« 戯言&巡回 | トップページ | 戯言 »

2007年10月 8日 (月)

食玩 駈斗戦士 仮面ライダーズ「クウガ&グランゴウラム」レビュー 

食玩 駈斗戦士 仮面ライダーズ クウガ来襲編
仮面ライダークウガ&グランゴウラム

 


悪に染まりし黒の戦士

 駈斗戦士仮面ライダーズも、なんだかんだといわれながら第二弾発売。
 そして、10月の終わりには第三弾も発売と、地味に発売ペースが速くなってる気がするんですがどうか?
 それはそれとしてクウガですよ。
 もう少し後かと思ってたら割と早めに登場。しかも悪役。
 なかなか凝った配役だなぁ…。


 瞳の黒い、暴走アルティメットフォーム。
 なるほど、これで終盤に改心してアメイジングマイティ…もしくは赤い瞳のアルティメットになるわけですな。
 なんと言う王道…。
 アレンジは抑え目。
 可動は第一弾と変化なし。せめて肘だけでも…。

 

 脅威の再生力を持っている、土属性の絶滅種。
 イメージどおりと言えばイメージどおり。
 必殺技が「グロンギヌススピアー」っていうのは狙いすぎではないかとか。
 第一弾に比べて、かなりパーツが外れにくくなってるのが特徴。
 外れにくい形状なんだよなぁ…。

 


グランゴウラム

 相変わらず見る角度が限定されるライドモンスター形態。
 とりあえず、あごがすごいことになってる。いつものことか。
 まぁ、これはこれでカッコいいんだけども。

 

 でも、やっぱり小さいんだよなぁ。
 もっと思い切った大きさでもいいと思うんだけどなぁ…。

 

 ヤベーッ、カッコEーッ。
 装備自体は頭部・胸・肩;背中とシンプルな形状なんだけど、カラーリングと角の形がツボ過ぎる。
 そして武器の槍がやばい。
 この存在感は群を抜いていると思うわけですよ。
 穂先にクウガのマークとか決まりすぎ…。


 

 

 

 

 ヒーローとして通用する容姿ながら、瞳が黒いというだけで一気に悪役に見えるあたりが秀逸ですな。
 これでもう少し可動がなぁ…。
 でもそれは、贅沢と言うものなのかしらー.
 お勧めのライダーです。

|

« 戯言&巡回 | トップページ | 戯言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198863/16700697

この記事へのトラックバック一覧です: 食玩 駈斗戦士 仮面ライダーズ「クウガ&グランゴウラム」レビュー :

« 戯言&巡回 | トップページ | 戯言 »