SOLID VOL.01
 デカレンジャーロボがツボに入りまくり。
 バルイーグルのスカーフのなびいてる姿もいいなぁ。
CUT A NEWSさん
 こどものじかん 九重りん マックスファクトリー・イベント限定版
 アウッ!アウアウッ!!
 そのうちパンツもPOLOってことに(以下検閲ry
篝火さん
 S.I.C. VOL.19 仮面ライダーアギト
 本当に、アギトは顔が太いですよね。顔がというか顎が。
 ギルスは本当にまだなのでしょうか…?
C-zone:Aさん
 装着変身 仮面ライダーガタック&DXガタックエクステンダー(再
 いいキャラしてるなー。ガタックは。
>厳密にはキャストオフじゃないんだけど
 言われてみればそのとおりだ…。気がつかなかった……。
ほびぃ-えんたていめんツ+さん
 TFRM サイコオーブ
 地味だけど、手軽に遊ぶにはイかもしれませんね。
>ここのところヤマダ電機の衰退っぷりが激しい。
 地元のヤマダもそうです…。
 でも、コジマはそもそも玩具置いてないしなー…。
ガク猫の館さん
 HG ガンダムアスクレプオス
 ヤベェ、アスクレプオス甘く見てた。
 接近戦形態のかっこよさは異常。
W・E・Iさん
 1万ヒット達成おめでとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コメントレス

続きを読む "コメントレス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

戯言&巡回

戯言
絶望した!!
 ちっとも嬉しくないアニメ化に絶望した!!日向ショージです。こんばんわ。

 今まで多くの漫画のアニメ化があったけれど、ここまで内容的に期待の持てないアニメ化は初めてだ…。
 アニメに出来てしまう内容でやられてもなぁ…。
 そして、どうせ地元では放送しないんだよ。絶望した!!
 
 
(・∀・)人(・∀・)

画像で切なくさせて(ハムスター速報2ログ)

 マジ泣きしそうになった
 音量大きめで見るとさらに切なく。

 
(・∀・)人(・∀・)

 昨日2時間しか寝てないので、早寝するために早めの更新。
 寝たと思ったら即出動かかるので、全然寝た気にならないし、事実寝れねーの。
 こういう日は、帰りに朝風呂に入りに温泉に寄るのが一番。
 ささやかな贅沢ってやつっすよ。

 で。
 明日からまた一週間ほど病院です。
 どういうことかというと、最悪次の更新は土曜日ということに…。
 あらかじめご了承くだされ。
 
 
巡回
コトブキヤ ノンスケール「SRX-00 SRX」
 紹介して頂いたサイトの皆様。本当にありがとうございました。

今日のピックアップレビュー 
CUT A NEWSさん
 甘露樹オリジナルフィギュア リンスちゃん
 テカテカ素敵!!
 あと、わき周辺が非常にエロい。かわいい顔してこのエロさは一体…。

篝火さん
 MGHi-ν グラデ塗装追加
 グラデーションにするだけでガラリと印象が変わりますね。
 いかん、なんかカッコよく見えてきた。
 あと、いまさらなんですけど…。
>富野作品がひとつもないスパロボって今回が初めてでしたっけ?
 みんな、スパロボJのこと忘れないでね。
FofSさん
 KONAMI FIGUMATE 涼宮ハルヒの憂鬱Vol.1
 よく出来てますねー。
 ポーズが似たり寄ったりなのが残念なところです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

コメントレス

続きを読む "コメントレス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

戯言&巡回

戯言
歩み寄るべきだなんて 思わないだろう
 宇宙世紀派と種派の争いに巻き込まれた日向ショージです。わんばんこ。

 「お前はどっちだよ!!」と問われたので、「第14回ガンダムファイト開催希望派だよ」と答えておきました。
 それから一切会話に入れてもらえませんでした。
 僕は悪くない。

 
(・∀・)人(・∀・)

 今日、ようやく実家に行ってDSを回収してきますた。
 ついでに、アドバンス版のスパロボを全部回収。
 A・R・D・OG・OG2か……。
 あんまりアドバンス版は買う気しなかったんだけど、なんだかんだ言ってJと第2次以外は持っている自分にあきれるやら褒めてやりたいやら。
 もちろん、即強化パーツと金に換えました。こういうと亡者のようだ。
 で。
 まだ始めたばっかりなのでなんともいえませんが。
 始めたばかりで即「これは変形するな」と思わせてしまうヴァルストーク。
 いや、見た目でもよっぽどあれなんだけど、全方向多門ビームランチャーが全てでしょうよ。なんだあのハイフィンガーランチャー
 リアルタイムでSRX作ってレビューしてたからなおさらワラタ。
 これからぼちぼちやっていきます。
 寝る前に少しだけ…になるだろうけど。

 ところで。
 お気に入り設定の資金と経験値の倍率が、ガオガイガー「1.25倍」ってなんでこんなに低いんだコンチキショウ。
 でも、やっぱりお気に入りはガオガイガー。
 あと、ゲッターとオリジナルな。
 

巡回
今日のピックアップレビュー
玩具とか模型とかさん
 トリコレ! ガイナックス キャラクターズ&DX
 トップ組はどれも出来がいいですなー。
 グラタンのオプションの豊富さがとんでもないです。

ほびぃ-えんたていめんツ+さん
 お褒めに預かり恐悦至極。勿論、ぜんぜん問題ねっす。
 見てくれる人たちが見やすいほうがいいですもの。
こばの適当日記さん
 バンダイ LMフィギュア サクラ大戦 李 紅蘭
 何か違和感があると思ったら、フレームが顔の形になってるんですね。
 並べてみると統一感ありますね。出来の面でも。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

コトブキヤ ノンスケール「SRX-00 SRX」レビュー(前編)

ノンスケール S.R.G-S 012 SRX-00
SRX

 


天下無敵のスーパーロボット!!

続きを読む "コトブキヤ ノンスケール「SRX-00 SRX」レビュー(前編)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

コトブキヤ ノンスケール「SRX-00 SRX」レビュー(後編)

続きを読む "コトブキヤ ノンスケール「SRX-00 SRX」レビュー(後編) "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コメントレス

続きを読む "コメントレス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

戯言&巡回

戯言
さーくーらーがーさーくーこーろー
 まだ3月始まったばっかりなんですけどね。日向ショージです。こんばんわ。

 桜が咲いてもおかしくないこの陽気。
 春眠暁を覚えずというものの、今のところ暁どころか、夜もまともに寝かせてくれません。超ガッデム。
 なんか、自分が泊まりの勤務のときは、やたら夜中に出動があるみたいです。お払いだ。お払いしなきゃ……。

 
(・∀・)人(・∀・)

 ねくすとれびゅー予定。
 やる気のあるうちに、積みプラを消化してみるテスト。
 どうでもいい話なんですけど、皆プラモ作るとき組み立て説明書どおり組んでる?
 自分は、よっぽどのことがない限り、「胴→腰→脚→腕→頭→背中→武器・その他」の順に組んでるわけですよ。
 なんとなく、それが一番安定感あるような気がするだけなんですがね。
 
 
 
巡回
コトブキヤ 1/144 ゲシュペンストMk-II
 紹介して頂いたサイトのみなさま。本当にありがとうございました。

今日のピックアップレビュー
ガムの玩具店さん
 HCM Pro キュベレイ
 塗装がとてもきれいですな。
 金メッキ百式なら、美しさ的に釣り合うでしょうか?
 
玩具とか模型とかさん
 リミテッドモデルアクション エルガイム/バッシュ
 これは酷い!!
 少し考えればどこがどう悪いかわかりそうなものなのに…。 
CUT A NEWSさん
 CL#005 Mine bluE#10 妄想…原付と、女の子と、桃源郷
 これは良いチョイノリですね>そっちかよ
 水着にスニーカーとはなかなかマニアックな商品ですな。
篝火さん
 マックスファクトリー涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ
 出来のよいマックスのハルヒですな。クオリティテラタカス。
 実在の地名が出てくるから、思い入れもひとしおですね。
ほびぃ-えんたていめんツ+さん
 バンダイ MOBILE SUIT IN ACTION!! ゲイツ 
 ビームクロー、カッコいいですな。
 これもHG化してほしかったなぁ…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

コメントレス

続きを読む "コメントレス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

戯言&巡回

戯言
レベルアップですぜ あんたも成長したもんだ
 僕もレベルアップしたいなぁ…。日向ショージです。こんばんわ。

 だれか僕がレベルアップしたときに、「あんたも成長したもんだ」って言ってください。

 
(・∀・)人(・∀・)

今日の戦利品

 ニンテンドーDS 「スーパーロボット大戦W」

 買ってきたー。
 本体を実家においてあるので取りに行って、昼飯喰ってのんびりして、そしてそのまま本体を忘れて帰ってくる罠
 ……。
 笑えば…いいと思うよ……。
 

 
巡回
今日のピックアップレビュー
C-zone:Aさん
 装着変身 仮面ライダーアギト シャイニングフォーム
 バーニングカッコいいよバーニング。
 ビデオはいろんな意味で壊れてました。ビデオじゃなく本編で言ってください…。

ガムの玩具店さん
 バンダイ S.I.C. VOL.36 仮面ライダーギャレン&仮面ライダーカリス/ジョーカー
 ダディのJフォーム欲しいですねー。
 ワイルドかリストセットで出ないかな?
鉄のタマシイさん
>デジカメ落としまして
 お帰りなさい。そしてお疲れ様です…。
 出発早々へこみますね、それ。
篝火さん
 武装神姫 EXウェポンセット砲台型MMS フォートブラッグ
 これなら砂漠の虎と戦える!!>違
 色が色だし、十分砂漠で戦えそうですね。
こばの適当日記さん
 バンダイ LMフィギュア サクラ大戦 新宮寺さくら & アイリス
 うまくまとまっていて、出来のいいフィギュアですね。
>ポーズがキューピーちゃん?
 マヨネーズふいた
FofSさん
 HG CAT1-X1/3 HYPERION GUNDAM
 せめてビームナイフがクリアパーツだったら、もっと見栄えよかったのですが…。
>フォルファントリー
 展開してるのは背中のアルミューレ・リュミエールですね。
 フォルファントリーは、その下側に銃口があります。
 カートリッジは(多分)内蔵式で、銃口の近くのモールド部分から排出されるんだとおもいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コトブキヤ 1/144「ゲシュペンストMk-II」レビュー(前編)

ノンスケール S.R.G-S 011
ゲシュペンストMk-II

 


名機の血を継ぐもの

続きを読む "コトブキヤ 1/144「ゲシュペンストMk-II」レビュー(前編)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

コトブキヤ 1/144「ゲシュペンストMk-II」レビュー(後編)

続きを読む "コトブキヤ 1/144「ゲシュペンストMk-II」レビュー(後編)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

拍手レス

続きを読む "拍手レス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »