« コトブキヤ 1/144「ヴァイスリッター」レビュー(前編) | トップページ | コメントレス »

2007年5月 1日 (火)

拍手レス

4月24日分
>http://www.busourenkin.com/special/special08.html
>行きたいけど・・・・DVD買ってないしなぁ・・・・

 買えばいいじゃない
 こちとら買っても行けないこのもどかしさよ。
 ままならない世の中ですなぁ…。

5月1日分
>1/100ガイア(虎も)出ると思いますか?
 1/100だと無理なんじゃないですかねー?
 デス種1/100は、虎ガイアよりも先にもっと出さなきゃいけない機体山ほどありますから…。

5月2日分
>玩具とか模型とか…さんの始めた店に驚愕。すごいなぁ、行きたいなぁ
>玩具レビューサイトの中では有名なところですから、成功すると信じています

 行ってみたいですよねー。SRXいじってみたい。
 扱ってるものが扱ってるものだけに、展示品の破損や紛失が心配です。
 誰かこの黄金週間に行った人は、レポートお願いしたい。
>セイバーのポーズかっけー 自分でいじるときの参考になります
 ありがとうございます。
 原作をほとんど知らないだけに、好き勝手ポースズつけてるだけなんですけどね。
 実は、同じポーズを別角度から撮っただけのものがあるのは秘密です。

5月3日分
>象の次はコウモリと鮫だそうです
 蝙蝠は雑誌にも載ってましたけど、その次は鮫ですか。
 常々思ってるんですけど、獣じゃないのがちらほら混じりますな

5月5日分
>半端ないボリュームですねぁ}
>自分にはどう発音すれば良いのか判りかねます

 聞かれれば答えるが世の情け。
 「半端ないボリュームですねぁ} 」と発音します。ここテストに出るので要チェック。

5月6日分
>武装錬金∞もう届きましたか~?・・・・・
 届きましたよー。
 でも、最後まで読むとアニメのネタバレになるというジレンマがっ!!


5月10日分
>ぃよっしゃぁ!待っていたぜこの瞬間(とき)をぉぉっ!…てなわけでCM’sガオガイゴーが1800円に>
>>値下がりしてたので速攻げっとしました。ああ、GGG系機体はホント格好良いなぁ…。

 その店の情報ぷりーず。
 っそれはそれとして、ガオガイゴーで一番驚いたのはこれ
 まさかTシャツまであるとは…。

5月10日分
>http://www.youtube.com/watch?v=Bhc2Shniubo
>16秒あたりに注目・・・・・元ネタ分からないでしょうがスイマセン・・

 申し訳ない。さっぱり分かりませぬ。
 パピヨンしか分からないよママン…。

5月13日分
>武装錬金EXPERT-CD2が6/8に発売延期らしいですぜ、兄きゅ・・・クソっ噛んだ!
 ご苦労サブ。でも、噛んだからあとで体育館裏な。
 武装錬金のグッズは、上手く分散して出てますな。財布に優しくて何より。

5月14日分
>高3で進路について悩む私。工業高校なので就職は普通科に比べて有利ではあるのですが、担任の話では
>「高卒就職の人間は3年で5割が辞めるが、進学後就職した人間は辞め難い」との事。分かる気がしまして
>ショージさんはどういう進路で現在の職に就かれたのでしょうか?お答え頂けると有難いです

 僕ですか?
 僕は「高校→専門学校(3年)→就職浪人(3年)→就職」という流れです。
 就職浪人中は、郵便局で配達してました。いわゆる「ゆうメイト」ってやつです。
 個人的な見解ですが。
 やりたいことがあって、希望の職種につけたなら、さっさと就職したほうがいいですよ。
 そうすれば、早めにその職種が自分にあってるかどうか分かりますし。
 逆に、やりたいことがなければ大学進学して、その間に進路を決めればいいと思います。
 大学卒業したら、必然的に選択肢は就職の一択しかないですけど。
 高校生なら進学か就職かの二択ですからね。
 あんまり難しく考えずに、余裕を持っていきましょう。

5月20日分
>ブルデュエルは1/100で出せば良い。旧キットは比較的後からの発売で出来が良いですし、HGよりは見
>れるものになるのでは。バンダイはスターゲイザー大好きみたいだから、頑張って欲しいですねぇ

 その際は、ぜひとも胸部装甲は新規で作って欲しいですな。追加装甲じゃなくて。
 HGもプロポーション的には胸部装甲以外はそれなりに良かったと思いますから。
 …まぁ、その前に、1/100シリーズが本当に続くかのほうが問題なんですけど。
>ファイティングエボリューション3はかなり品薄ですよね。以後のシリーズは駄作のようですから余計に欲しい
 PSPのゼロはそれほど評価悪くなかったみたいですけど、エボリューションは、評価真っ二つでしたね。
 演出はいいけど、ゲーム的には退化したって評価みたいですけど。
 4でないかな…。

5月16日分
>ファイエボ3は7月にベスト版が出るとな やったなジョージ!
 情報ご苦労サブ。でも、名前間違えてるから後で東京湾な。(“シ〟ョージな)
 アキバで見つけたけど、1万円近くしてたよ。品薄すぎ。

5月19日分
>とうとうスタゲもBB戦士化ですね レビュー頑張ってください
 うぃ。頑張りますよ。8月か…結構先ですね。
 それまでに、他のBBを少しでも消化しておこう…。

5月20日分
>ブルデュエルに付いてやっぱりこの一言を言わせてください
>犬のエサァァ──────ッッッ!!

 だってパイロットがウサギみたいだもの。
 …そう思ってるのは僕だけか?

5月24日分
>カードウォリアー仮面ライダーズ第2弾出るそうです
 マジでか!!…と思って調べてみたらギルスキタ━━(゚∀゚)━━━!!
 昭和ライダーのV3もラインナップに含まれておりますな。今からwktkですよ。
>ニコニコ動画で「ウィー!ウィー!シャー!シャー!ウィー!ウィー!ファァァァァ!」や「ウィー!ウ
>ィー!フュゥゥゥゥー!!」や「ウィー・・・・今のはフェイントだぜ!」とか勇者王がさまざまな歌に合いの
>手(?)を入れているカオスなMADがあったので元台詞を知りたいと思いニコニコでガオガイガーを観始めま
>した・・・・・・現在27話まで見ましたが・・・・なんちゅーか毎回がクライマックスだぜ!な構成でびつく
>りしました偽ガオガイガーの回とかゴルディマーグの回とか・・・っていうか毎回アツ
>イっすね!!!!・・・・不順な理由で観始めた自分が馬鹿みたいだwwww・・・・ところで勇者王ガオガイ
>ガーFINALも観た方がいいんですかね?

 どんなMADなのか。むしろそっちが気になる…。
 不純といいますが、僕も初めて見たのはハンマー登場の前の話のH&H→爆発のコンボのときですから。
 途中参戦もいいとこですよ。
 後半になると前半ほどの飛ばし方ではなくなりますが…。
 それでも、最終回はアニメ史上稀に見る最終回だと断言できます。
 FINALは…TVはTVで十分完結してるので、見なくても大丈夫は大丈夫です。
 個人的にはジェネシック様だけでも見る価値は十分あると思いますけど。
 ちょっぴり中だるみがあり、TV版ほど細部まで作りこまれてるとはいいがたいですが…。
 それでも、それを吹き飛ばすほどの熱いバトルがあるのでお勧め。
 ジェネシック様の勇士を、その目で是非!!

5月26日分
>しちョウカノウナ アニメ ガ
>ちょw文章書き始めた途端PC固まったと思ったら意味不明な文章がw正直すみません
>視聴可能アニメが少ないショージさんに、NHKの「電脳コイル」をお勧めしてみる。土曜午後6時半から
>放送中で明日で第3話です。予想外に面白い作品なので、是非(流石にNHKは映るでしょうし)

 「NHKも映りません…」って行ったらみんなびっくりするかなぁ。
 いや、さすがに映りますけど。
 それはそれとして、「電脳コイル」ですか。新聞でも紹介されてたなぁ、珍しく。
 早速見てみよう…と思ったんですけど、出かけてたんで見れませんでした。ガッカリ。
 ちょっと来週見てみますね。ちょうど仕事じゃないはずですし。

|

« コトブキヤ 1/144「ヴァイスリッター」レビュー(前編) | トップページ | コメントレス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198863/14916754

この記事へのトラックバック一覧です: 拍手レス:

« コトブキヤ 1/144「ヴァイスリッター」レビュー(前編) | トップページ | コメントレス »