« 戯言 | トップページ | コメントレス »

2007年10月14日 (日)

戯言&巡回

・戯言
スクランブルがかかる 君のSOS
 僕の睡眠時間がSOS。日向ショージですこんばんわ。

 木から降りることが出来ない子猫のためにぼくらのすいみんじかんはドレダケケズラレテシマッタノダラウ……。
 

(・∀・)人(・∀・)

 なんかレビューも何もやる気が起こらなくてゴロゴロゴロゴロ。
 たまにあるよね、そんな日も。
 そんな込み入った事情があったので、00第二話の感想は火曜日です。サーセンw
 ……感想…ダブプラレビュー集のほうでやったほうがいいのかな?

 

(・∀・)人(・∀・)

 今日になって、ちょっとやる気が出てきたんですけども。
 それがどうも間違った方向にやる気が出てきちゃってですね。
 一日中こんなことやってました。

 

 
 「SDエクシアできたよー」…ってオチにしたかったんだけど、出来上がってみたらぜんぜんSDじゃない罠。
 MSのSD化ってマジ難しいね。
 自分の想像力と応用力と頭の柔軟性のなさを思い知らされますよ。
 改めて、横井画伯は天才だなぁ…と思った今日この頃です。
 とりあえず、どんなにがんばっても足がでっかくならなかった…。
 
 


・巡回
今日のピックアップレビュー
篝火さん
 海洋堂 リボルテック No.037 真ゲッター1
 やっぱかっけーなぁ真ゲッター。
 もう少し翼が大きければ、もっと見栄えがよかったのですが…。

へたれClimax Fさん
 海洋堂 リボルテック No.036 劇場版ストライクバルキリーVF-1S(フォッカー機)
taku1のそこそこ幸せな人生さん
 ディズニー カーズ キャラクターカー ダレル・カートリップ 
タカラボ・ドット・インフォさん
 海洋堂 リボルテック No.30 ディスヌフ
ガムの玩具店さん
 バンダイ 魂SPEC XS‐04 人造人間エヴァンゲリオン零号機[新劇場版]
CUT A NEWSさん
 シャイニング・ウィンド クレハ マックスファクトリー版
C-zone:Aさん
 装着変身 仮面ライダーG3 & DXガードチェイサー
FofSさん
 HG ガンダムエクシア

|

« 戯言 | トップページ | コメントレス »

コメント

SDエクシア、なかなか素敵ですね。
胸部と脚部(太ももやふくらはぎ)をもう少しだけつめて、
足首から下を頑張ってもうちょっと大きく描けばそれらしくなるのでは?

…って、言われなくてもわかっていますよね。
特にメカがさっぱり描けない、絵もダメダメな私が言えた義理ではありませんが(;^_^A
そういえば鈴さんはお元気ですか?

>figmaもエヴァばかりに偏るんでしょうか?マジ勘弁。
エヴァのキャラがでるのはリボルテックのフロイラインシリーズでは?
まぁ、レイ(槍付き)の次はFateの凛みたいですが。アスカは遠いなぁ…

>バトロン
ちまちまと遊んでいますがなかなか勝てませんね…
で、おかっぱ装備とは?

そういえば先日、とある用事のついでにヨド○シカメラに行ったのですよ。
で、売り場で武装神姫をなんとなくみていたのですよ。
そうしたら奥の方から外人のカップルがきたのですよ。
男の人の手にしている箱にはFSSの文字が。

で、今度は武装神姫を2人で見始めたのですよ。
しばらくして、その外人さんを見たらFSS箱の上にヴァッフェバニーの箱が…
この外人さん、実は神姫オーナーなのか?
それともミリタリー色が強くてかっこいいから買ったのか?

…後者だと素体が無くて開封してから困惑するのかな?
と考えると少し可愛そうな気がしました。

投稿: 風野未来 | 2007年10月15日 (月) 01時49分

おお、恐らく業界初では?SDエクシア。
なかなか可愛さとカッコ良さが同居してて素敵ですね。
ウチの管理人はOOのBB戦士は後回しで良いよなんて抜かしてましたけど、日向さんのイラスト見てると一刻も早く出て欲しい気分になりますよっ。
しかし、出たら出たでHGより格段に使用ポリキャップ数の多いSDになりそーな予感ですね。一種の逆転現象。

HGのクリアパーツの下のトコ、濃緑で指定されてますけど、イラスト見てると比較的明るい緑でも映えるのかなとか思います。
そのへん全部ガンダムマーカーメタグリーンで塗るとか考えなくもないですけど、相対的に目が目立たなくなりそーでもあるので、少々迷い中……です。
エクシアの目は明るい蒼緑って印象なので、若干黄緑系のメタライトグリーンだと少し違う気がしますし……メタグリーンは明るくないですし……。
ソレ以上の大問題は全身各所の薄紫ですね……。

ちなみにウチの管理人も全然HGエクシア組み立てず全然別方向にやる気使ってブログの壁紙なんぞ作りやがってました。
なので僕が代わりにHGFAサーペント作ってました。

………あれ、何か間違ってますか??

投稿: 闇鍋影人 | 2007年10月15日 (月) 02時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198863/16760228

この記事へのトラックバック一覧です: 戯言&巡回:

« 戯言 | トップページ | コメントレス »