« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

戯言&巡回

・戯言
雨に打たれても 花はうつむいたりしないぜ
 二日連続で、夕立に降られてすっかりずぶぬれになってしまった日向ショージです。こばわ。

 雷まで鳴り出しました。テラコワス。

 

(・∀・)人(・∀・)

 オマイら、夏真っ盛りですが火事には要注意な。
 夏のさなかに火事が起こると、リアルに死ぬぜぇ…消防士が>お前らかよ
 一日二件の火事出動で、軽く目の前が真っ白になりますた>煙のせいにあらず
 面白いねー。目の前で火が消えていくにしたがって、だんだん手がしびれてくるのな。
 ダイエットにはちょうどいいと思った。防火服ダイエット。
 ボクサーは減量時に、防火服着て走ればいいんですよ。
 服だけで2~3キロあるからね。ウェイトトレーニングにも最適。
 普通の人にはお勧めしません。まだ死にたくないだろう?

 

(・∀・)人(・∀・)

 みんながCm'sのグレートバーンガーンに夢中になっている今日この頃。
 こちらも届きましたよ。

 

 半眼様の完全変形グルンガスト
 最後の最後まで、グレートバーンガーンとどちらを買うか悩んだ挙句、DXの嫌な思い出が脳裏をよぎったので、グルンガストに決定。

 うん、Cm'sとは違う意味で覚悟はしてたけど、遊ぶの怖ぇ!!
 でも、マジで、出来が、半端ないんですけど。
 ホークとランダーへの完全変形も盛り込んだ上で…。

 


真っ向唐竹割りぃぃぃーーーー!!

 この可動はねーわ。
 変形なくても、ここまでできないやつなんていっぱいあるのに。
 しばらくは一人で楽しみます。
 あわててやると、変形マジで怖いんで…。
 
 

 
 
巡回
 久しぶりの巡回なんじゃよ。

今日のピックアップレビュー
ほびぃ-えんたていめんツ+さん
 タカラトミー トランスフォーマー オートボットジャズ
 あらちょっと、めっちゃカッコいいじゃないですか。
 腰から脚にかけてのボリュームと、太ももの形状がめっちゃ好みです。

玩具とか模型とかさん
 食玩 トランスフォーマーEZコレクション
へたれ大MAXさん
 S.I.C VOL.39 仮面ライダーG3/G3-X&G4
taku1のそこそこ幸せな人生さん
 装着変身SERIES 仮面ライダー電王[アックスフォーム]
ガムの玩具店さん
 Gentle Giant: STAR WARS Bust-Ups/Box Set:Cantina Band
TOYCANさん
 ねんどろいど 涼宮ハルヒ
CUT A NEWSさん
 がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 天宮学美 グッドスマイル版
鉄のタマシイさん
 リボルテック 初号機F型装備
篝火さん
 バンダイ HGUC RX-79BD-1 ブルーディスティニー1号機
C-zone:Aさん
 ライダーイマジンシリーズ リュウタロスイマジン
FofSさん
 HGUC 陸戦型ガンダム
ガク猫の館さん
 BB戦士 張飛ガンダム
the other sideさん
 マクファーレン スポーンリボーン ウイングオブリディプション

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

戯言

・戯言
無邪気だった季節をちょっと 引っ張り出してみたんだ
 平日に出動したときに小学生に絡まれて初めて学生は夏休みになったことを実感した日向ショージです。こんばんわ。

 お願いだから事故現場ではしゃぎながらなにがあったか聞いてくるのはヤメレ。

 

(・∀・)人(・∀・)

 当選者の皆さんにメールを送りました。
 件名が「ご協力ありがとうございます」になっているメールがそれです。
 返信と発送作業は月曜日からになりますので、あらかじめご了承ください。

 

(・∀・)人(・∀・)

【高校野球】“振り逃げ3ランホームラン”で横浜高校がまさかの予選敗退

 ちょwwwおまwwwwww
 横浜高校のレベルも落ちたなー。
 「松坂の母校」のブランドに頼りすぎて、基礎的な練習してなかったんだなぁ…。
 ちなみに、振り逃げの成立の条件としては…
 1塁ベース上にランナーがいない状態で、三振して、キャッチャーがダイレクト捕球してない時。
 ただし、2アウトの場合は1塁ベースが埋まってても振り逃げ可能
 今回の場合は、キャッチャーは完璧にワンバンで捕球してるから、アウトにするためにはバッターにタッチするか一塁送球が必要になるわけですよ。
 確かに動画を見ると、審判はアウトを宣告してるように見えるけれど、そんなこと関係なくキャッチャーはタッチか送球するのが基本。自分が高校球児(万年補欠)のときは、そう教えられたんだけどなぁ…。
 ただ、だからといってキャッチャーだけを攻めるのは酷だよなぁ…。
 というのも、こういうプレーはプロでも一度ならずあるわけですよ。
 さすがにここまでのは1回しかないですけど>あるのかよ
 振り逃げやそれに関する珍記録を知りたい人はこちら参考

 この試合で一番責任を負うべきは監督だろ。当然のことながら。
 根本的な失敗は、今まで控えだったキャッチャーをこういう大会で出したこと。
 ただでさえ一度負ければ終わりの大舞台。さらに、キャッチャーはいわば司令塔。それなのに、そこに控えの一年生のキャッチャーを放り出すのは完璧に采配ミス。
 よしんば正捕手が出場できなくてもだ。
 控えで一年生のキャッチャーなんだから経験も少ないのは承知のはず。なのに、適切な指示も出さず、ボーっと打者走者が走ってるのをみてたくせに、それをキャッチャーのせいにして攻めるなどと言語道断。
 はっきり言って、この横浜高校の監督は野球監督として失格。
 無能な指導者のおかげで夏が終わってしまった三年生や、コレを引きずって高校生活を送らなきゃならないキャッチャーが、かわいそうにも程がある。
 このキャッチャーに、何らかのフォローがあることを祈る…。

 ちなみに。
 通常三振の時にはスコアブックには「K」って書かれる(だから三振取りまくってた頃の野茂のあだ名がDr.Kなのだ)んだけれど、三振振り逃げのときは「K」を180度回転させた状態で記録されるんだお。
 一応三振は三振だから、1イニング4三振なんかも可能は可能。
 これ、豆知識な。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コメントレス

続きを読む "コメントレス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

戯言

・戯言
Just waiting for the little Busters
 最近いろんなサイトで「リトルバスターズ」って単語が出てくるから俄かBUSTERの僕としては「the pillows」の時代が来たかなっと期待したらギャルゲーでしたか。そうですか。日向ショージです。

 ちなみに、「BUSTER」ってのはthe pillowsファンの別称です。あしからず。

 
(・∀・)人(・∀・)

 日向亭どっとこむ小懸賞会の抽選、および当選者を発表しました。

こちらから

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

日向亭どっとこむ小懸賞会  当選者発表

続きを読む "日向亭どっとこむ小懸賞会  当選者発表"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

戯言

・戯言
足踏みしているだけじゃ 進まない
 勢い込んで「24日の24時締め切りです!!」と言っておきながら、さらりと期間を延長している日向ショージです。こんばんわ。

 参った。まさかの事態が起きるとは思わなかった…。

 

(・∀・)人(・∀・)

 「よーし、そろそろ募集締め切りの準備しちゃうぞー」…と思って準備し始めたのが昨日の夜中の23時ですよ。
 更新画面開いたら、無常の「現在メンテ中です」
 仕方がないので、締め切り一日延ばしました。テヘ♪

 おかげさまで、懸賞のほうには実に25通の応募がありました。

S.I.Cコース:13通
龍帝コース:3通
外套コース:4通
将頑駄無コース:5通

 各位コースの応募状況は、上記のとおりです。
 将頑駄無コースが5通は若干意外。

 抽選とその結果は、27日の更新で発表します。
 お楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

コメントレス

続きを読む "コメントレス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

コメントレス

続きを読む "コメントレス"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

戯言

・戯言
この元気な声が聞こえるか
 このとおりぜんぜん平気な日向ショージです。こんばんわ。

 軽く死を覚悟しながら、暴風の中をバイクで出勤してやったことといえば、110円で夕食(カレー)を食べて、救急に一回出動しただけですた。
 あれ?ほら、堤防決壊とかに備えて土嚢作ったりとかやったり……。

 決壊する気配すらなかったってさ。
 ちなみに、風と雨は出勤した時間がピークですた'`,、'`,、('∀`)'`,、'`,、

 

(・∀・)人(・∀・)

 まずはお知らせ。
 プレゼント企画の景品のうち、外套(マント)コースの当選数が一名から二名になりました。
 やったぞオメーら!もう一セット確保できたよー!!

 企画が始まって一週間になりますが、現在二十通近い応募がありました。
 そのうちの実に半数以上が「S.I.Cコース」希望者です。みんな好きね。
 BB戦士のそれぞれのコースについては、大体二~三通程度ですな。
 応募期間は残り一週間強。
 ご応募よろしくお願いします。

 

(・∀・)人(・∀・)

 
 何人か意見や感想を書いてくれていたので、答えられる範囲でお答えを。

Q1:機動戦士ガンダムOOについてはどう思いますか?

   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)  はいはいダムWダムW
     `ヽ_っ⌒/⌒c
        ⌒ ⌒

 また腐女子狙いのイケメン戦隊ですか。せいぜい「主人公強ぇー」なストーリ展開すればいいじゃない。
 …と思ってたんですけどね。
 「シリーズ構成:黒田洋介」を見た瞬間に「見よう」とか。
 負債が関わってなさそうなのも、まだ望みが有りそうだし。
 「武力による戦争介入」ってのは、なんだか某クーガにかぶりそうなのが心配ですけど。
 ガンダムがぶっちゃけダサいのが悩みの種。
 そんな中で、ヴァーチェのデザインは評価に値すると思う。

 
Q2:アンチOO(ryガンプラレビューはやりますか?
 ちょwまだ見てもないのにアンチ決定すかw
 どうしようかとは思っていたのですが、予想外に「やりやがれこんにゃろう」っていう人が多いので、やろうかなという方向で現在は考えております。
 ただ、FGの時点から始めるかどうかは現在未定。
 ハイコン系はスルーしますよ。今から言っておきます。

 っていうか、予想以上に「種プラレビュー目当てです」って人が多くてワラタ。
 ちなみに、最近1/100ストライクを買いました。
 別に深い意味はないからな!ないんだからな!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

戯言

戯言
 あのねみんな、聞いてー。
 今日ねー、結婚式があるからお休みとったのさー。

 

大雨 洪水 暴風 波浪 警報発令中

 

 ヤベー、呼び出しくらうかも…。


 

16時20分追記

 呼び出しキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 逝ってきまつ… [暴風雨] λ......

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

食玩 ミニプラ「ゲキレンジャーセイバーアームズ アクションゲキトージャ」レビュー

食玩 ミニプラ ゲキレンジャーセイバーアームズ
アクションゲキトージャ

 


ゲキトージャ!バーニンアップ!!

続きを読む "食玩 ミニプラ「ゲキレンジャーセイバーアームズ アクションゲキトージャ」レビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

日向亭どっとこむ小懸賞会

日向亭どっとこむ小懸賞会

 「一ヶ月間放置ゴメン&80万HIT感謝&テメェの誕生日はテメェで祝うぜ」企画。
 日向亭どっとこむ小懸賞会はーじーまーるーよー。

続きを読む "日向亭どっとこむ小懸賞会"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

コメントレス

続きを読む "コメントレス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

戯言

戯言
分の悪い賭けは嫌いじゃない!
 当たるかどうかは別にして。日向ショージです。こんばんわ。

 というか、賭け事懸賞で当たったためしがないわけですが…。

 

(・∀・)人(・∀・)

 現在着々とリハビリ中。
 さすがに写真の撮り方すら忘れてたのはいかがなものかと思った。

 一ヶ月ほど放りっぱなしにしていたら、いつの間にか80万HIT超えてました。
 皆さん本当にありがとうございます。
 一月の間、毎日来てくださった方もいるようで…。

 そこで!!
 日ごろのご愛顧に感謝!&今月は自分の誕生日であることを記念して!!
 ささやかながら懸賞企画をしたいと思います。
 決して自分の誕生日を自分で祝おうなんて思ってません。
 まして、コレをだしに祝ってもらおうなんて欠片も思ってませんよ?

 気になる商品は以下の四つ。

 

・S.I.Cコース

S.I.C 仮面ライダーギャレン&カリス

 人気の高いS.I.Cブレイドシリーズの中でも、特に人気のあるダディとムッコロのセット。
 箱に破れがあるので、気になる人は回避よろしく。

 

・未来の龍帝コース

BB戦士 白龍頑駄無&劉備ガンダム(初回特典付)

 ついに発売されたBB戦士新シリーズのTOPバッター・劉備ガンダムと、三国志シリーズ開始に合わせて再販された白龍頑駄無のセット。
 当然、劉備ガンダムは初回特典のポスター付。

 

・外套(マント)コース

BB戦士 荒鬼頑駄無&武者デスサイズ

 再販された、マントを纏った武者二人のセット。
 デスサイズのは、マントというには苦しかったかも。

 

・鬼の将頑駄無コース

BB戦士 撃鱗将頑駄無&號號将頑駄無

 武者○伝推進委員会(今考えた)一押しの、鬼の将頑駄無二体セット。
 武者飛駆鳥を持っていればさらに面白さ倍率ドン。さらに倍。

 

 以上の四つ。
 さらに、はずれた人にもちょっとしたおまけを用意しております。

 応募期間は、7月10日の0時から24日の24時まで。
 応募方法もそのとき一緒に公開します。
 二週間ほど期間があるので、のんびり応募してみてください。

 お楽しみに!!
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

拍手レス

続きを読む "拍手レス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »