« 戯言&巡回 | トップページ | 戯言&巡回 »

2007年3月18日 (日)

コメントレス

・うかつ者さん
>正直ミニプラでここまで可動してしまうとDXを買う意味があまりないですね。
>前回のボウケンジャーシリーズの出来もよかったですからね、未だサイレンとボイジャー作ってませんけど自分・・・。

 DXはDXで、ギミックが仕込まれている面がありますからねー。
 そちらが好くな人も多いでしょうし。
 まぁ、僕は可動派なんで、ミニプラ大歓迎ですけどね!!
>MGノワールを作りましたよ、いやーいい出来ですわ。
>ストライクシリーズがいかに優秀なのかがわかります。
>あとC.E73の時点でデュエルのビームライフルは大量に生産されてるそうですよ。

 僕もノワール買いました。
 いやー…。
 相変わらず、種MGの説明書の設定を読むと、生暖かい気分になれますね。
 ストライクの優秀さをアピールされるたびに、それを料理し切れなかった脚本および監督の無能さが明らかになっていくわけですが…。
 あと、デュエルのビームライフルは、ダガーが似たようなライフルを装備してるみたいですね。

・ズッキーさん
>ジュウレンジャーの剛龍神とか好きだったので口から顔出てくるのはそんなにかっこ悪いとは思いません(苦笑)むしろイイ!
 剛龍神いいよね剛龍神。
 口から顔が出てくるのがカコワルイ!!のではなく、顔自体が好みで無かっただけです。
 まぁ、シールの張り方が下手糞だと言われれば…そのとおりなんですけどね。

・LIAさん
>口から出てきても格好悪いとは思いませんが、この激闘者の場合はなぜか格好悪いんですよねw。
>たぶん、人顔のシールのせいで獣顔の方が格好良いや、てなことになってしまってるのでしょう。実際、塗装した人のレビューでは人顔でも格好良いですから。

 おそらくそうでしょうねー。
 しかし、今回のシールに関しては、凹凸がある部分には切れ目をいれたりして、貼りやすいようにしてるのは好感持てますね。
 あと、個人的に人顔系は趣味じゃないってのもあるかも。 
>そんな自分はシール処理派。獣顔のままですよー。三節棍肩に担いでこっちこっち!な挑発ポーズでキめてます。
 ここまで挑発ポーズのとりやすい戦隊ロボもなかなか無いですね。
 教育に良くないぞ!!w

・あーむさん
>初めまして。
>ゲキトージャ、本当に出来いいですよね……最新HG並みの可動には頭が下がります。
>DXとは、最近は
>子供向け=DX
>マニア向け=ミニプラ
>と住み分けが出てきたようなので問題はないのではないでしょうか。ミニプラが好きそうな人種はそもそも安全性の代わりにプロポーション悪い可動しないのDXには手は出しそうにないですし(笑)

 初めましてー。
 今回は、股関節に関してはHGも超えてると思いますね。
 デザイン上の問題もありますが、それでもああいう処理の仕方があるとは…。
 住み分けに関してはおおむね同意です。
 しかし、DXに関してはここで一つ大きな問題が出てきます。
 すなわち購入する保護者の存在。
 ミニプラの出来がいいと、これを与えて終わらせてしまう親が増えやしないかと。
 だからといって、いいミニプラを作るのを控えられても困るんですけどね。

|

« 戯言&巡回 | トップページ | 戯言&巡回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198863/14303959

この記事へのトラックバック一覧です: コメントレス:

« 戯言&巡回 | トップページ | 戯言&巡回 »