« 戯言 | トップページ | 戯言&巡回 »

2007年10月 4日 (木)

拍手レス

10月30日分
>SDアルトカッコイイっす、保存させて頂きますね!
 あい、好きなだけ保存してやってください。
 ナハト版もよろしく。

10月29日分
>日向さんって絵が上手いですね、ますます尊敬です。
 ありがとうございます。
 昔取った杵柄といいますか、前身は(一応)イラストサイトだったもので…。

10月21日分
>00の軌道エレベーターですがあれは地面に立っているというより衛星軌道からぶら下がっているらしいです。
 へーへーへー。まぁそうでしょうね。あれだけのものを支える地盤が存在するとは思えませんし。
 …いえ、誰も倒壊したら壮絶だろうなー…とか思ってませんよ?思ってませんとも。

10月19日分
>2話冒頭に出ていた黒フラッグがどういう存在か気になります。流用で出るのだろうか・・・・
 僕も詳しくはしらないんですけど…。グラハム専用機じゃないですかね?
 ちょうど今日「チューンをお願いしたい」とか何とか言ってましたし。
 確か専用機が、年末年始にかけて出るとか何とか言ってましたっけねぇ…。

10月18日分
>非日本的な名前だけならまだしも、無理やり漢字を当てるとどうしようもありませんね
 当て字は、ある意味日本人特有の言葉遊びなので、全否定はしませんが…。
 子供が物心ついたときに胸を張って説明できるんですかね。名前の由来を。
>20年後には大規模な改名騒動が訪れるのではないでしょうか・・・・
 ↓のコピペを思い出した。
「小学校の父親参観のとき、児童たちが「将来の夢」について作文読んでた。
まだ低学年ということもあり、夢いっぱいの子どもたちが
「大きくなったら中村俊輔みたいなサッカー選手になります」とか
「大きくなったら、お母さんみたいな看護婦さんになります」とか言ってる中
「大きくなったら総理大臣になります」と言う子がいた。
その子の作文の内容が
「大きくなったら総理大臣になります。
そして、子どもに変な名前をつけちゃいけないっていう法律を作ります。
変な名前だと子どもはイヤです。
大人は、子どもがイヤなことをしたらいけないと思います。
子どもに変な名前をつけた大人は罰金にします。
それから、変な名前の人はも自分で変えてもいいっていう法律を作ります」
と宣言してて、教室内がしーんと静まり返った。
作文を読み始めるまでは、教師の制止も無視してビデオ撮りまくって
「こっち向いてー。もっと大きい声で読んでー」とかやってたその子の両親が
ビデオカメラとめて無言でうつむいてるし。
 
その作文を読んだ子の名は「恋獅子(れんじし)」君だ。」

>これはいいジェネシック・・・!
 お褒めに預かり、サンキューSir。
 某動画を見て、最近めきめきお絵かき欲が復活してきたんで、これから増えるかもしれんです。

10月15日分
>SDエクシアお疲れ様です、ショージさん絵お上手ですね!
 昔取った杵柄といいますか。
 少し前までこんなバカな真似もやってました。
 ミンナニハナイショダヨ? 
>おぉ、これは良い ビ ー ダ マ ン

 
 
 君は言ってはいけないことを言ってしまった……。

10月13日分
>00は最初に2クールやった後、少し間を空けてもう何クールかやるみたいですね
 へーへーへー。コードギアスもそんな感じですね。
 下手にスケジュールぎりぎりでやられるよりはいいか……。

10月12日分
>更新お疲れ様です。エクシアかっこよくなりました♪
 ありがとうございます。凡ミスしてしまってすみませんでした。
 楽しんでいただいてるようで何よりです。
>種プラレビューの総まとめとして、PGストライクをレビューするというのはどうでしょうか
>今でも積んだままかもしれませんがw

 OKですよ。
 ただ、種プラを総まとめするにはまだまだ時間かかりそうですよ。
 気長にお待ちください。

10月11日分
>HGエクシアの目のシールが下にずれていませんか?目が下にずれているのが奇形児みたいで少し怖いです…
>更新楽しみにしています。今回のエクシアの顔、組み違えてませんか?

 見事に組み間違えてました。正確には、きちんとはまってなかったんですけど。
 ご指摘ありがとうございました。ついでに大幅修正&追加したんで、よろしければ確認がてらごらんください。
>肘は非二重関節ですか。HGUCでは無くHGSEEDクオリティのようで
 肘に関してはそうですねー。
 ただ、HG種よりは若干ながら曲がる角度が大きいので、ポーズはつけやすいです。
>値段を抑える為でしょうが、今更真っ白のビームサーベルを見るとは思いませんでした
 個人的には、下手にビームの色が違うクリアパーツよりは、真っ白のほうが好きですけどねー。
 むしろ問題は、展開版ビームダガーがないことですよ。これは由々しき事体だ…。
>なんか初代っぽいガンダムキタ━━(゚∀゚)━━!!>Oガンダム(オーガンダム)と言うらしいです
 ほうほう。ってことは、「00」ってのはそいつの後継機になるんでしょうかね?
 ラスボスだったりするのは安直かなぁ…?

10月8日分
あの翼が生えてたガンダムはヴァーチェだろうよ
>きっと途中でキャストオフだぜ

 その発想はなかったわ。オマイ頭いいな。
 終盤のピンチで、被弾して破損した頭部の中から新しい顔が…って展開なら、それこそ激しく燃えるんですが。

10月7日分
>録画かようつべかニコニコかDVDかネット配信か・・・・選択肢はたくさんありますぜ
 とりあえず録画の線が濃厚です。まぁ、三週間に一回でいいんですけど。
 今回は何とかしましたよ。割と綱渡りでしたけど。
>OO、前評判ほど悪くは無かったような。まぁ脚本次第で良くも悪くもなりそうな作品ですね、これは
 第一話ですから、まぁ、無難だと思いますよ。
 脚本が黒田センセーなので、期待はしてます。
>覇道武者魔殺駆の再販を待ち続けているのは俺だけでいいや
 (・∀・)人(・∀・)
 敵方なのにあの仕様で出した当時のスタッフに乾杯。

10月6日
OOのプラモはXやターンAの二の舞にならない事を祈ります
>ヴァサーゴCBやターンXの1/100が無いのってどうよ、と

 1/100に関しては、種も負けてませんよ。
 終盤の機体どころか、序盤の機体(インパルスとカオス以外のガンダム)すら…。
 とりあえず、00の1/100はヴァーチェまで出るみたいなので安心ですけど。
>ガンダム、ネットでも無料放送あるのかな?タイマー録画はダメなのですか?よければ一緒に録画しますよ??
 あると思いますけどねー。フレッツADSLとか。
 まぁ、今回に関しては何とかなりましたけど。
>ガンダムOOの件>ワンセグ携帯買っちゃうのはどうでしょー?録画もできますよ!
 それも考えたんですけど、あんまり良い機種がなくてですね。
 ソフトバンクの東芝製で、もう少しカッコいいデザインのやつが出ないかなぁ…。
>OO放送前夜にエンドレスワルツを流すTBS。やはり意識している作品なのか・・・・
 まぁ、似たようなといえば似たような…いや、やっぱ似てないな。
 意識はしてるかもしれませんね。
>ミクロマンのキン肉マンのレビューはもうしないのですかー??
>はやく出ないかなあ、ケツ超人プリプリマン

 あまりのカラバリ攻勢にちょっとやる気なくしてました。
 だいぶラインナップがそろったみたいなので、そろそろ再開しようかなぁ…。
 プリプリ万はどうでしょうね。レアにもほどがありますけど。

10月2日分
>天元突破グレンラガンですが、世間での評価は上々でしたね。DVDで視聴される事をお勧めします
 なんかそういう話は聞きますねー。
 TUTAYAで借りてきてみてみようかな?


|

« 戯言 | トップページ | 戯言&巡回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198863/16660145

この記事へのトラックバック一覧です: 拍手レス:

« 戯言 | トップページ | 戯言&巡回 »