« コメントレス | トップページ | 食玩 駈斗戦士 仮面ライダーズ「クウガ&グランゴウラム」レビュー  »

2007年10月 7日 (日)

戯言&巡回

・戯言
餅は餅屋
 救急車に医者を乗せると、気まずいことこの上ない日向ショージです。こんばんわ。

 一般の人を救急車で運ぶときは、いろいろと聞くことがいっぱいあって搬送中は結構会話があるんですけど、医療関係者を乗せると、なまじ知識があるだけに聞きたいことを先に全部言ってくれるんですよね。
 そうなると会話も少なくなるわけで…。まだまだ修行が足りないなぁ。
 

(・∀・)人(・∀・)

 さてさて、「00放送開始日に泊まり勤務」という逆境にさらされてしまった状況において、皆さんの励ましが非常にうれしかったです。みんなありがとう。

 で。
 確かに状況的には絶望的でしたが、実はわずかながら勝算がありました。
 というのも、勤務しているのは出張所と呼ばれ、いわば支店のような位置づけなところで、消防と呼ばれるところよりも小規模なところなわけですよ。今いる出張所はその中でもさらに小さなところで、常時待機している職員が最大4人(所長除く)であり、しかも今はその中の一人が研修で出払ってるため、最近は3人で勤務してるわけですよ。ちなみに、3人という数は消防・救急として単独で機能できる最低人員です。
 そして、ここからが重要なのですが、いつも4人のときは晩御飯の材料を一人が近くのスーパーまで買いに行ってるんですよね。けれど、今は3人じゃないですか。ということは材料買いにいけないので必然的にお弁当で済ませることになります。 
 買い物に行けた日は大体17時半から作り始めて、大体18時過ぎから食べ始めるんですが、3人だとその作る工程をすっ飛ばせるから、上手くいけば18時までに晩御飯終了できるんじゃ…。いや、できる!!

 はたして、見事に計算どおり18時までに晩御飯を済ませることができたわけですよ。
 となると後は簡単です。
 二階の食堂のTVは先輩が見てますが、三階の講堂兼トレーニング室にもTVはあります。
 早速階段を駆け上り、TVの前にマットを敷いてスタンバイOK。
 そして、放送開始をwktkしながら待ち…

 

ピンポーン ピンポンピンポーン♪

 

 ……なーんて出動かかったらオチがつくよね。
 とか考えてたら始まりましたよ!ついに!!
 ある程度のあらすじは見てましたけど、映像としては初めてなのでボーっとしながら見てたらなんか初代っぽいガンダムキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 

 

 

 

(カチッ)ピンポーン ピンポンピンポーン 救急指令…

 

 

 

 

[救急車]  λλλ.....

 

(・∀・)人(・∀・)
.    

 ……とまぁ、綺麗にオチはついたんですけど、結論から言うとちゃんと見れました
 こっちだってそういう事体は想定済みです。ちゃんとビデオ録っておきました。
 仕事場のデッキでな>駄~目~人~間~
 もちろん、見たのは帰宅してからですよ。さすがにそこまでは…。

 とりあえず順を追っていくと…

・アバンに出てきた機体は初代?ゴメン、陸戦に見えた。
・「ウチのフラッグの猿真似だよ」:ガワが変わっただけ…
・エクシア:あっさり大気圏突入。もっと着地は重量感ある演出がほしかった。
・コーラサワー:バカキタ━━(゚∀゚)━━!!このバカさ具合は貴重。
・瞬殺乙
・「推進装置もないのにどうやって?!」:そう、そういうツッコミが種にはなかった。
・GN粒子=ミノフスキー粒子でOK?
・ハレルヤ:電波キタ。
・イナクトに翻弄されるエクシア:ガンダムといえど、飛行形態のMSには翻弄される、このさじ加減がいいね。
・デュナメス:狙撃位置察知されないか?
・近接のエクシアを狙撃のデュナメスが援護する。これが連携ってもんだよね。
・「ぶつけてでも止めろ!そうすれば二階級特進だ!」:お国柄か…。
・ヴァーチェ:ホントに拠点(式典会場だけど)を防衛しやがった。GNバズーカやりすぎ。でもカッコいい。
・キュリオス:おいしいところ全部ヴァーチェに持ってかれた…。
・スメラギさん:某予報士の天気予報よりあたるなぁ…。
・ソレスタルビーイング:第一話目から全否定乙。

 まぁ、第一話目ということもあって、とりあえずガンダム達のお披露目ってことでいいんじゃないすかね。実際それぞれのガンダムの特性はそれなりにアピールできてましたし。
 ソレスタルビーイングは、その存在意義からして一話目から全否定のフルボッコなわけですが、やってることは種のラクス教とあんま変わんないんじゃないかと思うんですけど。頼まれもしないのにいきなり割り込んできて引っ掻き回してる(引っ掻き回そうとしてる)あたり特に。
 積極的なラクス教、みたいな。
 そういう見方をすると、今後の放送で「ラクス教万歳」になるのか、それとも「やっぱりラクス教フルボッコ」ということになるのか楽しみなところですな。まぁ、流れからしたら後者なんでしょうけど。

 

・巡回
今日のピックアップレビュー
ガムの玩具店さん
 バンダイ HCM Pro 44-00 GN-001 ガンダムエクシア
ガムの玩具店さん
C-zone:Aさん
 バンダイ HCM Pro 45-00 GN-002 ガンダムデュナメス
 ハイコンはスルーしようかと思ってましたが、あらやだ、カッコいいじゃないの。
 エクシアの初回限定スタンドに心惹かれている、今日この頃です。
 
玩具とか模型とかさん
 ALTER カミナギ・リョーコ
taku1のそこそこ幸せな人生さん
 劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! パスケース
篝火さん
 バンダイ GUNDAM FIX FIGURATION #0035 武者頑駄無

|

« コメントレス | トップページ | 食玩 駈斗戦士 仮面ライダーズ「クウガ&グランゴウラム」レビュー  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198863/16691128

この記事へのトラックバック一覧です: 戯言&巡回:

« コメントレス | トップページ | 食玩 駈斗戦士 仮面ライダーズ「クウガ&グランゴウラム」レビュー  »