« コメントレス | トップページ | コメントレス »

2007年4月 8日 (日)

ebCraft HyperFateCollection Fate/stay night「セイバー」レビュー

ebCraftHyperFateCollection
Fate/stay night
セイバー

 


「問おう、貴方が私のマスターか」

 原作なんか触り程度しかしらないのに、思わず買ってしまった初セイバー。
 本来ならリボセイバーが初になる予定だったんだけど……。
 それはそれとして、前評判ではリアルフェイスの評価が話題になってた一品。
 実際はどうなのか要チェックだ!!

 

 S.I.Cでおなじみの造形師さんが担当してるということで、S.I.Cセイバーともいわれてたけども…。
 これはいいね、まじめにカッコいい。
 いかにも「中世の騎士」といった趣。
 鎧の質感もいいね。
 細かい装飾も良く作りこまれております。
 個体差なのか分からないけれど、やたら頭部がポロポロするのが難点。

 

 可動はまぁ…こんなものでしょう。大体S.I.Cに準拠した可動範囲。
 肩を横に開けないのが痛い。大げさなポーズとりにくいからねー。
 下半身は、動くには動くけどスカートががっつり干渉。
 一応腰のサイドアーマーは可動するし、スカートも分割されていてなおかつ軟質素材だからといって、それで十分かといえばそうではないわけで。
 せめてもう少し開きやすければ…。
 意外と自立性がいいのは驚き。なんか安定感があるわけですよ。重心低いからかな?

 

 付属品。
 エクスカリバー/カリバーン。どっちがどっちか知りません>最悪
 デフォルメフェイス。
 右平手。

 

 リアルフェイス三面。
 なんとなく、髪の毛のもっさり感が気になる。
 それさえ許容できれば、そんなに酷くないというか、リアルとしてはわりと美人さん。
 アホ毛が若干微妙。ちょっと中途半端な感じ。

 

 こっちはどっちだ?カリバーンか?
 鞘の装飾が馬鹿みたいに凝っております。
 造形も細かく、塗装も上々。

 

 聖剣抜刃!!>違う
 中も相当気合いれて作られてます。
 軽いので取り回しも簡単。
 鞘も、ギリギリながら左手に持たせることが可能。

 

 こっちがエクスカリバー?
 なんとなく、大きい剣のほうが強そうという思い込み。
 カリバーン(?)に比べると大味。
 でも、細いラインまでしっかり塗装されてたりするから侮れない。

 

 ex・Caliburn(カリバーン・改)
 分かる人だけが分かればいいネタその2。
 若干塗装が滲みがち。
 とはいえ、なかなかの質感。
 大きいけれど取り回しがいいのが嬉しいねぇ。

 

 頭部をデフォルメフェイスに取替え。
 一度胸と腰を取り外し、胸アーマーだけ取り外すことが可能。
 顔の雰囲気に比べて頭身高め。
 もう少し頭身低めのほうが、雰囲気に合うかな?

 

 各地でささやかれてるとおり、目と目が離れすぎな印象。
 でも、それ以外はそれほど悪くないかと。
 多分、原作知らないから、余計な先入観なくていいのかも。

 

 胸、ないですうわなんだ(ry

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 可動に関しては、若干物足りないところがあるものの、造形に関しては大満足。
 原作は知らないけれど、十分いいものだということは分かりましたよ。
 素立ちで飾っていても十分様になるので、机の上においておこう。

|

« コメントレス | トップページ | コメントレス »

コメント

Fate/stay nightはアニメで内容は知っていますが、正確にはあと2たつストーリーがあるんですよね・・・。
覚えているのはエクスカリバーが約束された勝利の剣、カリバーンが勝利すべき黄金の剣だったはずです。
カリバーンはセイバーが王になるときに手に入れた剣で、エクスカリバーはサーヴァントとなったときからある宝具ですよ。
そして生前盗まれたのがエクスカリバーの鞘、遥か遠き理想郷アヴァロンです。
覚えているのはこれくらいです・・・。

しかしよく出来てますね、このセイバーは。
リボルテックのほうを買ってみようかな?
出来ればアーチャーも出してほしいですね。

投稿: うかつ者 | 2007年4月 9日 (月) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198863/14611695

この記事へのトラックバック一覧です: ebCraft HyperFateCollection Fate/stay night「セイバー」レビュー:

« コメントレス | トップページ | コメントレス »