« 拍手レス | トップページ | 拍手レス »

2007年9月 2日 (日)

シグルイ「藤木源之助」レビュー

シグルイ
藤木源之助

 


武士道とはシグルイ也

 チャンピオンREDで好評連載中の、「シグルイ」より、ストイックな剣士「藤木源之助」が、フィギアになって登場。
 しかも、連載開始直後の「駿河城御前試合」の左腕を失ったVer,。
 …この企画通した人、ずいぶんマニアックなところ攻めてくるなぁ……。

 


 

 

 

 左腕がないので、首と肩にはさんで抜刀するシーンを再現。
 なかなか躍動感があって、どの方向から見ても破綻がないつくりになっております。
 塗装もそんなに悪くないんだけど、汚し塗装がやっつけ感漂っていてうーん…。
 左の足の裏のパーツは取り外し可能。
 多分、重量で曲がらないようにとの配慮かと。

 

 顔三面。
 似てるか似てないかという基準で言ってしまえば、ぶっちゃけ似てない
 男前ではあるけどね。
 もう少し目元がすっきりした感じだと思うんだけどなぁ。

 


 

 上半身。
 たすきや鉢巻。左の袖を縛る紐まで、きちんと作りこまれております。
 右肩の分割線が目立つけれど、うまく縫い目の位置にすることで違和感ないようにしているねぇ。
 鞘は別パーツで、左肩に差し込む方式。
 

 


 

 下半身。
 袴の造形がいいねぇ。柄もしっかりしてるし。
 足も踏ん張る感じがばっちり表現されててグッド。
 台座も、御前試合の白砂風の台座になっております。

 

 脇差。
 両腕があった頃は、コレを使っていたこともありました。
 物の役にも立たなかったがな!!
 柄から鍔まできちんとできてますよ。

 


 

 刀。
 取り外せたら面白かったかもしれないけれど、残念ながら外すことはできません。
 質実剛健といった趣。

  

 

 もう少し顔を似せて欲しかったなぁ。
 あと、できれば「星流れ」のポーズの立体化をしてほしかったけど、よく考えたら藤木は真剣で星流れ使ったことなかったっけなぁ……。
 コレが出たとなると、やっぱり「無明逆流れ」の「伊良子清玄」をお願いしたいねぇ。
 あと、星流れの虎眼先生と、かじきの牛股師範も。

|

« 拍手レス | トップページ | 拍手レス »

コメント

「シグルイ」確かに企画を通した人は渋い所をせめてきましたね。
ただ、スクランブル放送とはいえアニメも放送していますし、
時期的にだすなら今なのかな?とも個人的に思います。

私は最近、コナスタの戦いに参加してきました。
ひとまず「まお」のお迎えに成功しました。凛はダメでしたが…
なかなかに厳しい戦いでした。

バトロン、キャストが紹介されましたね。なかなかびっくりしました。
特にサイフォスとツガルは個人的に嬉しいびっくりが。
そして、フォートブラッグにフォーク装備で戦う人がきっと続出ですよ(ええっ?

うちのパソコンは常にファンがまわっているのでうるさいと評判です(笑)
まぁ、お互いにこの夏を乗り切ったのでしたら大丈夫でしょう。

>下手したら10月にずれ込みそうですけどね。
そうですか。
まだ現段階では会えたら良いかな?くらいでよいのですかね。

投稿: 風野未来 | 2007年9月 3日 (月) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198863/16324117

この記事へのトラックバック一覧です: シグルイ「藤木源之助」レビュー:

« 拍手レス | トップページ | 拍手レス »