« HGUC「MSM-07 ズゴック」レビュー | トップページ | 食玩 ミニプラ「ゲキレンジャーエアロアームズ FAゲキレッド」レビュー »

2007年5月20日 (日)

戯言&巡回

戯言
言ってみろ、新聞屋アアア!!
 立てこもり事件で好き勝手言ってる連中はテメェらで解決できるもんならしてみろと言いたい日向ショージです。こんばんわ。

 警察の手際が悪いのは同感だけど、犯人に危害加えたらそれはそれで君ら文句言うだろ?
 
 警察の動きを制限しているのは、他でもない日本という国のシステム自体だってことに、気がついていい頃だと思うんだけど、そこらへんどうよ?

 
(・∀・)人(・∀・)

 ってなわけで、16~17日と、オラ東京さ行ってきただ。
 胴体着陸騒ぎも記憶に新しいというのに、あえて航空会社はANAにしてみるテスト。
 そしたら、出発日前日の新聞に「機内に煙充満!!全日空」とか書いてるのね。
 笑えねーなー…。

 「プチガガガオフ」みたいなかんじで楽しんできました。
 詳細は後日な。

 で。
 聖地アキバ巡りの成果。

 アメトイ。なんかミクロマンサイズの。
 なんか良くわからないので、詳細求む。
 とりあえず、デアデビルとスパイダーマンのブラックVer.。

 

 ミクロマンの「バットマン&バットガール」「デビルマン&シレーヌ」「アクロガルーダ」。
 地元じゃ影も形も見えないものばかり。

 

 BB戦士「天零頑駄無」「イージスガンダム」。
 イージスの姿も見えないけど、地元じゃ武者自体が貴重。
 最近再販されたものなら別だけど、そうでないものはまず全滅。
 天零あってよかったよ天零。
 そういえば、BBや元祖はかなりプレミアついてるねー。
 五千円とか当たり前のように値札貼ってあってびっくりした。田舎者だから。

 

 ワイルドアームズの10周年記念ファンブック。
 地元じゃ入荷してないのか売り切れたのか知らないけど、影も形もなかった。
 密林さんで頼んでも良かったけど、たまたま見つけたんでゲッツ。

 

 あと、購入物じゃないけど。
 一緒にオフに参加してたtaku1さんから頂いたもの。
 ボールかわいいよボール。

 東京は怖いところです。特にアキバ。
 たかだか数時間歩いただけで、鞄がどんどん膨らんでいくよ。
 財布の中身は減ってくがな!!
 また行きたいねー。
 今度はなんかイベント中に。ワンフェスとか>蝶無謀

 
(・∀・)人(・∀・)

 ついでに、今日の戦利品。

 「覚悟のススメ 完全保存版」の第三巻と、マガジンGREATに連載中の「雷星伝 ジュピターO.A.」の第一巻が出てたのでゲッツ。
 覚悟のススメはともかくとして、ジュピターはマイナーだけど面白いよ。
 大人気放映中の特撮「雷星伝ジュピター」は、主人公が第5話目で死んでしまう。
 そして、第6話。戦っていたのは変身した自分だった!!…って言う第一話。
 いいよね。自分が二代目になったのは、初代が死んだからって展開が。
 ちなみに、今のところ最強なのは、生身で怪人に10mくらい弾き飛ばされた挙句、自販機がへこむくらい激突したのに、平気へっちゃらなヒロイン
 頑丈すぎだろ。常識的に考えて…。

 

 
巡回
BB戦士「ブルデュエルガンダム」
 紹介して頂いたサイトの皆様。本当にありがとうございました。

今日のピックアップレビュー
篝火さん
 バンダイ SDガンダム BB戦士97 白龍頑駄無
 真っ黒に塗って、脚をドリルにしようとした思い出。
 …分かる人にだけわかればいいのだ。
 
taku1のそこそこ幸せな人生さん
 レンジャーストライクソリッド VOL.01
ガムの玩具店さん
 REVOLTECH[リボルテック] No.026 劇場版/エヴァンゲリオン量産機【翼ver.】」
 REVOLTECH[リボルテック] R.T.F.S限定 劇場版/エヴァンゲリオン量産機【武器ver.】」

CUT A NEWSさん
 一騎当千 孫策伯符 コトブキヤ版
ほびぃ-えんたていめんツ+さん
 TOMY トミカ No.117 三菱i

|

« HGUC「MSM-07 ズゴック」レビュー | トップページ | 食玩 ミニプラ「ゲキレンジャーエアロアームズ FAゲキレッド」レビュー »

コメント

アメトイはスーパーヒーローショウダウンですね
元々あまり人気がなかったためかトイビズ撤退と共に打ち切りくらいましたが・・

投稿: 野菜生活100 | 2007年5月24日 (木) 13時55分

内容書き忘れてましたので追記
ショウダウンシリーズは要はゲームの駒です。フィギュアを動かして攻撃か防御かを示すものだったと記憶してます。
中にカードと大き目の正方形のカードがあると思いますが正方形のカードをいくつか集めてフィールドにして戦うようになっており通常のカードで攻撃等を決めるものだったかと。
細かいルールとかは覚えてないのでわかりませんがスターターセットにいろいろルールブックとかが入ってたと思うので興味があれば探してみると面白いと思います。

投稿: 野菜生活100 | 2007年5月25日 (金) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198863/15145882

この記事へのトラックバック一覧です: 戯言&巡回:

» 二連続イージス [ガンダム占い日記]
ガンダム占いしたでやよ! イージスガンダム 親友は敵、婚約者には逃げられ、父親は狂気に走ったりと常に気苦労が絶えないあなた。いつも考えこんでる反動か、危なっかしい行動も目立ちます。そんなあなたはお守りの石を携帯すると良いかもしれません。近々誰かからプレゼントされると占いには出ていますよ。 ・・・親友には裏切られーの。 二股かけられーの。 親父なんて、親父なんて。 いや狂気には走ってないけどな。 ... [続きを読む]

受信: 2007年11月20日 (火) 16時19分

« HGUC「MSM-07 ズゴック」レビュー | トップページ | 食玩 ミニプラ「ゲキレンジャーエアロアームズ FAゲキレッド」レビュー »