« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月26日 (水)

戯言&巡回

戯言
無邪気だった季節をちょっと 引っ張り出してみたんだ
 PCと部屋の掃除をしていたら、忘れていたかったものを見つけてしまった日向ショージです。こんばんわ。

 誰にだってあるよね、黒歴史にしておきたい記憶って…。

 

(・∀・)人(・∀・)

 わーい、PSPで落とした「俺屍」と「WA」が面白すぎるんじゃぜ。
 今やっても十分通用するよ。
 むしろ、ポリゴン満載、3D当たり前の今となっては、ドットで動くキャラが楽しくて仕方ない(WAは先頭はポリゴンだけど)。
 「俺屍」は、交神の相手や新しい子供の名前を考えるだけでもかなり時間をつぶせる。
 「PSP持ってるけどやるゲームがない」って人にお勧め。
 しばらくはこれで時間つぶせるなー。

 

巡回
今日のピックアップレビュー
taku1のそこそこ幸せな人生さん
 機動武道伝Gガンダム シュチュエーションフィギュア
 これはよいプライズ。
 クリアの表現と、その中まで作りこまれててこれ本当にプライズであすか?
 
玩具とか模型とかさん
 シーエムズ ぽてまよ&ぐちゅ子
へたれClimax Fさん
 リキッドストーン 魔法少女リリカルなのはA's 鉄槌の騎士ヴィータ  
taku1のそこそこ幸せな人生さん
 機動武道伝Gガンダム シュチュエーションフィギュア
篝火さん
 バンダイ SDガンダム BB戦士57 武者漣飛威

| | コメント (1) | トラックバック (0)

食玩 ミニプラ「獣拳変身ゲキバイオレット FAゲキバイオレット」レビュー

食玩 ミニプラ 獣拳変身ゲキバイオレット 
FAゲキバイオレット

 


紫の狼

続きを読む "食玩 ミニプラ「獣拳変身ゲキバイオレット FAゲキバイオレット」レビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月25日 (火)

スピードグレードコレクション02「XXG-01W ウイングガンダム」

1/200 スピードグレードコレクション02
XXG-01W ウイングガンダム

 


翼のガンダム

続きを読む "スピードグレードコレクション02「XXG-01W ウイングガンダム」"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

コメントレス

続きを読む "コメントレス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

戯言&巡回

戯言
眠れないあのよりを 僕は忘れはしない
 寝不足街道爆進中。日向ショージですこんばんわ。

 マジで眠い。今ならのび太並みの速さで寝れる。
 

(・∀・)人(・∀・)

PLAYSTATION.Store(PC)

 PS3経由でなければ利用できなかった「ゲームアーカイブス」が、PC経由でも利用できるようになってPS3涙目。持ってない自分も涙目(嬉しくて)。
 そりゃね、音速で2作ほど購入して、今プレイ中。
 初代「WILD ARMS」と、「俺の屍を越えてゆけ」。
 PSソフトの中でも、名作中の名作と(自分の中で)評価の高い2作。
 しばらくPSP手放せなくなりそう。
 WA2とかも追加されないかなー。

 そうそう、ゲームといえば。
 廉価版「ウルトラマンFightingEvolution3
 ようやく地元にも再入荷したんで、早速買ってきました。
 やべー、レオ強ぇー!!
 今のところレオとガイアがお気に入り。
 80先生までは先が長そうですなー…。

 

(・∀・)人(・∀・)

 ちょっと聞いてくださいよ。
 きょうね、ザらス行ったんです。トイザらス。
 そしたらですね、思いがけず「スピードグレードコレクション ガンダム&ウイング」が店頭に並んでたんですよ。
 そりゃ買いますよね、当然。
 そう思ってレジに持っていったらですね、なんかレジを通らないんですよ。
 店員があせって「少しお待ちください」って言うから、待ちましたよ。そりゃ待ちましたさ。
 レジの少し後ろでひたすら待ちましたね。何?この羞恥プレイ。
 やっと別の店員が来たと思ったらですよ、なんか「この商品は売れません」とか言ってくるんですよ。「発売日明日だから今日はまだ売れねーよ」っとこうですよ。
 なら店頭に並べるんじゃねーよ!!
 と思っても言えなかった自分マジへたれ。
 取り置きしますかと言われたけど、もちろんするわけもなく。

 

 別の店で買ってきました。売ってるもんだねぇ。

 別にザらスの対応が悪いって言ってるわけじゃないの。
 きちんと発売日守るのはいいことだと思うし。
 でも、売れない商品を店頭に並べるのはどうなのよ。
 恥かくのは客なんだからさー。
 そこら辺はもう少しきっちりしてもらいたかったね。
 
 


巡回
今日のピックアップレビュー
タカラボ・ドット・インフォさん
 リボルテック ブラックゲッター
 やべー、あのOVAの暴れっぷりが目に浮かぶ…。
 これは来月の真ゲッターと並べないと嘘ですな。

玩具とか模型とかさん
 F-Face 武装神姫用 アウタスキン&プライマリ
へたれClimax Fさん
 EMIA LIMITED VERSION RX-78-2 ガンダム リアルタイプカラー 
taku1のそこそこ幸せな人生さん
 仮面ライダー電王 アクションポーズ ~最初からクライマックス編~
タカラボ・ドット・インフォさん
 リボルテック ブラックゲッター
ガムの玩具店さん
 バンダイ 魂SPEC XS‐03 人造人間エヴァンゲリオン初号機[新劇場版]
TOYCANさん
 聖闘士聖衣神話 ゼータ星ミザールシド
CUT A NEWSさん
 Fate/hollow ataraxia セイバー メイドVer. アルター版
篝火さん
 リボルテック No.034 スーパーバルキリーVF-1J (一条輝機)
C-zone:Aさん
 ケロロ軍曹プラモコレクション ケロロロボMk-Ⅱ
Arctic Mirageさん
 BB戦士三国伝「司馬懿サザビー」
ガク猫の館さん
 FG ガンダムキュリオス

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スピードグレードコレクション01「RX-78-2 ガンダム」

1/200 スピードグレードコレクション01
RX-78-2 ガンダム

 


彩色済みのフルカラーガンプラ

続きを読む "スピードグレードコレクション01「RX-78-2 ガンダム」"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

コメントレス

続きを読む "コメントレス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

コメントレス

続きを読む "コメントレス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

戯言

戯言
眩しいのは最初だけ 目隠し外せ
 最近仕事で一般人相手にトークする機会があってなかなか貴重な体験ができたと一人悦に言っている日向ショージです。こんばんわ。

 トークなんて一番苦手としてるジャンルですよ。でも、意外と面白かった。

 

(・∀・)人(・∀・)

 地元の郵便局は、時間外の受付で人が多いときは番号札で客を管理するんですよね。
 で、最近ちょっと郵便局行く用事があったんですよ。
 ちなみに、自分の番号札は10番。

 10分ぐらい待って自分の番になったんですけど、横からおばちゃんが割り込んできてこういうんですよ。

「番号札の事知らなかったけど、この兄ちゃんより先に待ってたから先に受付しろ!!」

 知らねーっつーの

「番号札は何番でしょうか?」
16番

 なら待ってろよ
 あんたがどんだけ先に並んでたか知らないけど入り口入って真ん前に「番号札をおとりになってお待ちください」って書いてるだろうが自分のミスなんだから大人しく待ってなさいよテメーのミスを人に押し付けるな
 なんて思ったりもしたわけですよ。
 実際言ってみたりもしたわけですよ
 だってねぇ…。
 受付の人が「申し訳ありませんが規則ですので」ってのをどう勘違いしたのか「謝ってすんだら警察いらんよ!!」とか言ってんの。
 謝ってるわけじゃないだろうが。本当に日本人か?このおばはん。
 埒が明かないのでちょっと注意したら、まだグジグジ言ってるんですよ。

順番先の人はなんとでも言えるわ
あなたの不注意でしょうが

 ばっさり切り捨てて 糸冬 了 。
 その後、ちょっと時間がかかってたらおばはんの番になったんで、受付の場所空けて横で待機してたわけですが、いかにも「怒ってますよ」ってのをアピールしたいのか知らないけれどぞんざいに荷物と郵便物を受付にたたきつけるおばはん。
 若造に言い負かされたのがそんなに悔しいですかm9(^Д^)プギャー
 と思いつつも華麗にスルーして、受付のおねーちゃんにお礼言って帰宅。
 「研修中」って名札にあったから対応慣れてなさそうだったし、外勤で非常勤とはいえ一応郵便屋さんだったこともあったし、なにより自分のところで受付止まってたから思わず言っちゃったけど、あの研修中の受付の人大丈夫だったかなぁ…。

 で。
 最近本当に感じるのが、50代から60代にかけてのおっさんおばはんはマジでモラルがなってない。
 正確には、モラルにしっかりしてる人とそうでない人の差が激しすぎ。
 自分の仕事してても思いますもん。救急隊員に偉そうに言うのは、大体この年代。
 いや、確かに他の年代でもいる事はいるんですけど、その比率はかなり少ないうえに酔っ払って気が大きくなってる人とかが多いんですけど、素面で偉そうなのはやっぱり上記の年代。
 それより上の70代以上になると、逆にこっちが恐縮するくらい謝ってくる人や、「救急車なんか恥ずかしい」っていう人とかが多いですねー。
 結局、なにが言いたいかというと。
 最近の若者がどうのこうのという前に、人生経験つんでるくせにモラルもへったくれもない連中を何とかして欲しいと思うわけですよ。
 若者は、年をとってから「若いときは馬鹿だった」と自覚できるけど、その自覚しなきゃいけない時期に馬鹿やってる人はこの先反省することなく言っちゃうんだからさぁ。
 社会問題にするなら、わざわざ捏造してまで若者を問題視せずに、そっちのほうを問題にしてほしいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コメントレス

続きを読む "コメントレス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

コメントレス

続きを読む "コメントレス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

戯言&巡回

・戯言
あんなに苦しかった悪夢が嘘みたいだ
 夏風邪は馬鹿が引くといいますが、このたび見事に馬鹿が確定した日向ショージです。こんばんわ。

 9月に入ってから夏風邪MAX。でも、ガンプラを買うのは忘れない自分に乾杯。

 

(・∀・)人(・∀・)

 今さらですけど、FG「ガンダムエクシア」が発売されました。
 なんで、00ガンプラレビュー集のHPを作成しました。
 徐々に中身は充実していく予定なので、応援よろしくお願いします。
 あと、名称も募集中。

 

(・∀・)人(・∀・)

「鍵を盗まれた」と勘違いした女性、隣人宅に放火して逮捕エキサイトニュース

>女性はそれを指摘され、泣き始めたという。
 いや、貴女は、泣ける立場に、ないだろう。
 
 

・巡回
今日のピックアップレビュー
篝火さん
ガク猫の館さん
 バンダイ FG GN-001 ガンダムエクシア
 HGまでの短い命と言いつつも、そうするには惜しい出来の一品ですよ。
 所で…なにやってんすかゴエさん(9/11参照)。

玩具とか模型とかさん
 新世紀合金 1/12 パワーローダー(限定版)
へたれClimax Fさん
 バンダイ ミニプラ 獣拳合体ゲキファイヤー 
taku1のそこそこ幸せな人生さん
 DX 友情合体 グレートバーンガーン
>この度、taku1家、第二子誕生となる予定です。
 お父さんオメ!!
M.o.E@Toy Boxさん
 タカラ 劇場版トランスフォーマー MA-15 ロングアーム
ガムの玩具店さん
 バンプレスト ルパン三世 DX組立式スタイリッシュフィギュア~1st. TVver.~
TOYCANさん
 超合金魂 キングジョー
CUT A NEWSさん
 ToHeart2 ルーシー・マリア・ミソラ WAVE版 イベント限定黒メイド服Ver
鉄のタマシイさん
 リボルテックミニチュア 新劇場版 エヴァンゲリオン初号機
篝火さん
 バンダイ FG GN-001 ガンダムエクシア
C-zone:Aさん
 HCM-Pro ハンブラビ
ほびぃ-えんたていめんツ+さん
 バンダイ 装着変身 仮面ライダーゼロノス 
FofSさん
 HGUC ブルーディスティニー1号機

| | コメント (3) | トラックバック (0)

コメントレス

続きを読む "コメントレス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

コメントレス

続きを読む "コメントレス"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

拍手レス

続きを読む "拍手レス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

シグルイ「藤木源之助」レビュー

シグルイ
藤木源之助

 


武士道とはシグルイ也

続きを読む "シグルイ「藤木源之助」レビュー"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »