« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月28日 (日)

戯言&巡回

戯言
おやすみ 気付けば 夢の中へ
 最近昼間にコトンと寝入ってしまう日向ショージです。こんばんは。

 別に困りはしないけれど、なんとなく時間がもったいない気がする。

 

(・∀・)人(・∀・)

 古いほうのブログの整理と、ビルガーの高機動型をのんびりと作ってました。
 なもんで、あえて、重装型。
 昔のこのシリーズはとんでもないですな。今こんなの出したら大ブーイング。
 まだ作りかけだけど、高機動型はなかなかのクオリティ。期待大。
 ちゃっちゃか作るべなー。

 

(・∀・)人(・∀・)

 PIXIVにうpしたSDアルトアイゼン。
 何年も前にザックリ描いたやつを、きれいにしてみた。
 いろいろ細かいところ違うけど気にスンナ!!
  
 

・巡回
今日のピックアップレビュー
ガムの玩具店さん
 バンダイ 魂SPEC XS‐05 XD-01 ドラグナー1 from "Opening Silhouette"
 バリグナーカッコヨス!!
 ドラグナーよく知らないけど欲しくなってる。ヤバイ!!

へたれClimax Fさん
 CM's グッとくるフィギュアコレクション VOL.4
 魔法少女リリカルなのはStrikerS シグナム
 
taku1のそこそこ幸せな人生さん
 ディズニー カーズ キャラクターカー ゴーストライト ラモーン 
タカラボ・ドット・インフォさん
 TOYBIZ マーベルレジェンド Face-off キャプテンアメリカ
TOYCANさん
 DreamTech ローゼンメイデン トロイメント 翠星石
篝火さん
 バンプレスト 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
 DXイメージディスプレイフィギュア カガリ・ユラ・アスハ

C-zone:Aさん
 装着変身 仮面ライダーG4

| | コメント (1) | トラックバック (0)

コトブキヤ 1/144「ビルトビルガー重装型」レビュー

1/144 S.R.G-S 003
ビルトビルガー重装型

 


野生の百舌

続きを読む "コトブキヤ 1/144「ビルトビルガー重装型」レビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

戯言&巡回

・戯言
眠る前に閃いて 毛布の中に隠れた
 そういうときに限って、サイレンが鳴るわけです。日向ショージがこんばんは。

 寝てていきなりバチッと目が覚めたときは、8割の確立で出動です。

 

(・∀・)人(・∀・)

 ガンダム00の第三話の感想を追加してます。
 上のメニューからどうぞ。

 

(・∀・)人(・∀・)

「【深海ヤバイ】 フィリピン南部で深海の神秘100種、分類しがたい生物も」
※グロ画像注意

 深海テラコワス。

 

・巡回
今日のピックアップレビュー
タカラボ・ドット・インフォさん
  バンプレスト 騎馬武者伝 武者頑駄無
 見てるとジワジワ欲しくなってきた。
 今度の再販はきっちりゲットしなきゃ。

taku1のそこそこ幸せな人生さん
 ディズニー カーズ キャラクターカー カクタス マックィーン 
タカラボ・ドット・インフォさん
  バンプレスト 騎馬武者伝 武者頑駄無
ガムの玩具店さん
 BRAVE合金07 MOBILE POLICE AV-98 イングラム1号機/イングラム2号機[劇場版Ver.]
CUT A NEWSさん
 うたわれるもの -散りゆく者への子守唄- カミュ コトブキヤ版
鉄のタマシイさん
 魂SPEC エヴァンゲリオン初号機 新劇場版
篝火さん
 バンダイ SDガンダム BB戦士56 謙信頑駄無
C-zone:Aさん
 装着変身 仮面ライダーG3-X

| | コメント (1) | トラックバック (0)

コメントレス

続きを読む "コメントレス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

戯言&巡回

・戯言
常識のない大人たちは 懲りもせず飽きもせず
 ま た T B S かっ!!日向ショージです。こんばんわ。

 まぁ、今回は双方の手違いってことだけど、普通謹慎中の謝罪会見もしてない人間のTV撮影なんてしないだろ。常識的に考えて。
 やっぱりTBSの意識は変わらないんだねぇ……。
 
 

(・∀・)人(・∀・)

天津氏もすなるPIXIVといふものを 日向もしてみんとてするなり
 
 わからない人は、日本史の時間に寝てた人。もしくは古文。

 まぁ、そういうわけで(どんなわけか)、最近流行ってるらしいPIXIVに早速登録してみました。
 うっひゃっひゃ。お気に入り追加するのに忙しくてぜんぜん描いてないんじゃぜ。
 昔の絵を引っ張り出して、お茶を濁しております。
 新しく描いたやつは、こっちでも紹介しますよ。少し時間おきますけど。
 登録してる人がいたら、よろしくお願いしますなんだぜ。

 オレ、この更新が終わったら天津さんのところをマイピク登録するんだ…>死亡フラグ

 

(・∀・)人(・∀・)

 少し前の戯言で言っていた模型屋ですが…。
 無事、営業再開してましたー。
 中も思ったより損傷が少なくて、営業には支障なさそうで何より。
 三階建ての三階部分での火事でしたが、下に殆ど影響ないってすげぇな。
 もっとも、最近は三階部分の火事を消すのに二階を濡らしたら損害賠償が発生する釈然としないご時世なので、最善の注意を持って消してたみたいですけど。

 でも、まだちょっと焦げ臭い。

 

(・∀・)人(・∀・)

「ソフトバンクモバイル2007年秋冬モデルを発表!」 

 ソフトバンク携帯ユーザーとしては、気になる秋冬モデルですが…。
 Jフォン時代からの東芝使いなので、「920T」しか選択しないのが困りもの。
 まぁ、それはいいんですよ。もう少し(貼るくらいまで)待とうとも思ってますし。

写真で見る“シャア専用ケータイ”「913SH G TYPE-CHAR」

 シャア専用携帯ですって。ニホンオワタ。

  
 
・巡回
今日のピックアップレビュー
C-zone:Aさん
 BB戦士 信玄頑駄無vs謙信頑駄無
 実は初めて作ったBB戦士だったりします>信玄頑駄無
 すぐになくしてしまった、あのころの自分をぶん殴ってやりたいですな。

へたれClimax Fさん
 コトブキヤ SRWOG 1/144 PTX-015R ビルトビルガー高機動型 
taku1のそこそこ幸せな人生さん
 プレイヒーローダブル 仮面ライダー電王&イマジン
ガムの玩具店さん
 バンダイ HG 1/144 SVMS-01 ユニオンフラッグ量産型
CUT A NEWSさん
 一騎当千 Dragon Destiny 関羽雲長 成都学園制服Ver. タキ・コーポレーション版

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プレインモデル「ダヤッカイザー」レビュー

プレインモデルコレクションシリーズ03 
ダヤッカイザー

 


西洋鎧型ガンメン

続きを読む "プレインモデル「ダヤッカイザー」レビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

コメントレス

続きを読む "コメントレス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

戯言&巡回

・戯言
雨も水溜りも気にしないぜ すぐに乾くんだ
 天気予報を信じて自転車で出勤したら見事に雨に降られた日向ショージです。こんばんわ。

 聞けば、先輩が前日に洗車したんだってさ。そりゃ雨くらい降るさ。

 

(・∀・)人(・∀・)

 数日前、仕事中に火事の無線が入ってきたんですよ。
 市内の火事なんだけど、遠いところだったので出動はしなかったわけですが。
 どうにも場所が、なんというかいやな場所。
 思わず聞き入りましたね。
 案の定、いきつけの模型屋ですた…。
 思わず「ふぇえ?!」なんて妙な声上げて変な目で見られたのは内緒な。

 幸いというかなんと言うか、住居部分だけで店舗部分は無事だった模様。
 無論、人がいなかったという意味で。
 怪我した人もいなかったようなので何よりです。
 今日様子を見に行ってみたら、「今週中の再開を目指しております」とかかかれてて、ほっと一安心。
 再開したら、何かひとつ大物を買おうかなと思ってるところ。ちょうど給料も出たしね。

 

(・∀・)人(・∀・)

 デッド・エンド!フフフ……
 

 イングラム自重し…フフフ……。
 
  

・巡回
CUT A NEWSさん
 夜明け前より瑠璃色な エステル・フリージア コトブキヤ版
篝火さん
 バンダイ 1/144 HG SVMS-01 ユニオンフラッグ
C-zone:Aさん
 ケロロ軍曹プラモコレクション ギロロロボMk-Ⅱ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

1/144 HG00-02「ユニオンフラッグ量産型」レビュー(前編)

1/144 HG00-02
SVSM-01 ユニオンフラッグ 量産型

 


空を往く旗印

続きを読む "1/144 HG00-02「ユニオンフラッグ量産型」レビュー(前編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/144 HG00-02「ユニオンフラッグ」レビュー(後編)

続きを読む "1/144 HG00-02「ユニオンフラッグ」レビュー(後編)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

戯言&巡回

・戯言
強く果てない未来へ
 搬送する子供の名前が「なのは」と聞いて真っ先に「リリカル?」と思った日向ショージです。こんばんわ。

 最近こんな名前多いなーと思ったら見事に日本風の漢字が当てられてて(菜乃花じゃないよ)目からうろこ。ちなみに「海」と書いて「マリン」は見ました。理解できたの僕だけでしたけど。みんな頭悩ましてました。

 

(・∀・)人(・∀・)

 結局、00の感想はレビューサイトのほうへ書くことにしました。
 早速第二話の感想をあげているので、読みたいという奇特な方はドゾ。

 

(・∀・)人(・∀・)

 BB戦士の曹操ガンダム作ってみました。

 やばいくらいにカッコいい。
 やっぱマントキャラはそれだけでカッコいいですな。
 マントがある程度自由に付け替え可能なので、いろいろ付け替えております。
 個人的には、写真のように片方の肩の前後につけるのが好き。
 孫権と呂布も楽しみですな。
 ところで、孫権と孫堅は見ましたけど、孫策は…?

 

巡回
今日のピックアップレビュー
へたれClimax Fさん
タカラボ・ドット・インフォさん
 海洋堂 リボルテック No.037 真ゲッター1 OVA版 
 やっぱり真ゲッターはかっこいいですなぁ…。
 ぜひとも2と3も出してほしいところです。

taku1のそこそこ幸せな人生さん
 ディズニー カーズ ムービーモーメン ミア&ティア
ガムの玩具店さん
 天元突破グレンラガン プレインモデルコレクションシリーズ03 ダヤッカイザー
CUT A NEWSさん
 Kanon 月宮あゆ マックスファクトリー版

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

プレインモデル「キングキタン」レビュー

プレインモデルコレクションシリーズ02 
キングキタン

 


キタンスティンガー脳天地獄裂き!!

続きを読む "プレインモデル「キングキタン」レビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コメントレス

続きを読む "コメントレス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

戯言&巡回

・戯言
スクランブルがかかる 君のSOS
 僕の睡眠時間がSOS。日向ショージですこんばんわ。

 木から降りることが出来ない子猫のためにぼくらのすいみんじかんはドレダケケズラレテシマッタノダラウ……。
 

(・∀・)人(・∀・)

 なんかレビューも何もやる気が起こらなくてゴロゴロゴロゴロ。
 たまにあるよね、そんな日も。
 そんな込み入った事情があったので、00第二話の感想は火曜日です。サーセンw
 ……感想…ダブプラレビュー集のほうでやったほうがいいのかな?

 

(・∀・)人(・∀・)

 今日になって、ちょっとやる気が出てきたんですけども。
 それがどうも間違った方向にやる気が出てきちゃってですね。
 一日中こんなことやってました。

 

 
 「SDエクシアできたよー」…ってオチにしたかったんだけど、出来上がってみたらぜんぜんSDじゃない罠。
 MSのSD化ってマジ難しいね。
 自分の想像力と応用力と頭の柔軟性のなさを思い知らされますよ。
 改めて、横井画伯は天才だなぁ…と思った今日この頃です。
 とりあえず、どんなにがんばっても足がでっかくならなかった…。
 
 


・巡回
今日のピックアップレビュー
篝火さん
 海洋堂 リボルテック No.037 真ゲッター1
 やっぱかっけーなぁ真ゲッター。
 もう少し翼が大きければ、もっと見栄えがよかったのですが…。

へたれClimax Fさん
 海洋堂 リボルテック No.036 劇場版ストライクバルキリーVF-1S(フォッカー機)
taku1のそこそこ幸せな人生さん
 ディズニー カーズ キャラクターカー ダレル・カートリップ 
タカラボ・ドット・インフォさん
 海洋堂 リボルテック No.30 ディスヌフ
ガムの玩具店さん
 バンダイ 魂SPEC XS‐04 人造人間エヴァンゲリオン零号機[新劇場版]
CUT A NEWSさん
 シャイニング・ウィンド クレハ マックスファクトリー版
C-zone:Aさん
 装着変身 仮面ライダーG3 & DXガードチェイサー
FofSさん
 HG ガンダムエクシア

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

戯言

・巡回
そそそそそそ…
 内藤緊張しすぎワラタ。日向ショージです。こんばんわ。

 世界チャンプなのにインタビュー慣れしてない内藤モエス。

 

(・∀・)人(・∀・)

 エクシアのレビューを大幅に修正・追加しました。
 頭部のパーツをしっかり組み立ててなかったよ…。
 写真いっぱい追加したので、ゴメンして…?

 

(・∀・)人(・∀・)

 ボクシング見ましたー。
 久しぶりに自宅でTV見たよ。

 

<15秒でわかる今日の試合内容>
 
  1R~11R
 
  yyyyy          /⌒ヽ
  (  `ω´)=つ≡つ 〃(^ω^ ) ミ 
 (っ ≡つ=つ (^ω^ )  O(^ω^ ) ヒュンヒュン 
 /   ) ババババ Oヽ(    )〃ノO "
 ( / ̄∪         ∪∪
 
  
 
  yyyy;,.       /⌒ヽ
  (;`ω(;;(⊂≡⊂=(^ω^ )
 (っ  つ  ⊂=⊂≡ ⊂)
 /   ) ババババ  (   \
 ( / ̄∪        ∪ ̄ヽ_)
 
 
 
 
 
  12R
 
              /⌒ヽ
   ∩yyyyy∩     (^ω^;)
   /ノ;`ω´)ノ  彡 と と ノ
  /    /      と と ノ
  /   )
 ( / ̄∪  

 

 もうね、大毅の完敗も完敗。
 ガッチガチにガード固めてるくせに結構食らってたし、飛び込もうにも内藤の左腕で止められてたし、バッティングした後あからさまにまぶたの傷狙って、7Rでは結構な出血になってたのに終盤見たら血が止まっててぜんぜん攻めることが出来てないのバレバレだし、最終ラウンドがまたひどいね。
 あの投げ技もさることながら、亀田陣営から「投げろー!!」って声がしてるのマイク拾ってるしな。せめて聞こえないように言えよそういうことは。
 しかも、判定の結果が出たら即ゴー・ホーム。
 お前達は、少し相手に対する敬意というものを持ったほうがいい。
 あそこで握手して抱き合ってれば、マイナス100の好感度がマイナス50くらいまでには軽減できたかもしれないのに。
 あえて言いところを探せば、打たれ強いところは見せることができたんじゃね?
 結構もらってたのに、最終ラウンドになっても人を投げ飛ばせる体力は残ってたんだから、後はテクニックかねー…。

 一方の内藤は、さすがは王者という試合運び。
 終始自分の間合いを保って戦ってたねー。素人が見てもわかるよ。
 たまにしかボクシング見ない僕が見てもわかるよ。あの左はウゼェ
 そういうテクニックが王者の技術か。
 途中反則があったけど、熱くなってたのはそれくらいかなぁ。
 左でちょんちょんやられるのマジウザそう。大毅の感情すらコントロールですよ。
 そんな王者内藤は、試合後もマジ紳士。
 ちゃんと大毅のいいところは認めてるんだもんな。次の瞬間「ポンサクレックと比べると全然弱かった。」って叩き落してるけど。
 まぁ、何度も防衛してたポンサクレックと比べるだけ意味ないんだけども。
 でもホント、マジ内藤おめでとう。

 にしても、TBSの実況ひどいなー。
 大毅大毅ばっかりで内藤のことぜんぜんしゃべんないの。
 最初から最後まで大毅大毅大毅の大毅擁護。
 内藤のターンの時でさえ大毅大毅大毅。
 最終ラウンドの反則にいたっては「若さ」の一言で片付けようとしたからね。
 もうTBSに公平というにも字はないな。あと、中立とか公正とかも。

 個人的には、亀田兄弟は人間的にはともかく能力的には低くないと思うので、もう少し人間性や精神的なトレーニングをして、それぞれのスタイルにあった適切なトレーナーをつけるべきだと思った。
 あの親父のトレーナーとしての能力のなさは異常。
 そろそろ親離れしようぜ。某さくらちゃんのように。

 

 ……で。

  ☆ チン
        ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・)<大毅切腹まだー?
             \_/⊂ ⊂_)_ \_______
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        |           .|/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月10日 (水)

戯言&巡回

・戯言
アラームが鳴ってても 目覚めないこの国に
 僕もアラームが鳴ってても起きれません。日向ショージです、こんばんわ。

 サイレンだと一発なんですが。あとチャイム。


(・∀・)人(・∀・)

 ガンダム00のガンプラのレビューサイトの名前を決めました。
 「スペシャルで!二千回で!!模擬戦な!!!ダブプラレビュー集」です。
 通称「スペシャル(中略)な!!!ダブプラレビュー集」
 …別に(中略)を入れようとしてるわけではないんだけどなぁ……。

 同時に、今回から種と00のレビューもこちらに記事として載せることにしました。
 携帯で見てくれてる人に申し訳ないしね。
 でも、あくまでメインはそれぞれのサイトなので、見るときは一番上から飛んでくれると非常にありがたいです。はい。

 
 
・巡回
今日のピックアップレビュー
ガムの玩具店さん
 バンダイ BB戦士 No.304 曹操ガンダム
>モチーフ(演者)はガンダムダブルエックスです。
 てっきりフリーダムかと思ました…。
 戦闘モードはハイマットかと思ってましたが、なるほどリフレクター。 

玩具とか模型とかさん
 35MAX ライトスコープドッグ&エクルビス
へたれClimax Fさん
 バンダイ HG 1/144 GN-001 ガンダムエクシア 
taku1のそこそこ幸せな人生さん
 ディズニー カーズ キャラクターカー デール・アーンハートJr.
篝火さん
 バンダイ SDガンダム BB戦士55信玄頑駄無

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/144 HG00-01「ガンダムエクシア」レビュー(前編)

1/144 HG00-01
GN-001 ガンダムエクシア

 


七つの剣

続きを読む "1/144 HG00-01「ガンダムエクシア」レビュー(前編)"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

1/144 HG00-01「ガンダムエクシア」レビュー(後編)

続きを読む "1/144 HG00-01「ガンダムエクシア」レビュー(後編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

戯言

・戯言
狭いベッド さあ眠ろう
 別にベッドが狭いわけではないけれど、なぜだかグッスリ眠れない日向ショージです。こんばんわ。

 ベッドのクッションがだめすぎて、フレームに体が当たるんですけど。背中イタス。 

 

(・∀・)人(・∀・)

 バイクを点検に出したさー。
 いかん、一年半も点検に出してなかった。マジゴメン、マイバイク。
 それなのに、消耗品の交換以外異常なしの君が大好きだマイバイク。
 さすがはXR250。葦原涼の愛機よ…。
 これからもよろしく。

 
(・∀・)人(・∀・)

 拍手のレスの方式を少しだけ変えました。
 とはいっても、基本的なことはぜんぜん変わってないので、まったく気にしなくても大丈夫です。
 ちなみに変更点は、月初めの記事に新しいレスを順次追加していくだけです。
 記事数削減にご協力ください。

 皆さんに質問です。
 このブログを、携帯から見てる人っています?
 いるとなれば、話は少し変わってきます。
 というのも、携帯では「種プラ」と「00プラ」のレビューサイトは見れないんですよね。
 今までその二つのレビューに関してはそれぞれのサイトに飛んでもらってましたが、携帯で見ている人がいるとなると、ちょっとそこらへん考えないとといけないなぁ…と。

 しばらくブログの表示…特に「お知らせ」の記事の表示がおかしくなることがあると思いますが、いろいろと実験している最中だと思って生ぬるく見守っていてください。 

 

・巡回
今日のピックアップレビュー
ガク猫の館さん
 FG ガンダムヴァーチェ
>こういう持ち方も有りだな。
 やべ、それ超カッコいいんですけど。
 動かなそうに見えて実はよく動く、そのギャップが素敵です。

へたれClimax Fさん
 コトブキヤ アーマード・コア V.I.シリーズ ミラージュ C02-ウラヌス 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食玩 駈斗戦士 仮面ライダーズ「クウガ&グランゴウラム」レビュー 

食玩 駈斗戦士 仮面ライダーズ クウガ来襲編
仮面ライダークウガ&グランゴウラム

 


悪に染まりし黒の戦士

続きを読む "食玩 駈斗戦士 仮面ライダーズ「クウガ&グランゴウラム」レビュー "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

戯言&巡回

・戯言
餅は餅屋
 救急車に医者を乗せると、気まずいことこの上ない日向ショージです。こんばんわ。

 一般の人を救急車で運ぶときは、いろいろと聞くことがいっぱいあって搬送中は結構会話があるんですけど、医療関係者を乗せると、なまじ知識があるだけに聞きたいことを先に全部言ってくれるんですよね。
 そうなると会話も少なくなるわけで…。まだまだ修行が足りないなぁ。
 

(・∀・)人(・∀・)

 さてさて、「00放送開始日に泊まり勤務」という逆境にさらされてしまった状況において、皆さんの励ましが非常にうれしかったです。みんなありがとう。

 で。
 確かに状況的には絶望的でしたが、実はわずかながら勝算がありました。
 というのも、勤務しているのは出張所と呼ばれ、いわば支店のような位置づけなところで、消防と呼ばれるところよりも小規模なところなわけですよ。今いる出張所はその中でもさらに小さなところで、常時待機している職員が最大4人(所長除く)であり、しかも今はその中の一人が研修で出払ってるため、最近は3人で勤務してるわけですよ。ちなみに、3人という数は消防・救急として単独で機能できる最低人員です。
 そして、ここからが重要なのですが、いつも4人のときは晩御飯の材料を一人が近くのスーパーまで買いに行ってるんですよね。けれど、今は3人じゃないですか。ということは材料買いにいけないので必然的にお弁当で済ませることになります。 
 買い物に行けた日は大体17時半から作り始めて、大体18時過ぎから食べ始めるんですが、3人だとその作る工程をすっ飛ばせるから、上手くいけば18時までに晩御飯終了できるんじゃ…。いや、できる!!

 はたして、見事に計算どおり18時までに晩御飯を済ませることができたわけですよ。
 となると後は簡単です。
 二階の食堂のTVは先輩が見てますが、三階の講堂兼トレーニング室にもTVはあります。
 早速階段を駆け上り、TVの前にマットを敷いてスタンバイOK。
 そして、放送開始をwktkしながら待ち…

 

ピンポーン ピンポンピンポーン♪

 

 ……なーんて出動かかったらオチがつくよね。
 とか考えてたら始まりましたよ!ついに!!
 ある程度のあらすじは見てましたけど、映像としては初めてなのでボーっとしながら見てたらなんか初代っぽいガンダムキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 

 

 

 

(カチッ)ピンポーン ピンポンピンポーン 救急指令…

 

 

 

 

[救急車]  λλλ.....

 

(・∀・)人(・∀・)
.    

 ……とまぁ、綺麗にオチはついたんですけど、結論から言うとちゃんと見れました
 こっちだってそういう事体は想定済みです。ちゃんとビデオ録っておきました。
 仕事場のデッキでな>駄~目~人~間~
 もちろん、見たのは帰宅してからですよ。さすがにそこまでは…。

 とりあえず順を追っていくと…

・アバンに出てきた機体は初代?ゴメン、陸戦に見えた。
・「ウチのフラッグの猿真似だよ」:ガワが変わっただけ…
・エクシア:あっさり大気圏突入。もっと着地は重量感ある演出がほしかった。
・コーラサワー:バカキタ━━(゚∀゚)━━!!このバカさ具合は貴重。
・瞬殺乙
・「推進装置もないのにどうやって?!」:そう、そういうツッコミが種にはなかった。
・GN粒子=ミノフスキー粒子でOK?
・ハレルヤ:電波キタ。
・イナクトに翻弄されるエクシア:ガンダムといえど、飛行形態のMSには翻弄される、このさじ加減がいいね。
・デュナメス:狙撃位置察知されないか?
・近接のエクシアを狙撃のデュナメスが援護する。これが連携ってもんだよね。
・「ぶつけてでも止めろ!そうすれば二階級特進だ!」:お国柄か…。
・ヴァーチェ:ホントに拠点(式典会場だけど)を防衛しやがった。GNバズーカやりすぎ。でもカッコいい。
・キュリオス:おいしいところ全部ヴァーチェに持ってかれた…。
・スメラギさん:某予報士の天気予報よりあたるなぁ…。
・ソレスタルビーイング:第一話目から全否定乙。

 まぁ、第一話目ということもあって、とりあえずガンダム達のお披露目ってことでいいんじゃないすかね。実際それぞれのガンダムの特性はそれなりにアピールできてましたし。
 ソレスタルビーイングは、その存在意義からして一話目から全否定のフルボッコなわけですが、やってることは種のラクス教とあんま変わんないんじゃないかと思うんですけど。頼まれもしないのにいきなり割り込んできて引っ掻き回してる(引っ掻き回そうとしてる)あたり特に。
 積極的なラクス教、みたいな。
 そういう見方をすると、今後の放送で「ラクス教万歳」になるのか、それとも「やっぱりラクス教フルボッコ」ということになるのか楽しみなところですな。まぁ、流れからしたら後者なんでしょうけど。

 

・巡回
今日のピックアップレビュー
ガムの玩具店さん
 バンダイ HCM Pro 44-00 GN-001 ガンダムエクシア
ガムの玩具店さん
C-zone:Aさん
 バンダイ HCM Pro 45-00 GN-002 ガンダムデュナメス
 ハイコンはスルーしようかと思ってましたが、あらやだ、カッコいいじゃないの。
 エクシアの初回限定スタンドに心惹かれている、今日この頃です。
 
玩具とか模型とかさん
 ALTER カミナギ・リョーコ
taku1のそこそこ幸せな人生さん
 劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! パスケース
篝火さん
 バンダイ GUNDAM FIX FIGURATION #0035 武者頑駄無

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コメントレス

続きを読む "コメントレス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

戯言

・戯言
大大災害 大大混乱
 また、台風が、近づいて、きてますね。日向ショージです。こんばんわ。

 本当に大災害が起こったときは、消防なんか役に立ちません。覚えておきましょう。
 だって、消防も被災してるんじゃぜ?

 

(・∀・)人(・∀・)

 12月に再販の、「BB戦士ナイトセット」。
 詳しい内容が出てきましたな。

43 ナイトガンダム
48 サタンガンダム
49 ナイトサザビー
69 DXナイトガンダム
71 アルガスナイトZ
72 バーサルナイト
78 クラウンナイト
81 アーマーナイトF90
86 麗騎士
92 バーンナイトF91
95 キングガンダムⅡ世
117 機甲神エルガイヤー
121 超機甲神ガンジェネシス
140 聖龍機マルスドラグーン
           全14アイテム

 こうしてみると、意外とナイト系のBB戦士って少なかったんだね。
 まぁ、いくつかちーびー戦士のほうに回ってるけど。

 …また1月にも再販かかるのかなぁ。
 大型商品ばかりの再販とか面白そうだけど、それはそれで買えなくて泣くはめになりそうな予感がひしひしとしますよ。
 大光帝とか新生とか飛駆鳥大将軍とか天鎧王に超機動に獅龍凰トウ刃…。
 夢ばかりが膨らむねぇ。
 

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年10月 4日 (木)

戯言&巡回

・戯言
一昨日買った 大きなかばん
 買って二日目で雨風にさらしてしまった日向ショージです。こんばんわ。

 最近の天気予報は、信用なりませんなー(びしょ濡れになりながら)。
 
 

(・∀・)人(・∀・)

 いよいよ今週の土曜日、「機動戦士ガンダム00」放送開始ですね。
 ……。
 ところでですね。
 ここにいたって、私、重要なことに気がつきました。
 実は…。
 今週の土曜日はバッチリ仕事の日なんだよ!!

 

    _人人人人人人人人人人人人人人_
        >   な・・・・なんだってー!!   <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
        _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_
    /     `''.v'ν Σ´        `、_,.-'""`´""ヽ
    i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ
.     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、   |
    |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .|
.   ,`| u       ..ゝ!     ∥  .j     (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i
_,,..-<:::::\   (二> /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/
. |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v>、
 !、\  \. , ̄        γ/| ̄ 〃    \二-‐' //
 


 職場で見ろって?
 一番の下っ端が、食事中に「ガンダム見せてください」と言えと?
 ごめん、一年目でそれは無理。

 どうしたものかー…。

 

(・∀・)人(・∀・)

 ホビーショップミドリさんで、再販BB戦士 バンダイSDナイトガンダムシリーズの仮予約開始。
 BB戦士でのナイトシリーズが、これでほぼそろうんじゃね?
 もちろん予約済み。
 最近は武者系の再販が続いただけに、ナイトも…と思っていたけどまさか本当に……。
 この調子で、コマンドとガンドランダーもお願いします。磐梯山。

 他にも、三国伝の孫権・呂布や、1/100エクシア・デュナメス、HGヴァーチェ、MGユニコーン等々、年末にかけての情報が大量に追加。
 やっべ、呂布がすごいことになってる。BB戦士で2,100円台って久々じゃね?
 孫権もクリアパーツ多用してるのに500円とかだし、磐梯山がんばりすぎ。

 ところで、最新情報のハイコン陸戦ガンダムのページ。
 「by Maister Kwaguchi」になってるんだけど…。
 くわぐち?かわぐち?
 川口名人のローマ字表記は「Kwaguchi」なの?誰か教えてけろ。

 

(・∀・)人(・∀・)

【同人】通販に痛手 郵政民営化で小為替手数料が1枚10円から100円に
ニュースウォッチ2ちゃんねる

 いまさらこんなこと話題に上げてるあたりで、ぶっちゃけ先を見ずに投票してた連中が多かったんだなーと思う今日この頃です。
 いまさら遅いって。
 郵便事業は黒字だったのに、わざわざ国の収入源を減らした上に国営だったから受けることができていたいろんな恩恵を全部捨ててサービスを低下させる選択をしたのは、小泉に踊らされた間抜けな国民だからねー…。
 ホント、あの小泉って首相は、飴と鞭をうまく使い分けて、飴は国民の利益にならないように…鞭は国民の不利益になるようにうまくやっていったと思うわー。
 ……と、元郵便屋さんとしては思っております。
 まぁ、その話は別の機会にするとして。

 記事タイトルでは「同人」とありますが、僕ら多々買いの世界に身を置く者にとっても人事ではないわけですよ。
 通販に支障?
 いやいや。通販に関しては、ほとんどクレジットか代金引換えでしょうから、その点では安心といえば安心なんですが…。
 よく考えてください。手数料値上げは定額小為替です。
 そして、貴方がプラモのパーツを紛失or破損した場合どうしますか?パーツ請求しますね。
 その時、どうやって代金支払いますか?
 そう。つまり、プラモのパーツ請求が実質値上げされるんだよっ!!

  

         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
ミミ:::;,!      u       `゙"~´   ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ  ゞヾ  ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  /
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \..,,__
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i

 

 不思議だね。
 今まで200円分なら210円で良かったのに、今は300円なんだからね…。
 コスト1.5倍ですよ。
 これが世界の選択か……。

 

・巡回
今日のピックアップレビュー
篝火さん
 バンダイ GUNDAM FIX FIGURATION#0035 真武者頑駄無
 自分も買いましたが、思ったよりは出来がいいかなという印象です。
 最近武者ブームですね。BB戦士の再販もかかってますし。
 
玩具とか模型とかさん
 TFミュージックレーベル コンボイ&iPodスピーカー
へたれClimax Fさん
 バンダイ S.I.C LIMITED 仮面ライダークウガ ライジングフォーム 
taku1のそこそこ幸せな人生さん
 トミカリミテッドコレクション となりのトトロ ボンネットバス
タカラボ・ドット・インフォさん
 装着変身 仮面ライダー電王プラットフォーム&モモタロスイマジン
ガムの玩具店さん
 ねんどろいど タチコマ
CUT A NEWSさん
 サムライスピリッツ天下一剣客伝 いろは グッドスマイルカンパニー版
C-zone:Aさん
 装着変身 仮面ライダーギルス(再)
ガク猫の館さん
 FG ガンダムデュナメス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

拍手レス

続きを読む "拍手レス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

戯言

・戯言
夕べはちょっと 眠れなかった
 寝付いた瞬間に出動かかってマジ涙目、日向ショージです。こんばんわ。

 せめて起きてる時に来てくれんかなぁ…。

 

(・∀・)人(・∀・)

 同期の結婚式にいってきました。
 いやー…余興やらなきゃいけないって言うんで、勢いつけるために飲んで飲んで飲んで余興終わったとたんに一気に冷めた。
 何で目の前のテーブルが、初任時代の教官席なんだよ…orz

 ちなみに、余興の流れで上半身裸になったんですが、その瞬間が一番盛り上がりました
 お前らそんなに裸好きか。

 

(・∀・)人(・∀・)

 「バンダイホビーサイト」にて、「今月の新製品」が更新されております。

 今月は「FGガンダムヴァーチェ」を初めとして、「HGエクシア」「HGユニオンフラッグ」「MGデスティニー」「HGUCヤクト・ドーガ」「BB戦士曹操ガンダム」などなど、ガンプラがこれでもかと新発売。
 特に、00関係はFG・HG・ハイコンプロ・ガンコレと豊作ですな。
 キャンディ事業部から「G-FLEX」もでるしね。
 キャンディ事業部といえば、「駈斗戦士仮面ライダーズ」の第三弾も発売か…。
 一つ一つはそれほどでもないけど、こうも重なると財布に痛いなぁ。
 節約するか。

 

(・∀・)人(・∀・)

 
 明日は泊りじゃないお仕事日。
 大規模な訓練があるので、早めに寝るんじゃよ ノシ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレインモデル「グレンラガン」レビュー

プレインモデルコレクションシリーズ01 
グレンラガン

 


穴を掘るなら天を突く!!

続きを読む "プレインモデル「グレンラガン」レビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コメントレス

続きを読む "コメントレス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »