« コメントレス | トップページ | コメントレス »

2007年9月20日 (木)

戯言

戯言
眩しいのは最初だけ 目隠し外せ
 最近仕事で一般人相手にトークする機会があってなかなか貴重な体験ができたと一人悦に言っている日向ショージです。こんばんわ。

 トークなんて一番苦手としてるジャンルですよ。でも、意外と面白かった。

 

(・∀・)人(・∀・)

 地元の郵便局は、時間外の受付で人が多いときは番号札で客を管理するんですよね。
 で、最近ちょっと郵便局行く用事があったんですよ。
 ちなみに、自分の番号札は10番。

 10分ぐらい待って自分の番になったんですけど、横からおばちゃんが割り込んできてこういうんですよ。

「番号札の事知らなかったけど、この兄ちゃんより先に待ってたから先に受付しろ!!」

 知らねーっつーの

「番号札は何番でしょうか?」
16番

 なら待ってろよ
 あんたがどんだけ先に並んでたか知らないけど入り口入って真ん前に「番号札をおとりになってお待ちください」って書いてるだろうが自分のミスなんだから大人しく待ってなさいよテメーのミスを人に押し付けるな
 なんて思ったりもしたわけですよ。
 実際言ってみたりもしたわけですよ
 だってねぇ…。
 受付の人が「申し訳ありませんが規則ですので」ってのをどう勘違いしたのか「謝ってすんだら警察いらんよ!!」とか言ってんの。
 謝ってるわけじゃないだろうが。本当に日本人か?このおばはん。
 埒が明かないのでちょっと注意したら、まだグジグジ言ってるんですよ。

順番先の人はなんとでも言えるわ
あなたの不注意でしょうが

 ばっさり切り捨てて 糸冬 了 。
 その後、ちょっと時間がかかってたらおばはんの番になったんで、受付の場所空けて横で待機してたわけですが、いかにも「怒ってますよ」ってのをアピールしたいのか知らないけれどぞんざいに荷物と郵便物を受付にたたきつけるおばはん。
 若造に言い負かされたのがそんなに悔しいですかm9(^Д^)プギャー
 と思いつつも華麗にスルーして、受付のおねーちゃんにお礼言って帰宅。
 「研修中」って名札にあったから対応慣れてなさそうだったし、外勤で非常勤とはいえ一応郵便屋さんだったこともあったし、なにより自分のところで受付止まってたから思わず言っちゃったけど、あの研修中の受付の人大丈夫だったかなぁ…。

 で。
 最近本当に感じるのが、50代から60代にかけてのおっさんおばはんはマジでモラルがなってない。
 正確には、モラルにしっかりしてる人とそうでない人の差が激しすぎ。
 自分の仕事してても思いますもん。救急隊員に偉そうに言うのは、大体この年代。
 いや、確かに他の年代でもいる事はいるんですけど、その比率はかなり少ないうえに酔っ払って気が大きくなってる人とかが多いんですけど、素面で偉そうなのはやっぱり上記の年代。
 それより上の70代以上になると、逆にこっちが恐縮するくらい謝ってくる人や、「救急車なんか恥ずかしい」っていう人とかが多いですねー。
 結局、なにが言いたいかというと。
 最近の若者がどうのこうのという前に、人生経験つんでるくせにモラルもへったくれもない連中を何とかして欲しいと思うわけですよ。
 若者は、年をとってから「若いときは馬鹿だった」と自覚できるけど、その自覚しなきゃいけない時期に馬鹿やってる人はこの先反省することなく言っちゃうんだからさぁ。
 社会問題にするなら、わざわざ捏造してまで若者を問題視せずに、そっちのほうを問題にしてほしいね。

|

« コメントレス | トップページ | コメントレス »

コメント

華麗にスルーするのが一番ですね
いやはやDQNは困ったものです

投稿: HUMAN | 2007年9月22日 (土) 03時00分

自分も銀行でよく見ますよ・・・。
俺らみたいなゆとり以上にどうにかしなきゃいけないことだと思うんですけどね。 

電ホビ+フルドド届きました!
ありがとうございました。

投稿: あいす | 2007年9月23日 (日) 02時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198863/16516886

この記事へのトラックバック一覧です: 戯言:

« コメントレス | トップページ | コメントレス »