« コメントレス | トップページ | コメントレス »

2007年3月 9日 (金)

戯言&巡回

戯言
「一番よりNo.2!」
 No.2どころか、ビリでもいいじゃんと思ってる日向ショージです。こんばんわ。

 たまに、向上心がないのも困りものだと、思うときがあります。思うだけですが。

 
(・∀・)人(・∀・)

 スパロボWプレイ中。10話までクリア。
 今回は、全体的に集中がないと、敵の攻撃を避けれんなー。
 今のところエースはデスサイズ・主人公・テッカマンブレードと続き、われらが勇者王は4位に甘んじております。
 いや、テッカマンは強制出撃で敵のど真ん中にいることが多いし、デスサイズと主人公は出撃機会が多く、イ動力と機動性が高いの+反撃で狙われやすいので、撃墜数が面白いくらい稼げるんだよなぁ…。
 ガガガ勢もわりと序盤から出てくるけれど、αとはかなり変わってるねー。
 ガオガイガーは武装が(初期は)三つまで減少。プラズマホールドもドリルニーも無くなって、代わりに格闘が追加。ブロウクンマグナムが一番弱い武器になってるのが釈然としないというか…。
 最大射程が4と相変わらずの短さ。ただし、ブロウクンマグナムと格闘がコンボ攻撃なので、これからの育成しだいで凡庸性が上がりそうな予感。
 H&Hは、α版に勝るとも劣らない出来。
 TV版を出来うる限り再現しようとするスタッフの心意気に脱帽。でも、α版の画面ぶち破って攻撃するVer.も好きなので、甲乙つけがたい…。
 超竜神やボルフォッグの武装はそれほど攻撃力は無いけれど、軒並み特殊効果がついてるのでかなり重宝。特にボルフォッグのメルティングサイレンはバリア無効化出来るので、バリア持ちには必須。
 そして、ついに!ついに!!風龍&雷龍参戦!!!
 ヤベェ!なんだこの戦闘アニメの動きよう。
 まだ撃龍神が登場してないけれど、これは期待大。

 これからの予定としては、ガオガイガーをひいきにしつつ、主人公とデスサイズを特攻隊にしようと画策中。デスサイズ好きなんだもの。主人公の後半の機体の傾向がつかめないので、インファイトをつけるかガンファイトをつけるか悩む…。
 早くアストレイ出てこないかなぁ……。

(・∀・)人(・∀・)

 ユンボル終わっちゃったなぁ……。M&Yも期待してたんだけど…。
 ホント、最近のジャンプは何でもかんでも打ち切るようになったなぁ。
 今回から始まった新連載も、個人的には期待大なんだけど、きっと打ち切りされるんだろうなと早くもあきらめモード。
 いや、なんかお気に入りの作品がバンバン切られるからさぁ…。
 もうジャンプで読んでる作品、全然無いよ…。

 
(・∀・)人(・∀・)

 いまさらだけど、今月の出荷予定が発表されたバンダイホビーサイト
 久々のBB再販!!しかし、武者系は再販されない罠。いや、武者こそ再販しろよと。
 今月の新製品の中では、MGノワールくらいかなぁ…。
 今のうちに、積んでる玩具のレビューしなくちゃねー。 
 
 
巡回
今日のピックアップレビュー 
玩具とか模型とかさん
 鋼鉄の戦騎デュエルナイツ ~炎の惑星編~
 ライオンカッケェ。
 クリアパーツがいい味を出してますな。

へたれ大MAXさん
 バンダイ RANGERS STRIKE SOLID VOL.01
 デカレンジャーロボがツボに入りまくり。
 バルイーグルのスカーフのなびいてる姿もいいなぁ。
CUT A NEWSさん
 こどものじかん 九重りん マックスファクトリー・イベント限定版
 アウッ!アウアウッ!!
 そのうちパンツもPOLOってことに(以下検閲ry
篝火さん
 S.I.C. VOL.19 仮面ライダーアギト
 本当に、アギトは顔が太いですよね。顔がというか顎が。
 ギルスは本当にまだなのでしょうか…?
C-zone:Aさん
 装着変身 仮面ライダーガタック&DXガタックエクステンダー(再
 いいキャラしてるなー。ガタックは。
>厳密にはキャストオフじゃないんだけど
 言われてみればそのとおりだ…。気がつかなかった……。
ほびぃ-えんたていめんツ+さん
 TFRM サイコオーブ
 地味だけど、手軽に遊ぶにはイかもしれませんね。
>ここのところヤマダ電機の衰退っぷりが激しい。
 地元のヤマダもそうです…。
 でも、コジマはそもそも玩具置いてないしなー…。
ガク猫の館さん
 HG ガンダムアスクレプオス
 ヤベェ、アスクレプオス甘く見てた。
 接近戦形態のかっこよさは異常。
W・E・Iさん
 1万ヒット達成おめでとうございます。

|

« コメントレス | トップページ | コメントレス »

コメント

ようやく就職先が決まりました。
どうにか職なしの危険だけは回避できましたよ。
そろそろ自堕落した生活をあらためませんといけませんね。

投稿: うかつ者 | 2007年3月10日 (土) 12時14分

>>再販
今月はなんといってもタンエーですよ、ターンエー。
見よこのラインナップの少なさ。
ガンダムXより貧相(1/100が2個だけ・・・)
まぁ私は買いませんけど。

>>ヤマダデンキ
地元のヤマダはとりあえずフィギュア関係から完全に撤退してます。
それ以外は特に目立った変化は無いですね。
ただまぁ、フィギュアコーナー潰してガンプラコーナー増設する必要は無いと思いますよ、ヤマダデンキさん・・・。
それならブキヤのプラモとか置いてくれ・・・。

ビックカメラとかできないかなぁ、徳島。

投稿: さばとん | 2007年3月10日 (土) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198863/14206728

この記事へのトラックバック一覧です: 戯言&巡回:

« コメントレス | トップページ | コメントレス »