« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月23日 (月)

コトブキヤ 1/144「ヴァイスリッター」レビュー(前編)

1/144 S.R.G-S 009
ヴァイスリッター

 


白の騎士

続きを読む "コトブキヤ 1/144「ヴァイスリッター」レビュー(前編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コトブキヤ 1/144「ヴァイスリッター」レビュー(後編)

続きを読む "コトブキヤ 1/144「ヴァイスリッター」レビュー(後編) "

| | コメント (1) | トラックバック (0)

コメントレス

続きを読む "コメントレス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

戯言&巡回

戯言
正直スマンかった
 さすがに10日もあけるのは、我ながらどうかと思います。日向ショージですこんばんわ。

 軽くPCがやばかったりしましたが、私は元気です。

 
(・∀・)人(・∀・)

 長々と更新なくてホントすみません。
 いやー…実はですね。
 ちょっと裁判してまして。

 ……。
 今「ついにやりやがったか」とか思った生徒は後で職員室まで。
 もちろん弁護士のほうですよ。当たり前じゃないですか。 
 ……えぇ、まぁ…

 これのことなんですけどね。
 相変らずおもしれー!!現在第4話の法廷中。
 今回はキャラがそれほどはじけてないかなーと思ってたんだけど、ラストのラストで…。
 てか、マジでハミガキがキモイんですけど。
 今までやったゲームの中でもトップクラスのキモさとウザさ。
 後ちょっとだ頑張ろう。

 
(・∀・)人(・∀・)


 さよなら絶望先生 第八集/久米田 康治
 IHRIT(イフリート)[断罪の炎人]第一巻/吉田 正紀
 

 最近、個人的に面白い漫画が増えてきたかんじ。
 絶望先生は、帯にまで「ついに」だの「まさか」だの書かれてるのが泣ける。
 挙句に「本当に、やります」。実は、アニメ化したくないんじゃ…とか。
 イフリートは…地味に面白い。逆に言えば面白いけど地味>蝶失礼
 主人公二人のキャラがもろ好み。

 そういえば、最近の雑誌で注目なのが一つ。

「コミック チャージ」

 毎月第一・第三火曜日に発売しだした青年誌。
 地味に面白い漫画が結構あるよ。
 神の手とかキャビンアテンダントとか猫とか掃除屋とか縄文とかサラリーマンとか動物園とか。
 今号から始まったデトリックも面白そう。
 なかなか琴線に触れる者ばかりなので、ぜひとも頑張って欲しいね。

 最近では、ジャンプもサムライうさぎとかラルグラドとか読み始めてるんで、このまま続いて欲しい……んだけど、自分が気に入った作品は大体短命なので、あんまりプッシュするのもためらわれるこのジレンマ。
 毎週がスリリングという点ではいいのかもしれない。
 

 
巡回
今日のピックアップレビュー
ガムの玩具店さん
篝火さん
ほびぃ-えんたていめんツ+さん
 REVOLTECH 破壊大帝メガトロン
 メガトロン様カッコいいよメガトロン様。
 変形がないからの思い切ったごつさが素敵です。

へたれ大MAXさん
 コトブキヤ アーマード・コア V.I.シリーズ クレスト CR-C90U3 デュアルフェイスVer.
taku1のそこそこ幸せな人生さん
 HGIF 涼宮ハルヒの憂鬱
鉄のタマシイさん
 リボルテック イングラム一号機
C-zone:Aさん
 HCM-Pro ヤクト=ドーガ (クェス=エア専用機)
ガク猫の館さん
 HGUC 量産型ゲルググ/ゲルググキャノン

| | コメント (1) | トラックバック (0)

コメントレス

続きを読む "コメントレス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

戯言&巡回

戯言
虐殺です。
 ご飯を炊こうとお釜に米入れたら大量の虫がぁぁぁぁぁ!!熱湯消毒→廃棄のコンボで事無きを得ました、日向ショージです。こんばんわ。

 よく気がついたぞ自分。危うく食べるところだったよ…。

 
(・∀・)人(・∀・)

RPGエンディングNO1は?」(ニュー速クオリティ

 FF9とブレスVの人気の高さに嫉妬。
 ブレスは挫折したけど、FF9は確かにもっと評価されていい。
 FF8を間に挟まなければ、きっともっと売れてたんだろうなぁ……。
 個人的には…まぁ、色々あって1番は決められないけれど……。
 初代聖剣伝説は、当時マジ泣きしそうになった。
 あと、WA2のラスボス戦からの流れは未だに神。EDのみじゃないから微妙な線だけど。
 WA4は切なさMAX。リンゴタン…。
 マイナー系ではSFCのガイア幻想記。
 このゲームは、もっと評価されていい…。
 

 
巡回
ebCraft HyperFateCollection Fate/stay night「セイバー」
 紹介して頂いたサイトの皆様。本当にありがとうございました。

今日のピックアップレビュー 
へたれ大MAXさん
 コトブキヤ SRWOG 1/144 R-2 POWERD
 見た目以上に良く動きますね。
 こちらもチャクラム展開不可能。難しいのでしょうか?

taku1のそこそこ幸せな人生さん
 HD 仮面ライダーブレイド
 ダディポーズ中途半端すぎるよ……。
 正面から見たレンゲルがやたらカッコいい。
CUT A NEWSさん
 新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ レースクィーンVer. コトブキヤ版
 こんなぶっきらぼうに立ってるレースクイーンはい…やでもないかな。
 ネルフはこうやって資金を稼いでるわけですね。
篝火さん
 バンダイ SDガンダム BB戦士126 武者飛駆鳥
 武者系に関しては、F91に負けず劣らず優遇されてますな。Vは。
 まぁ、外伝のほうで冷遇されすぎという話もありますけど。
C-zone:Aさん
 HCM-Pro ヤクト=ドーガ
 ミサイル相手にしか活躍できないギュネイ機ですね!!>言い過ぎ
 ファンネル用のスタンドがあるのが嬉しいですな。
ほびぃ-えんたていめんツ+さん
 バンダイ HGシビリアンアストレイ DSSDカスタム
 これは渋い!!
 いつもながら、カラーのチョイスのセンスに脱帽です。
こばの適当日記さん
 仮面ライダーカブト ビックサイズソフビフィギュアインブリスター ~カブトパワーアップ編~
 マスクドガタックがいい感じですねー。
 デザイン的にも、いかにもな重武装で素敵です。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

コメントレス

続きを読む "コメントレス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

ebCraft HyperFateCollection Fate/stay night「セイバー」レビュー

ebCraftHyperFateCollection
Fate/stay night
セイバー

 


「問おう、貴方が私のマスターか」

続きを読む "ebCraft HyperFateCollection Fate/stay night「セイバー」レビュー"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

コメントレス

続きを読む "コメントレス"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

戯言&巡回

戯言
その顔面にボディブローを ぶち込んでやるぜ!!
 久々に会った友人が、飯食いながら言うんですよ。「最近腹が頭痛で痛い」って。「腹痛」の聞き間違いと思いたい日向ショージです。こんばんわ。

 一体どう反応すべきだったんだろう…?わからない。わからないな……。

 
(・∀・)人(・∀・)

 長々と更新できなかった間に、色々と入手しましたよ。
 つい最近手に入れたものは……。
 

eb Craft Fate/stay night HYPER FATE COLLECTION 1/8 セイバー
CM's SUNRISEメカアクションシリーズ グレートバーンガーン

 初セイバー。例によって衝動買いです
 なお、フェイトはよく分かりませんが、「フェイト面白いですよ」といわれても現在の時点では如何ともしかねます。
 グレートバーンガーンは、前々から欲しかったんでこれを機会に。


BB戦士294 ヴェルデバスターガンダム
BB戦士280 フォースインパルスガンダム

 バスターマダー?!


JC ラルΩグラド(1)
チャンピオンREDコミックス 覚悟のススメ 完全保存版(1)

 エロスエロスと評判の「ラルΩグラド」。
 でも、純粋にファンタジー物としても結構面白いと思うわけですよ。
 最近のジャンプでは、これとサムライうさぎしか読んでません。
 「覚悟のススメ」問答無用。
 そういえば、「シグルイ」アニメ化らしいけど、地上波で放送できるの?あれ。

 さて、ヴェルデ作るので今日は短めに。
 明日にはレビューできるかなぁ……。
 

巡回
今日のピックアップレビュー
鉄のタマシイさん
 Hyper Fate Collection セイバー
 前評判ではリアル顔不評だったのに、発売されたとたん評価が逆に。
 個人的には結構いい出来だとおもってます。

taku1のそこそこ幸せな人生さん
 アルティメットソリッド ウルトラマン
 Aとかレオとか80とか、チョイスが絶妙すぎる。
 とくにAとレオが好きです。ずいぶんとマニアック。
CUT A NEWSさん
 SIF EX 一騎当千 関羽雲長 やまと版(ショップ限定グレーVer.)
 透けが見所だからって、突っ走ってますなー。
 でも、青龍刀の作りこみが半端ないのが凄い。
篝火さん
 バンダイ ガメラ2 DX変形大怪獣 ガメラ
 甲羅の可動部以外はいい出来ですね。変形も大胆で面白いし。
 レギオンは、電車の床をぶち破るシーンが忘れられない…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コメントレス

続きを読む "コメントレス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

戯言&巡回

戯言
スマン、ありゃ嘘だった。
 だが、まぁ、四月馬鹿ってことでこらえてくれ。日向ショージです。こんばんわ。

 便利だなぁ…四月馬鹿(エイプリル・フール)。

 
(・∀・)人(・∀・)

 と、いうわけでお久しぶりです。
 年度末からの異動がらみのごたごたで、なかなか更新できませんでした。
 …まぁ、飲み会をごたごたに含めていいのかどうかは議論の余地があると思いますけど。
 で。
 自分の異動先は、誰もが思ってなかった…10人中9人が「ないだろう」といい、1人が「ここだったら笑えるね」といっていた部署ですた。よりにもよって!!
 なんだろう。感覚的には本採用一年目で「左遷?」と勘違いしてしまいそうな部署ですよ。実際には、色々やることがあるんで勉強になる部署なんですけど。
 今のところ問題があるとすれば、場所が今住んでいる所よりも、実家のほうが近いってことでしょうか。
 …引っ越した意味ねーなぁ……。まぁ、来年いきなりまた異動の可能性高いんだけど。

 
(・∀・)人(・∀・)

 気合入れてレビュー再開!!…と思ってたんだけど、衝動的に拍手画像更新。
 今回はザクヲを全部削除し、枚数も5枚にしますた。
 一枚だけ、やたら気合入れすぎた。
 4時間かけて作るって、馬鹿か自分。
 完璧に自己満足。まぁ、久々だしね…と、言い訳をしてみるテスト。

 
(・∀・)人(・∀・)

 HOBBY LINKに追加。

じょんがらBluesアキバ系さん

 食玩系のレビューが多めの、ジョン=ガラさんのブログサイト。
 食玩ムゲンバインで武装錬金を再現しようという試みもさることながら、「ムゲンバインでマクロス再現」はもっと評価されていい。
 ホントにマクロスに見えて、しかも完全変形だって言うから頭が下がります。
 貴方は神か?

 

巡回
今日のピックアップレビュー
篝火さん
 バンダイ SDガンダム BB戦士237 撃鱗将頑駄無
 逆鱗ではなく「撃」鱗なのがポイントの将頑駄無様。
 號號将との絡みは、なかなか熱くて燃えます。
 
玩具とか模型とかさん
 ボークス スパロボOG グルンガスト1号機・2号機
 獅子型ヘッドがやたらカッコいい。
 でも、今のタイミングだと虎に見えた僕を誰もせめられないと…ないか。
へたれ大MAXさん
 バンダイ MG LIMITED MSZ-006-3 ゼータガンダム3号機
 色が違うとかなり印象が変わりますな。 
 なぜかシール貼る前Ver.みてFAZZを思い出した。
taku1のそこそこ幸せな人生さん
 トミカ カーズ ライトニング・マックィーン (クルージングタイプ)
 トミカからは色々出ますね。
ガムの玩具店さん
 超合金魂 イデオン
 これは。強そうな。ジムですね>違う
 本体もさることながら、オプションのボリュームが半端ないですね…。
TOYCANさん
 アペンディックス ペガサス星矢
 星矢超ヤバイ。カッコいいなんてもんじゃない。
 こういう拡張性のある玩具は長く楽しめますね。
CUT A NEWSさん
 焼きたて!!ジャぱん 1/8 梓川月乃 パンタジア制服Ver.
 スカートだけでなく、オパーイが強調されてる部分も見逃せないと思うわけです。
 そういえば、本編の最終回はぶっ飛んでました…思い出しちゃった。
C-zone:Aさん
 ケロロ軍曹プラモコレクション ケロロロボ
 やたら攻撃的な割には、パイロットの安全が確保されてないですね。
 ランナー一枚で「ケロン人」はないなぁ…。
ほびぃ-えんたていめんツ+さん
 Toys:GSIクレオス Pinky:st 006
 この帽子、結構好きですねー。
 めがねが少し顔から浮き気味なのが残念。
こばの適当日記さん
 バンダイ 仮面ライダー電王 ガンフォーム(アクプロ素体使用)
 ガンフォームというよりも……。
 もうなんかヒゲに目がいって仕方ないです。ヒゲライダー?
ガク猫の館さん
 1/100 ダギイルス
 グリーン一色ですけど、全体的に絞まって見えますね。
 肩の形が特徴的で面白いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コメントレス

続きを読む "コメントレス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

拍手レス

続きを読む "拍手レス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »