« コメントレス | トップページ | コメントレス »

2007年5月 2日 (水)

食玩 ミニプラ「ゲキレンジャーパワーアームズ ゲキエレファント」レビュー

食玩 ミニプラ ゲキレンジャーパワーアームズ
ゲキエレファント

 


激象!!

 食玩でありながら、驚異的な可動を見せ付けた今年の戦隊ミニプラ「ゲキトージャ」。
 早くも、そのパワーアップパーツ(?)が登場。
 ラインナップ的には、この「ゲキエレファント」のほかに、イエローが使う「ゲキハンマー」と、全員で使用する「ゲキバズーカ」が。
 これ以降も、今回のようにゲキレンジャーの武装とセットになって発売するのだろうか?

 


 

 初っ端から登場するのが象ってのが渋いねぇ。しかもハンマー。
 形状的にも見事に象。鼻先の鉄球は、本来絶対につけなきゃいけないパーツというわけではなさそうなので、象としての再現度は高め。
 真正面から見ると、頭部のすぐ下に、ゲキトージャとの合体時用の頭部が丸見えなのが、少し残念なところか。
 尻尾が申し訳程度なのがカワユス。

 

 ぐでー。
 象さん早くも5月病。
 両前後脚が可動。
 耳も両方可動。
 鼻も頭部側根元で可動。
 鼻先はボールジョイント。
 牙の部分も可動。
 見た目に反して、可動する部分は多め。

 


 
 大きさ比較。
 純粋に胴体の大きさだけ見ると、他に比べて若干小さ目か。
 鼻の鉄球でバランスとってるかんじ。

 

 ゲキトージャに合体させるための分割。
 余剰パーツ一切無しは地味に嬉しい。

 


完成!ゲキエレファントージャ!!

 このストレートすぎるネーミングセンスに脱帽。
 素では下半身が太くて上半身が細いバランスだったゲキトージャだけど、武装することで上半身と下半身のバランスがうまくつりあった形に。
 重要なのはハンマー部分なんだろうけど、残った象の胴体部分を肩鎧風にして処理してるのは、なかなかうまいなーと思うわけですよ。
 全体的なプロポーションも向上して、いかにも「強くなった」ってかんじが出てるかと。

 

 この状態でも、ほとんどゲキトージャの可動に干渉しないのがいいね。
 若干肩が横方向にあげにくくなるのと、首が回らなくなるくらいか。
 首が回らないのはちょっと痛いかも。

 

 右肩に、ハンマー部分を装着可能。
 ヤベ、ちょっとカッコいいんですけど。
 お気に入り。

 

 

 

 

 

 

 ダイボウケンのように、腕を丸ごと挿げ替え…じゃなくて、一つのモチーフをうまく分割して武器と防具(風)に仕立て上げてるのは、なかなかレベル高い仕事だと思った。
 300円という値段でありながら、象のときでも、分割したときでも破綻なく仕上げて、しかも余剰パーツもない…。相変わらず磐梯山のキャンディ事業部は神がかり的な仕事をする(ゲキトージャ含めて)。
 今年はいくつ武装シリーズが出るか知らないけれど、期待してまっております。

|

« コメントレス | トップページ | コメントレス »

コメント

黄金週間のお仕事、お疲れ様です。
私は割とまったり、カレンダー通りに過ごしております。
…申し訳ありません。

リボセイバーの話をしようと思いましたがこれが気になってしまったのでこちらで。

それにしても300円でこのクオリティ、凄いですよね。
食玩なのでコンビニやスーパーで売っているはずですよね?
地元の安売りスーパーにはいらないかなぁ(マテ

そういえばリボセイバーの肘問題はだいぶ多いみたいですね。
まだあけていない私はガクブルですよもう。
公式でもいよいよ対応が本格化していますし。
ttp://www.kaiyodo.net/

そうそう、ここみて私も「バトルロンド」はじめてみました。
当初、どうしようか迷っていたのですがおかげで踏ん切りがつきました。
そちらはどの神姫で参戦中ですか?
昨日始めたばかりですが、もしみかけたらお手柔らかに(・∀・)人(・∀・)

さきほどはじめてバトルしましたが、こちらがLv2なのに相手がLv48くらいでびっくりしました。
それでも引き分けたのがさらにびっくりでしたが。
…相手がこちらをみて武装変更してくれたのかな?

追伸
これ↓地元で売っていると思わなかった…衝動買いしてしまって予定外の出費です。
ttp://www.goodsmile.info/products/others/ohters/dragon0704-01.html

投稿: 風野未来 | 2007年5月 3日 (木) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198863/14930965

この記事へのトラックバック一覧です: 食玩 ミニプラ「ゲキレンジャーパワーアームズ ゲキエレファント」レビュー:

» ゲキレンジャー [いま話題のエンターテイメントとは?]
ゲキレンジャー プロフィール検索 動画検索 画像検索 [続きを読む]

受信: 2007年5月 8日 (火) 20時27分

« コメントレス | トップページ | コメントレス »