« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月26日 (土)

戯言&巡回

戯言
うんだかだーうんだかだーうにゃうにゃはれってほれってひれんらー
 何回聞いても意味が理解できない自分はまともなんだと信じたい日向ショージです。こんばんわ。

 思わず「こなたショージです」って打っちゃったのは秘密な。

 
(・∀・)人(・∀・)

「こんにゃくゼリー」で過去に11人死亡
 「消費者の食べ方が問題」とメーカー…外国で禁止でも日本は放置

  (痛いニュース

 究極の窒息兵器である餅を、バクバク食ってる日本人が「こんにゃくゼリーは危険!!」とかいってもねぇ……。
 毎年正月3日だけで、餅による窒息で何人死んでると思ってんだとか。
 そもそも、「よくかんで食べましょう」って小学生どころか幼稚園で教えられるようなことも実践してないからのどに詰まらすんじゃないかとか。
 人は、死のうと思えばどんなものでも死ねるからねぇ…。
 この理屈で行くと、車で事故起きるのは車のせいだから車販売停止にしろ!!…って流れになりそうなのに、不思議とならないんだよね。死亡率は車のほうが高いのにね。毎年何人死んでんだ。
 何でもかんでも、自分に不利なことは他人のせいって人間が増えてきたんだねぇ…。

 
(・∀・)人(・∀・)

 今日の戦利品ー。

 密林さんから「オーディンスフィア」届いた。
 いやー。「もってけ!セーラーふく」と同時発送にしてたんだけどさ。
 密林さん。「もってけ~が数足りないから発送遅れるわ。テヘ♪」とかぬかしやがったんで、さっくり「もってけ~」をキャンセル。
 単独で持ってきてもらえるようにしとけばよかったよ…。
 ちょっとだけプレイしたけど、なかなか面白ね。
 チマチマ進めるとしますか。

 

 武装錬金のDVDも届きますた。
 のんびり見る暇…しばらくないかも。

 

 「もってけ!セーラーふく」を買いに、わざわざアニメイトまで行ってきたよ。
 割とあそこに行くの勇気いるよ。
 そのまま帰ってきても悔しいので、JAMプロも買ってきたよ。
 いやー…歌詞みてもやっぱ理解できないねぇ……。

 で、さらについでに……
 
 

 今更だけどゲッツ。

 

 

 

 馬鹿なマグカップだなぁ……>褒め言葉

 
  
巡回
食玩 ミニプラ「ゲキバット」
 紹介して頂いたサイトの皆様。本当にありがとうございました。

今日のピックアップレビュー
へたれ大MAXさん
 バンダイ BB戦士 ヴェルデバスター改 ヴェ竜神(仮)
 やられたー!!先にやられたー!!!ホント似てますよね。超竜神に。
 でも、ブルの腕装甲&ビームガン使う発想はなかったわ。さすがです。 
 
玩具とか模型とかさん
 超合金魂 キングジョー
taku1のそこそこ幸せな人生さん
 京本セレクション 仮面ライダー編
ガムの玩具店さん
 バンダイ S.I.C. VOL.11 サイドマシーン&キカイダー
篝火さん
 バンダイ S.I.C. VOL.20 仮面ライダーアギト バーニングフォーム
C-zone:Aさん
 食玩ゲキレンジャーエアロアームズ ゲキバット

| | コメント (0) | トラックバック (1)

マーベル スーパーヒーロー ショウダウン「デアデビル」レビュー

マーベル スーパーヒーロー ショウダウン
デアデビル

 


恐れ知らずの向こう見ず

続きを読む "マーベル スーパーヒーロー ショウダウン「デアデビル」レビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

コメントレス

続きを読む "コメントレス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

戯言&巡回

戯言
隣のチャリが青く見えて
 僕のチャリのカラーは赤ですがね!!日向ショージです。こんばんわ。

 最近自転車に凝ってます。ちなみに乗ってるのはコレ

 
(・∀・)人(・∀・)

 下ネタ注意。(アルファルファモザイク

  ∧_∧
 ( ;´A`)
 人 Y /
 ( ヽ し  …キュッ!!
 (_)_)

 
(・∀・)人(・∀・)

天才高校生「ガラクタで原子炉できたよー」( ;^ω^)<へいわぼけ

>核融合成功に近所はドン引き
 …って、それで済ませていいレベルじゃNEEEEEEE!!
 高校生に作れる核融合炉って、公共機関や研究所で馬鹿みたいに金かけて研究してるのが馬鹿みたいだねー。
 ちなみに、核融合炉といえばガンダムの動力源であり。さらに言えば、種世界における核搭載機は核分裂炉でNジャマーキャンセラーがないと動かないけど、核融合炉はその影響を受けない(Nジャマーは核分裂に干渉する)から、実質種世界の技術力を追い抜く事態に!!
 …まぁ、この原子炉が本当に融合炉かどうかは確認できないけど。
 しかし…。
 身近に原子炉があるというのに、ドン引きするだけで済ますアメリカの一般家庭は、おおらかなのか事態が飲み込めてないのか判断に困る。
 日本でやったら大騒ぎなのにね。
 

 
巡回
食玩 ミニプラ「FAゲキレッド」
 紹介して頂いたサイトの皆様。本当にありがとうございました。

今日のピックアップレビュー
CUT A NEWSさん
 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる バニーVer. フリーイング版
 1/4というサイズの大きさに驚き、1万円近い値段に二度驚く小心者でごめんなさい。
 やっぱり本物の質感はさすがですね>網タイツ 

玩具とか模型とかさん
 かすたまP レイ/アスカ
 なかなかかわいいですねー。
 こういうベルトのないスーツ型の服装は、腰の関節が作りにくそうですねー。
へたれ大MAXさん
 コトブキヤ アーマード・コア V.I.シリーズ クレスト CR-C75U2 白兵戦Ver.
 本体もそうですが、武装がいちいちかっこいいですねぇ。
 個人的にはレーザーブレードが好きです。なんか斬新なデザイン。
taku1のそこそこ幸せな人生さん
 ディズニー カーズ キャラクターカー ダイナコ チック・ヒックス
 ホイールも本体と同じ水色なんですね。
 スッキリしたってのが、一番の印象ですね。
C-zone:Aさん
 ケロロ軍曹プラモコレクション  タママロボ
 相変わらずのコクピットのむき出しっぷり。
 ハードパンチャーは、一瞬アッシマーに見えた自分の視力は0.02(たしか)。
ほびぃ-えんたていめんツ+さん
 キャラウィール アスラーダGSX
 サイズの割にはかっこよく出来てますね。
 …SAGAとSINのOVAは酷かったなぁ、確か。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

食玩 ミニプラ「ゲキレンジャーエアロアームズ ゲキバット」レビュー

食玩 ミニプラ ゲキレンジャーエアロアームズ
ゲキバット

 


激蝙蝠!!

続きを読む "食玩 ミニプラ「ゲキレンジャーエアロアームズ ゲキバット」レビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

食玩 ミニプラ「ゲキレンジャーエアロアームズ FAゲキレッド」レビュー

食玩 ミニプラ ゲキレンジャーエアロアームズ
FAゲキレッド

 


激錬者・赤!!

続きを読む "食玩 ミニプラ「ゲキレンジャーエアロアームズ FAゲキレッド」レビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月20日 (日)

戯言&巡回

戯言
言ってみろ、新聞屋アアア!!
 立てこもり事件で好き勝手言ってる連中はテメェらで解決できるもんならしてみろと言いたい日向ショージです。こんばんわ。

 警察の手際が悪いのは同感だけど、犯人に危害加えたらそれはそれで君ら文句言うだろ?
 
 警察の動きを制限しているのは、他でもない日本という国のシステム自体だってことに、気がついていい頃だと思うんだけど、そこらへんどうよ?

 
(・∀・)人(・∀・)

 ってなわけで、16~17日と、オラ東京さ行ってきただ。
 胴体着陸騒ぎも記憶に新しいというのに、あえて航空会社はANAにしてみるテスト。
 そしたら、出発日前日の新聞に「機内に煙充満!!全日空」とか書いてるのね。
 笑えねーなー…。

 「プチガガガオフ」みたいなかんじで楽しんできました。
 詳細は後日な。

 で。
 聖地アキバ巡りの成果。

 アメトイ。なんかミクロマンサイズの。
 なんか良くわからないので、詳細求む。
 とりあえず、デアデビルとスパイダーマンのブラックVer.。

 

 ミクロマンの「バットマン&バットガール」「デビルマン&シレーヌ」「アクロガルーダ」。
 地元じゃ影も形も見えないものばかり。

 

 BB戦士「天零頑駄無」「イージスガンダム」。
 イージスの姿も見えないけど、地元じゃ武者自体が貴重。
 最近再販されたものなら別だけど、そうでないものはまず全滅。
 天零あってよかったよ天零。
 そういえば、BBや元祖はかなりプレミアついてるねー。
 五千円とか当たり前のように値札貼ってあってびっくりした。田舎者だから。

 

 ワイルドアームズの10周年記念ファンブック。
 地元じゃ入荷してないのか売り切れたのか知らないけど、影も形もなかった。
 密林さんで頼んでも良かったけど、たまたま見つけたんでゲッツ。

 

 あと、購入物じゃないけど。
 一緒にオフに参加してたtaku1さんから頂いたもの。
 ボールかわいいよボール。

 東京は怖いところです。特にアキバ。
 たかだか数時間歩いただけで、鞄がどんどん膨らんでいくよ。
 財布の中身は減ってくがな!!
 また行きたいねー。
 今度はなんかイベント中に。ワンフェスとか>蝶無謀

 
(・∀・)人(・∀・)

 ついでに、今日の戦利品。

 「覚悟のススメ 完全保存版」の第三巻と、マガジンGREATに連載中の「雷星伝 ジュピターO.A.」の第一巻が出てたのでゲッツ。
 覚悟のススメはともかくとして、ジュピターはマイナーだけど面白いよ。
 大人気放映中の特撮「雷星伝ジュピター」は、主人公が第5話目で死んでしまう。
 そして、第6話。戦っていたのは変身した自分だった!!…って言う第一話。
 いいよね。自分が二代目になったのは、初代が死んだからって展開が。
 ちなみに、今のところ最強なのは、生身で怪人に10mくらい弾き飛ばされた挙句、自販機がへこむくらい激突したのに、平気へっちゃらなヒロイン
 頑丈すぎだろ。常識的に考えて…。

 

 
巡回
BB戦士「ブルデュエルガンダム」
 紹介して頂いたサイトの皆様。本当にありがとうございました。

今日のピックアップレビュー
篝火さん
 バンダイ SDガンダム BB戦士97 白龍頑駄無
 真っ黒に塗って、脚をドリルにしようとした思い出。
 …分かる人にだけわかればいいのだ。
 
taku1のそこそこ幸せな人生さん
 レンジャーストライクソリッド VOL.01
ガムの玩具店さん
 REVOLTECH[リボルテック] No.026 劇場版/エヴァンゲリオン量産機【翼ver.】」
 REVOLTECH[リボルテック] R.T.F.S限定 劇場版/エヴァンゲリオン量産機【武器ver.】」

CUT A NEWSさん
 一騎当千 孫策伯符 コトブキヤ版
ほびぃ-えんたていめんツ+さん
 TOMY トミカ No.117 三菱i

| | コメント (2) | トラックバック (1)

HGUC「MSM-07 ズゴック」レビュー

HGUC MSM-07
スゴッグ

 


水陸両用の傑作機

続きを読む "HGUC「MSM-07 ズゴック」レビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コメントレス

続きを読む "コメントレス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

戯言&巡回

戯言
ただいまお茶漬け中
 実際はPSP版FFTプレイ中の日向ショージです。こんばんわ。

 久々に見たけど、女性ユニットがなんか横に太くなってね?

 
(・∀・)人(・∀・)

 なんかお久しぶりです。
 絶賛五月病…ってなわけではなくて……。

 なんか変なスイッチ入ってた。
 ジオン水泳部設立。でも、キャプテン(シャアズゴ)が不在。
 出撃待機中(訳:まだ作ってない)ではあるので、早く出撃させたいなぁ…。
 あと、このズゴッグにちょっとした事実が発覚。詳しくはレビューで>やるのか?
 

(・∀・)人(・∀・)

 神にも程があるこの動画。
 思わず「ファイティングエボリューション3」探しちゃったよ。なかったけど。
 再販しないかなー…。

 
(・∀・)人(・∀・)

 明日は仕事だけども、その次の日(16日)からちょっくら遠出してきますよ。
 おら東京さ行くだ
 詳しくは帰ってきてからねー ノシ
 

巡回
今日のピックアップレビュー
FofSさん
ガク猫の館さん
 HGUC アッガイ
 HGUCでアッガイタン。いい時代になったなぁ。
 かわいいは正義を地でいくMSですな。 

玩具とか模型とかさん
 SRX VARIABLEBOXR-3(写真のみ)¥
へたれ大MAXさん
 SUNRISEメカアクションシリーズ 勇者指令ダグオン ファイヤーダグオン
taku1のそこそこ幸せな人生さん
 ディズニー カーズ キャラクターカー フェラーリ F430
ガムの玩具店さん
 WAVE リーンの翼 No.1 オウカオー
CUT A NEWSさん
 『The Art of Shunya Yamashita』コトブキヤ限定 有栖川 椎(ありすがわしい)
篝火さん
 コナミ 武装神姫 悪魔型MMS ストラーフ
C-zone:Aさん
 HCM-Pro ガンダムMk-Ⅱコンプリートセット
ほびぃ-えんたていめんツ+さん
 TOMY トミカ No.114 自衛隊 軽装甲機動車
こばの適当日記さん
 セガトイズ 新世紀エヴァンゲリオン EX スウィートウィッチーズ フィギュア
the other side さん
 ハズブロ エレクトロニックゴーストライダー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

コメントレス

続きを読む "コメントレス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

コメントレス

続きを読む "コメントレス"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

食玩 ミニプラ「ゲキレンジャーパワーアームズ ゲキエレファント」レビュー

食玩 ミニプラ ゲキレンジャーパワーアームズ
ゲキエレファント

 


激象!!

続きを読む "食玩 ミニプラ「ゲキレンジャーパワーアームズ ゲキエレファント」レビュー"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

コメントレス

続きを読む "コメントレス"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月 1日 (火)

戯言&巡回

戯言
誰かのせいじゃない 気づいてる
 まぁ、間違いなく全部自分がグータラしてたせいなわけですが。日向ショージです。お久しぶり。

 今回は完璧にサボってました。スマン。

 
(・∀・)人(・∀・)

 不意に投げ出したくなる…って言うと語弊があるな…息抜きがしたくて、一週間ほど更新しませんですた。
 のんびり出来たねー。
 別に更新することが苦痛じゃないんだけど、たまに更新してる時間で別のことをやってみたくなる時があるわけですよ。
 ダラダラしてました。
 一応リフレッシュできたので、また更新に励みます。

 
(・∀・)人(・∀・)

 で。
 もう世間では黄金週間ですね。
 今年の黄金週間は、どうやら全体的に晴れる模様ですね。チッ!!
 雨が土砂降ればいいのに。
 暦がどうであれ、消防屋さんはお仕事です。
 まぁ、休みを取れないこともないんですが、祝日勤務で給料が上がるわけですから、休みを取る人はやたら少ないです。
 昔は黄金週間や年末年始だけでがっつり稼いでたみたいですが、今はさすがに無理みたいですな。それでも黄金週間中に仕事をするかしないかで、多分来月の給料は大きく変わると思いますけど。
 これもみなたたかうため…ってひらがなで書いたらカッコいいですよね。
 漢字で書くと「多々買う」ですけど。

 

(・∀・)人(・∀・)

 「バトルロンド」始めました。
 「日向ショージ」で参戦中。
 課金武装の性能に絶望しながら戦っております。
 いや、性能差ありすぎだろ。常識的に考えて…。
 未だにCランクでうろうろしているので、見かけたら手加減してやってくだされ。

 
 
巡回
コトブキヤ 1/144「ヴァイスリッター」
 紹介して頂いたサイトの皆様。本当にありがとうございました。
 
今日のピックアップレビュー
TOYCANさん
篝火さん
ほびぃ-えんたていめんツ+さん
 リボルテック セイバー
 これ、フツーに出来がいいですよね。今までのリボルテックの中でもトップクラス。
 人型アクションフィギュアとしての出来もかなりハイレベルですよ。

玩具とか模型とかさん
 大阪は日本橋でお店を開かれたそうです。
 行ってみてー!!
へたれ大MAXさん
 バンダイ GFF #0034 RX-78GP03S ステイメン&ウェポンシステム
 もしかして、オーキスのコンテナ以外の部分ですかね。これは。
 半端ないボリュームですねぁ…。
taku1のそこそこ幸せな人生さん
 MOBILE SUIT GUNDAM SEED THE HYPER HYBRID MODE 2nd
 あー…なんかポーズがビミョー。
 シクレがディアクティブですか。欲しい人いるのかな?
ガムの玩具店さん
 バンダイ 装着変身-SERIES- GE‐22 仮面ライダー電王 アックスフォーム
 ソードフォーム以上に「これはどうか」と思ったんですけど、見慣れました。慣れって怖い。
 いろいろと進化の後が見られて、出来のようアクションフィギュアになってますね。
CUT A NEWSさん
 白銀のソレイユ ~Valkyr in Love~ ソル・ヴァルキリー コトブキヤ版
>パンツ職人のコトブキヤさん
 と言いつつも、今回ははいてない(に等しい)ですよね。
 確かにギリギリまで踏み込んでますよね。個人的にはアウト方面に踏み込んじゃってる気もしますけど。
C-zone:Aさん
 ライダーイマジンシリーズ01 モモタロスイマジン
 近年の怪人としては、シンプルなデザインで好印象。
 これでネーミングセンスが(ry
こばの適当日記さん
 バンプレスト 仮面ライダー電王 ビックサイズソフビフィギュアインブリスター
 目の表現がなかなか凝ってますね。
 やっぱりソードフォームはデンガッシャー持ってこそですな。
ガク猫の館さん
 HGUC ブルーディスティニー2号機
>そのためだけに複数買いするのは、流石にちょっとねぇ…。
 つ「パーツ注文」
 でも、そっちのほうが高くつきそうな予感。
the other sideさん
 トイビズ スパイダーマンクラシック19 トキシン
 腕の大きさが好みですねぇ。
 これで横顔がもう少しよければ…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

リボルテック第2世代「セイバー」レビュー(前編)

リボルテック第2世代
セイバー

 


騎士の王

続きを読む "リボルテック第2世代「セイバー」レビュー(前編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リボルテック第2世代「セイバー」レビュー(後編)

続きを読む "リボルテック第2世代「セイバー」レビュー(後編)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

コメントレス

続きを読む "コメントレス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

拍手レス

続きを読む "拍手レス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »