« 戯言&巡回 | トップページ | コトブキヤ 1/144「ゲシュペンストMk-II」レビュー(後編) »

2007年3月 1日 (木)

拍手レス

3月1日分
>携帯機だったらもっと手軽にやれるのになぁ。DSとか>ケータイアプリ版もあるそうです
 最近は何でも携帯にありますなー。
 ……買う前に知っていれば!!
>テスト受けてて必死に単語を思い出そうとしてるのに・・・「おっくせんまん!おっくせんまん!」・・・
 それはタイミングの悪いことをしてしまいましたな。
 ほんのお詫びです。どうぞ
 とかちつくちて。
>http://www.youtube.com/watch?v=-m_GBs2zFvQ
>なにか予告編っぽいものがあったとです

 初めて見たとです。
 これを流せるほど、ゲーム屋のスペースに空きがない現状です…。
>http://www.kajisoku.com/archives/eid1203.html
>蝶クオリティ!!!!1!www

 あからさまにアニメ向けでない歌をOPに仕上げなければならないスタッフ乙。
 でも、これは別の意味で洗脳されそう。
>アイドルマスター、春にアニメ化しますね。iDOLというロボ(ASTRAYの阿久津潤一氏デザイン)に
>乗り込み、地球に降り注ぐ月の破片を破壊するアニメだそうですが

 ゲームもそんな内容なんですか?>絶対違う
 それはそれで別の需要がありそうですけど。

3月2日分
>いいよねゲシュ系。うちのMk-2は即落として左うさ耳折れたけど!真鍮線で補修だぁ…
 ゲシュ系は、スマートとは程遠いあのマッシブさがツボです。
 サイバスターとならぶ、バンプレを代表するオリジナル機体だと思います。

3月4日分
>僕は頭→上半身→下半身→腕だったり脚だったり→武器ですかね・・・
 なるほどー。頭から行きますか。
 いきなり上半身からって人は少ないでしょうかね?
> http://www.youtube.com/watch?v=FqU1CJCLIqQ
>なんでガオガイガーだけこんなに多いの(´・ω・`)
>それとあともう1つ
http://www.youtube.com/watch?v=6aBYYFKjALE

 それはね、主題歌を前半1番・後半2番と変えたのと…。
 最終回のためだけに最終回Ver.をつくちゃったからねー。
 紙がかってたなぁ…TVシリーズは。
>第3次αに登場した強化版のバンプレイオスはこれ以上に配色が凄まじかったですよね
>初めて見たときはバーチャロン(マーズ)のお仲間かと思いましたよ

 アルタードは確かに凄かったですね。最初見たとき何事かと思いました。
 バーチャといえば、昔ゴエさんがハセガワのテムジン作ってたなぁ…。
 カトキ氏のカラーセンスは異常。いい意味でも。悪い意味でも。

3月6日分
>最近積極的に更新してますね~・・・・いや更新するなと言うわけじゃなくてですね
 時間があるのと、色々作ってるのと。
 あと、やる気があるうちにやっておこうという保険。
 こうやって言ってもらった直後に、更新できなくなるのはとても理不尽だと思われ。
>http://www.geocities.jp/flap_alpha/gen.html
 リアルで飲んでたコーヒー噴いた。「飛びます飛びます」がトドメ。
 ディスプレイとキーボードの掃除代を賠償すべきだと思う。
 あと、衝動ったのは秘密。何がとか聞くな。

3月8日分
>スパロボ系ってまったくというか全然知らないんですけど・・・用はスターシステム的な感じなんですか?
 ノリ的には「東映アニメ祭り」です。「マジンガー対ゲッターロボ」みたいな。
 そういう面で言うと、スターシステムというよりクロスオーバーですね。
 ただ、OGに関しては、それまでのオリジナルキャラが一堂に会すという面に関しては、スターシステムといっていいかもしれません。
 
3月10日分
>何でSRXのレビューは12月なんだぜ?
 日本語でおk
 一番上の記事の「メニュー&お知らせ」は、ぶっちゃけて言えば使いまわし。
 リンクと日付だけ変えて、一番新しいリンク先を表示するためのものです。
 他のブログサービスみたいに、フリースペースが無いので代用品っすよ。

3月11日分
>今さらの突っ込みですがスパロボJで出てたブレンパワードという存在を忘れないで下さい・・・(続く
>(続き あれも富野作品なんですよ。だからスパロボWが初めて富野作品が出ないスパロボなんだと思います。

 その突っ込みは!!すでに2日前に通過している!!!
 いやもう、ホントごめんなさい。すっかり忘れてました…。
>amazonでのヒーローオブマナの貶されっぷりは予想通り。平均星3つあるだけ予想以上か
>これ以上「聖剣」の評判を下げるだけの行為は止めてほしいなぁ。

 聖剣伝説=ARPGという概念にとらわれて、ゲームそのものの内容を無視しての批判には正直賛同しかねる……んですけど…。
 ここまで具体的に突っ込みポイントを並べられると、フォローも出来ないというか…。
 てか、発売したのに全然話題になってないあたりがこのゲームの全てでしょうか?
>武装錬金EXPERT-CD1&2発売まじか!武装錬金/Z正式発表!5月にファンブック発売決定!そして
>まだ見ぬグッズ達!、ゲーム!、D!V!D・・・・ホントに「僕(武装錬金)に釣られてみる?」な状態で
>すよ、ええ  それはそうと1/8ぐらいだかのまひろフィギュアはレビューされるのですか?

 大人気だろ?打ち切り作品なんだぜ。それで。
 集英社の先見の明の無さに嫉妬…してません。する理由も無い。
 斗貴子さんもやってるんで、当然まひろんもやります。
 あと、カズキ・斗貴子・パピヨンもやります。当然です。
>http://www.s-cast.net/radio/shueigumi/070309.html
>それにしてもこの真殿さん、
>蝶ノリノリである       3/9のやつです

 まさにはまり役。
 この時代、真殿さんがいてホントよかった。
 てか、もうパピヨンが真殿さんってことでいいじゃん>よくねぇ
>ttp://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1173533042
21:09 .zip 真殿さんのパピ好きっぷりは凄いwwwwww

 そのうち私生活でもマスクつけそうで怖い。
 ホントにやりかねないから困る。

3月12日分
>聖剣HOM、うちの近所じゃ新品がもう3980円に値下げされてたなぁ…w
 自分なんか発売されてたのすら知らなかったぜ!!
 ……大問題だよな…それって…。

3月13日分
>「ペルソナ風に描く」スレ、クオリティ高いですね。とりあえず準にゃんの新解釈っぷりには脱帽
 きれいな顔だろ…男なんだぜ?これで……。
 「~風に描く」系なら、こっちも秀逸
 後者は絵師さんのHPあるんで貼っときますね。
>http://www.dengekionline.com/pr/higurashi/
>こんなヤツがありましたんでどうぞ

 ゲームウォッチ要らないから値段下げて欲しいと思ったのは自分だけかなぁ…。
 あと、竜騎士07氏が超普通の人だったことに衝撃。

3月13日分
>http://www.kajisoku.com/archives/eid1237.html
>ハヤテやオーバードライヴに蝶期待・・・・・と言っても日向さん観れますか?

 スカルマンとタートルズに注目してる自分はきっと少数派。
 どちらにしても、ナルトとかワンピとかメジャーどころじゃないと…。
 そもそも放送しないんですけどね。

3月15日分
>胴体着陸云々のリアルな記事をこの様なサイトで見る事になるとは、予想外w

 現場が現場だけに、こちらとしてもスルーできませんでしたよ…。
 あの機長じゃなかったら、今頃PC前に座ってないかもしれないし。
>そういえば今週の晩ごはんのコーナー無くなりましたけど・・・・・・・
 給料日前なので、おんなじ様なメニューが続くんですよねー。
 なんで休止中というか、まずは給料を…(今週給料日)。

3月17日分
>ルストトルネードで装甲ダウンの手があったか でもボスにはファイアーブラスターやファイナルブレードを
>叩き込みたくて、必殺技ばかり使ってしまう…グレートとの合体技もあるし

 前半は熱血が無いですからねー。覚えてしまうと、そんな面倒も無いんですけど。
 そもそも、熱血覚える頃になると他に装甲ダウン持ちが参入してきますからねー。
 それまでの我慢です。
 ルストトルネードの使い勝手は、あんまりよくないですから(せめてP兵器なら…)。
>ゲキセツコンの真中と繋いでいる2部分は鎖を表しているんじゃないでしょうか?
 僕も、レビューした翌日に気がつきました。
 下調べは大切だねというお話…ということでひとつ。

3月18日分
>ここでの拍手…いきなり全員揃った、素敵です。そういえば年末そちらにしょんぼりなDVD届きました?
 届きましたー。
 こちらも色々立て込んでまして、お返事できなかったことをお詫びします。
 PC治られたようで何よりです。
> スカルマンカッコよさそうですよね・・・・元ネタあんま知らないけど・・・1回だけの実写は響鬼の中の
>人が主人公でしたっけ?

 元ネタは、仮面ライダーの没デザインですねー。
 島本和彦先生が漫画描いてました。内容はまた別みたいですけど。
>ハイキックとか・・・構えとか・・・蝶カッコイイぜ!ゲキトージャ!!
 なんですよねー。カッコいいポーズが取れるんですよ。
 新ロボが重装備仕様になるのか、最近はやりの組み換え式になるのか…。
 どちらにしろ楽しみなところです。

3月20日分
>ローゼン面白いですよ~・・・とかく言う自分はアニメ1~2期・特別編をようつべで観ただけですがね!
 面白いですか。
 そういえば、阿部総理でしたっけ?この漫画好きなの。
>http://scrapsteel.web.infoseek.co.jp/gallery/cg_pa
>ro13A.html ここを観ればローゼンメイデンが理解る!・・・・・・・かもです

 いいんだな!この内容だと思っていいんだな!!
 どいつもこいつもバラが似合わねーなとか思ったのは秘密。

3月21日分
>ゴンベはモンスターボールを食べるからゲットするのは難しい
 ポケモンはわから(ry
>SRWWクリアしたー。SRW-Jの魂と超合金Z-αⅡでジェネシック様が文字通りの化け物と化しました。
>装甲3300とかなにさ。GアーマーとPシェードで実質約3000ダメまで無効だし。

 なにその無敵仕様のジェネシック様。
 もうガファガの時点でダメージ受けることすら皆無なのに!!>改造しすぎ
 αのマジンカイザー並ですな。
 ちなみに、Jの魂入手不可(持ってない)なので、OG2の魂で代用しよう…。

3月23日分
>ローゼンといえば麻生外務大臣でしょう。漫画好きで有名、空港でローゼン読書中の目撃情報
>漫画原作者の「まさかサインに大臣の名を書くことになるとは」発言で確定と言われていますね。

 そうそう、麻生大臣でしたね。割と大っぴらに語ってた気がするんですけど。
 …大臣にサイン書く漫画家なんて、前代未聞ですよねー。
>ローゼンは作画レベルが高いので、
>アニメ見るならやはりYouTubeよりもDVDを推奨。一期が名作です

 人気があるからレベルが高いのか。レベルが高いから人気なのか。
 作画レベルの高いアニメは貴重ですね。
>まぁ、ハルヒはともかくローゼンを見てしまうと「」
>「アニヲタ」と呼ばれても言い逃れの出来ない立場になるでしょうけども(蹴)

 なんというか…「いまさら?!」とか思ってしまった自分は勝ち組。
 っていうか、ハルヒでも十分…ゲフンゲフン!!
>間違えた・・・αⅡって何だよ。正しくはJ魂とニューαの組み合わせです。
>JとOG2では50しか変わらないんで大丈夫かと。
>装甲50の違いなんてあまり気にする必要ないし、それにまだ装甲改造できるんですよねー

 ガファガの時点で、OG2とOGの魂つけて装甲3500とか。
 単機で突っ込んでも、十分敵を壊滅できますよ。やりすぎた。

3月25日分
>疎いようでよく知っていますね。ローゼンの連載休止云々とか、一般人は知る由も無いでしょうから(蹴)
 ネットやってると、結構そこら辺の情報は入ってきますね。
 よく見るサイトの日記とかでも取り上げられてますしね。
>そういえば、結局ARIAはお読みになられましたか?今秋OVAが発売されるとか
 最近古本屋に行く機会なかったんで、まだ見てません。
 TUTAYAにDVDがあったようなので、そっちを見てみようかと。

|

« 戯言&巡回 | トップページ | コトブキヤ 1/144「ゲシュペンストMk-II」レビュー(後編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198863/14091701

この記事へのトラックバック一覧です: 拍手レス:

« 戯言&巡回 | トップページ | コトブキヤ 1/144「ゲシュペンストMk-II」レビュー(後編) »