« 戯言 | トップページ | コメントレス »

2007年7月19日 (木)

コメントレス

・ホラフキさん
>てか、よくよく調べてみたら
>炉なんて対したもんじゃないよ
>本当に学生の実験レベルで真空中で僅かな重水素を電圧をかけて加速させて衝突させて融合反応を起こさせて
>ヘリウムを作り出すもの
>てか、やる気になったらふつうの高校生でもできるし
>核関連の物理学やってる学生なら大抵これやってるとおもいますよ
>核融合炉なんてたいしたものじゃない

 らしいですねー。
 核融合自体はそんなに難しくないらしいですね。
 プラズマの持続や、容器の耐久性が問題らしいですけど。
 まぁ、この記事の場合は、DIYで作り上げたこと。
 放射線を発生させるようなものを、住宅街のど真ん中で作ってること。
 なによりそんなものを作ってるのに周りの反応が「ドン引き」の一言しかないのが一番問題だ。
 誰かクレーム入れろよと。
 …っていうか、コーヒー一杯でも沸かすことができるエネルギーを抽出してるだけでもスゴイよw

・風野さん
>どうも、ガンダムOOで監督とシリーズ構成にひとまず目がいって
>まだどうにか踏みとどまっている今日この頃です。
>ガンダムの微妙さもですが、個人的にあのキャラデザはどうしても…

 キャラクターに関しては、動いてるのを見るとまた印象が変わると思いますね。
 ガンダムに関してはどうしようもないですけど。
>おおっ、この時期「最強」といわれる台風の中で無事でしたか。
>…そして、ニュースで「最強」という単語をきくと何だか違和感が。

 まぁ、あくまでも「7月最大」なんで。
 もっと規模の大きな台風はいくらでもきますからねー。
 …そんな台風の中で、カブに乗って郵便配達してたこともありました……(遠い目)
>何故だか110円カレーが気になります。お得ですね。
>以前、地元の弁当屋さんがたまにやっていましたが
>今はどうなんでしょう?

 まぁ、自炊なんですけどね。
 問題は、職場についた時点でもう完成してたことですよ。
 自分、一番下っ端なのに食べるだけ…。
>そういえばA.C.E.3が何だか面白そうな事になっていますね。
>前作を少しだけ遊んだのですが、個人的に操作に慣れずに
>印象としては微妙でしたが、あのムービーと参戦作品をみると…

 真ゲッターのものすごい違和感w
 世界観的にはゲイナーもちょっと違う感じがしますね。
 あと、オリジナルはスパロボWのバンプレオリジナルをデザインした人でしょうね。
 そのうちOGにも出てきたりするんでしょうかねー。
>追伸:まだバトルロンドしてますか?
 今は紅緒とサイフォスの追加待ちでしょうか。
 ただ、次のメンテで任意バトル可能になりそうなので、ちょこちょこやってはいます。

|

« 戯言 | トップページ | コメントレス »

コメント

この間の台風の時自分も仕事でちょうど埼玉にいました、あやうく帰れなくなるところでした。
ようやくOGsも終盤まですすめました、リーゼとラインのランページゴーストの動きがありえないことになってましたよ。
あとダイゼンガー初登場のときのタイトルの出方に笑いました、あれは反則ですよ(笑
OGsの外伝の発売も決定しましたし早くクリアをしなければ・・・。

アルトの100分の1も発売が決定したそうですね、可動がよければ買おうかとおもいます。

投稿: うかつ者 | 2007年7月21日 (土) 19時47分

よつばと!のリボルテックがAmazonでいつの間にやら予約受付を
開始していて既に休止していたとは…すっかり乗り遅れた感じです。
その前にまずはOVA版ブラックゲッターかな?
って、発売予定日10日くらいしか違わないのか…

そういえば、A.C.E.3の主人公機とスパロボWのオリジナル機体は
デザインした人同じでしたね。確か武装神姫のフォートブラッグも。

バトルロンド、任意の対戦や追加機能、楽しみですね。
日向さんは強そうです…
あと、黒素体が欲しいですが、黒だけ売っていないんですよね…
まお&凛も発売方法がどうなるかわかりませんし。

投稿: 風野未来 | 2007年7月22日 (日) 02時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198863/15816353

この記事へのトラックバック一覧です: コメントレス:

« 戯言 | トップページ | コメントレス »