« コメントレス | トップページ | 拍手レス »

2007年3月24日 (土)

トイビズ フェイスオフ「ウルヴァリンVSセイバートゥース」レビュー

TOYBIZ Face-off
WOLVERINE VS SABRETOOTH

 


野生の対決

 昔、「デアデビルVSキングピン」のレビューをしたときに、「スパイダーマンVSベノム」とか出してくれないかなぁ…。「ウルヴァリンVSセイバートゥース」とか。…なんて言ってたんだけど、地元のトイザらスで発見したよ。
 まさか置いてあるとは……。

 


ウルヴァリン

 以前「デア~」のレビューのときの拍手コメントで言われましたね。

>ウルヴァリンVSセイヴァートゥースは第2弾で出てますよ。造形や塗りともに過去最悪レベルですが・・

 身を持って思い知りましたね。これは酷い
 なにが酷いって、まっすぐ立てやしない
 特に左足がおかしくて、あからさまに真っ直ぐ立てる形じゃない。
 特徴的なアダマンチウムの爪も、ヘニャヘニャでもう見てらんない。
 おそらく体毛のつもりなんだろうけども、腕にぞんざいにひかれた黒線がもうね…。
 確かにこれは、過去最悪の評価にふさわしい出来ですね。ちなみに褒めてません。

 


セイバートゥース

 一方のセイバートゥースは、ウルヴァリンの出来が嘘みたいな優秀な出来。
 いや、ウルヴァリンが酷すぎてそう見えるだけかもしれないけども。
 ウルヴァリンより一回り大きく、素立ちでも十分カッコいい。
 なんとなく、セイバートゥースはもっと野性的なイメージがあったけれど、これだと少し知的な印象も受ける感じがする。
 もう少しワイルドでも良かったかも。

 

 可動に関しては、さすがのアメトイ可動。
 普通に立っていては突っ込む所だらけだったウルヴァリンも、可動すればまだ見れるように。
 細かいところだけれども、可動に関してもセイバートゥースに軍配。
 ウルヴァリンは手が握りこぶし上になっており、4本の指が同時に可動。また、足首の横の可動がないので、若干接地性に不安。
 一方のセイバートゥースは、指は4本がそれぞれ独立して可動。足首も、横方向への可動があるので、接地性は優秀。
 とはいえ、双方ともに可動は良好な部類。

 

 オプションとして、雪山の背景と、スタンドが付属。
 こういうところはアメトイって親切。
 問題は、日本の狭い部屋ではこれを使ってなかなか飾れないということだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ウルヴァリンの出来は酷いねー。
 こればっかりはフォローのしようがないわ。
 幸いなことに、セイバートゥースの出来はそこそこいい…のだけれど、それは果たして幸いといっていいのかどうか…。
 他に選択肢がないのならともかく、在庫があるならそれぞれを単体で買ったほうがいいかもね。
 もちろん、出来のいいウルヴァリンがあるという前提での話だけれど…。

|

« コメントレス | トップページ | 拍手レス »

コメント

あ、前回のご指摘通り名前戻しておきました。有難うございます。

洋トイ(という言い方はあまりしないかな?)可動ものというと
総合的に出来が良いものが多い気がしますが、これは例外ですかね?
以前どこかでみた鋼の錬金術師ものとか凄かった気がするのですが。
やはり、ものによりけりなのでしょうかね。

…何故だか、可動ものではないはずなのに邪神セイバーさんが頭をよぎったのは気のせいです(^◇^;)

そういえば昨夜、TVアニメのスパロボ最終回を見ていたら最後に
「特報」と表示されて「何事ですか?」と思ってみていたら…
PS2版スパロボOGのCMでした。6月28日発売予定みたいですね。
上下分割画面になっても各個にキャラアイコンや台詞表示があったりと、
以前見たものとは色々違っていてビックリでした。

…これで「武装錬金」→「スパロボOGDW」と連続放送していた、夢のような水曜深夜が終わりました(TдT)
今春開始アニメは色々と凄そうなのが多いのですが、個人的にピンとくるのが少ないのが寂しいです。
「ハヤテ」「なのは」「グレンラガン」以外で個人的ストライク作品がくるのか楽しみです。

投稿: 風野未来 | 2007年3月29日 (木) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198863/14375225

この記事へのトラックバック一覧です: トイビズ フェイスオフ「ウルヴァリンVSセイバートゥース」レビュー:

» スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATIONS デモ part2 [スーパーロボット大戦a・W・MX・OG・OG2・XO・F攻略ガイド]
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATIONS デモ part2 PlayStation2”専用ソフトスーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS■予定価格:7,329円(本体価格:6,980円) ■発売予定:未定■ジャンル:シミュレーションRPG■対象年齢層:審査予定... [続きを読む]

受信: 2007年4月13日 (金) 12時51分

« コメントレス | トップページ | 拍手レス »