« 戯言&巡回 | トップページ | コメントレス »

2007年8月 6日 (月)

拍手レス

8月2日分
>さて、また台風ですね。今回は四国はまだ影響が少ないようですが、そちらはどうでしたか?
 今回は(も?)寝ている間に山場こえてましたねー。
 呼び出しもくらわず、のんびりしたかったんですけど、建物が揺れてめちゃ怖い
 夜中何度かおきちゃったよ……。

8月4日分
>ジョージさん劇場版電王観に行ったよね?答えは聞かないけどっ!   言ってみたかっただけですスンマセン
 まーだだよ。てか公開日超仕事だったしな!!
 見に行く予定はありますが、もう少し落ち着いてからですねー。
 そして、お前の誤字に俺が泣いた( ジ ョージ→× ・シ ョージ→○)。

8月5日分
>お元気ですかー
 落ち込んだり…は別にしてないけれど、私は元気です。
 レビュー用の写真撮るときに、汗が滝のように流れて撮影に支障をきたすのが最近の悩みです。

8月14日分
>ボンボンコミック取り扱っていない書店が最近多い。伝説のボンボン版種死が欲しいのですけどねぇ
 置いてても、「デルトラ」や「鬼太郎」。もしくは「SDフルカラー」。
 「ガンダムALIVE」もたまに。なんとなく休止するのが分かる気がする…。
>グフのフロントアーマーは分離可動できますよ。
 できますかね?他のやつだと真ん中ぶった切るだけで何とかなるんですけど…。
 グフイグはストッパーないんで……。できればやり方教えてください。
>グフイグのサーベルはクリアパーツ歪んでいますね。運命辺りで解決されたように思いますが、未修正ですか
 基本的に、キット自体は昔のままですからねー。
 金型自体の修正がないと、歪みもそのまんまじゃないですかねー。多分。

8月16日分
>HGグフイグのフロントアーマーって、ストッパーがない代りにサイドのパイプ状の部分で抑えてくれますよ。
 どれどれ……

 ほ、ホントだー!!
 情報ありがとうございます。また記事のほう修正しておきます。
>HGグフが出てからもう2年ですか・・・早い、早いよ!!
 早いですねー。しかも、アカツキのレビューも一年以上前なんですよ。
 そんなに前だとは思ってもいませんでした。
>この時期は半そで短パンにサンダルでバイク乗る人多いですよね・・・ウチの辺りだけですかね^^;
 いえいえ、どこも同じですよ。特にスクーター系はそういう格好で乗ってる人は多いです。
 でも、そういう格好で乗っている人が事故ったらかなり悲惨ですよ。
 たとえば(以下いろんな意味で痛くなることばかりなので省略)。

8月19日分
>機体の性質を変える装備の換装が初めて採用されたのはF90でしょうか
 フルアーマーなんかの構想はいくつかありましたが、換装はF90でしょうねー。
 ま、後は目いっぱい妥協してXの「サテライト←→ディバイダー」ですかね。
>F91の外伝キットは信じられないほど出ていますが、プロポーションに限ればMGクラスなんですよねぇ
>ただまぁ、MSの装飾過多が頂点に達していた時期のデザインなので、人によって好みが分かれそうですが

 ハーディガンとかも好きでしたねー。
 F90はともかく、シルエットフォーミュラ系はそれほどごてごてしてなかった気が。
>RXF-91とビギナ・ゼラの格好よさは異常
 特にゼラはかっこよかったですね。
 いつかは彼らもMGに…無理か。せめてHGUCには……。
>ザクヲやウィンダムは設定的にはストライクより高性能なはずだからノワールは存在意義が怪しいんですけどそ
>れでも人気があるのは元のストライクの魅力が大きいんでしょうね。ウィンダムやダガーLもプラモ化されてた
>ら遊びの幅がより広がるのですけど

 種デスでは一方的にやられてましたけど、兄貴の乗ったストライクは天帝と互角に戦ってましたからね。
 つまり、天帝と互角に戦った自由並みのポテンシャルはあるはずですよ。
 それにスペックが上といっても、一番重要な「どれだけ上か」は言及されてませんからねー。
 最悪「ス10:ザ11」という可能性もあります。
 ストライクを改修し、目的に沿ったカスタムをすることで、ザクヲ以上になる可能性は十分あると思いますね。
 それに、ストライクにはPS装甲がありますからね。
 量産機にPS装甲備えるよりも、ストライクを改修して性能を底上げしたほうが使えるのではないかと。

8月20日分
>http://www.nicovideo.jp/watch/1187458763
>ユニコーンのPVですが、録画環境のせいでBGMがテラみくるんるんw

 なんというみくるんるん。
 プラモが発売されるときは、是非ともあの装甲の展開も再現してもらいたいですね。

8月21日分
>どうすれば趣味に理解のある女性と出会えますか
 そんなことこっちが訊きたい。
 趣味を隠さないことじゃないですか?敬遠する人なら、そもそも寄ってこないでしょうし。

8月22日分
>王ドロボウは最初の頃は思いっきり少年漫画な絵だったのにね
 いかにも少年漫画でしたねー。線も太かったし。
 アドニス後半あたりからかなり絵柄が変わってきましたねー。
 ところで、「Q&A」再開マダー?!

8月26日分
>駈斗戦士シリーズ第3弾がでるそうでっす
 情報サンクスです!!
 うわぁ、二弾も買ってるけどレビュー出来てねぇ…。はよせな……。

|

« 戯言&巡回 | トップページ | コメントレス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198863/16028767

この記事へのトラックバック一覧です: 拍手レス:

« 戯言&巡回 | トップページ | コメントレス »