« 戯言&巡回 | トップページ | プレインモデル「キングキタン」レビュー »

2007年10月16日 (火)

コメントレス

・風野さん
>SDエクシア、なかなか素敵ですね。
>胸部と脚部(太ももやふくらはぎ)をもう少しだけつめて、
>足首から下を頑張ってもうちょっと大きく描けばそれらしくなるのでは?

>…って、言われなくてもわかっていますよね。
>特にメカがさっぱり描けない、絵もダメダメな私が言えた義理ではありませんが(;^_^A
>そういえば鈴さんはお元気ですか?

 それを線画をクリーンアップした状態で気がつきました。
 しに関しては、どうしても大きくなりませんでしたね。地味にムズイです。
 アンクルガードがあるような機体だとやりやすいんですけどねー。
 横井画伯の思い切りのよさがうらやましいです。
>>figmaもエヴァばかりに偏るんでしょうか?マジ勘弁。
>エヴァのキャラがでるのはリボルテックのフロイラインシリーズでは?
>まぁ、レイ(槍付き)の次はFateの凛みたいですが。アスカは遠いなぁ…。

 そう、それです>フロイライン
 個人的にはダンテのような男性キャラも出してほしいんですけどねー。
 …個人的には地球防衛軍の陸戦兵がほしいです。
 あれ一人いると、かなり遊べますよ。銃器から乗り物までやりたい放題ですからねー。
>>バトロン
>ちまちまと遊んでいますがなかなか勝てませんね…
>で、おかっぱ装備とは?

>そういえば先日、とある用事のついでにヨド○シカメラに行ったのですよ。
>で、売り場で武装神姫をなんとなくみていたのですよ。
>そうしたら奥の方から外人のカップルがきたのですよ。
>男の人の手にしている箱にはFSSの文字が。

>で、今度は武装神姫を2人で見始めたのですよ。
>しばらくして、その外人さんを見たらFSS箱の上にヴァッフェバニーの箱が…
>この外人さん、実は神姫オーナーなのか?
>それともミリタリー色が強くてかっこいいから買ったのか?

>…後者だと素体が無くて開封してから困惑するのかな?
>と考えると少し可愛そうな気がしました。

 バトロン勝てませんねー。
 てかうちの紅緒はなかなか命中トレーニング成功してくれません。
 初級失敗ってどういうことか。
 おかっぱ装備は、紅緒のヘッドパーツの中におかっぱに見えるものがあるだけです。
 最近の武装神姫はギミックにこってるものが多いですが、騎士や侍のようにシンプルかつ印象的なものを思い出したように出してほしいですねー。

・闇鍋影人さん
>おお、恐らく業界初では?SDエクシア。
>なかなか可愛さとカッコ良さが同居してて素敵ですね。
>ウチの管理人はOOのBB戦士は後回しで良いよなんて抜かしてましたけど、日向さんのイラスト見てると一刻も早く出て欲しい気分になりますよっ。
>しかし、出たら出たでHGより格段に使用ポリキャップ数の多いSDになりそーな予感ですね。一種の逆転現象。

 ありがとうございます。でも、業界初ではない予感。
 エクシアのデザイン自体はだいぶ前から発表されてましたからねー。
 他にもいると思いますよ。
 BB戦士になってもポリキャップは増えないと思いますね。
 むしろSD体系でどうやってエクシアのスマートさを出すかが問題です…。
>HGのクリアパーツの下のトコ、濃緑で指定されてますけど、イラスト見てると比較的明るい緑でも映えるのかなとか思います。
>そのへん全部ガンダムマーカーメタグリーンで塗るとか考えなくもないですけど、相対的に目が目立たなくなりそーでもあるので、少々迷い中……です。
>エクシアの目は明るい蒼緑って印象なので、若干黄緑系のメタライトグリーンだと少し違う気がしますし……メタグリーンは明るくないですし……。
>ソレ以上の大問題は全身各所の薄紫ですね……。

 クリアパーツの部分は、指定通り塗ると少し重たい感じがして、ただでさえ少ないスマートさがさらになくなるので明るめにしてみました。
 目の部分は明るい色で塗っておけば、影になったときいい感じの色になると思いますけどね。
 ただでさえ暗くなるところですからねー。
>ちなみにウチの管理人も全然HGエクシア組み立てず全然別方向にやる気使ってブログの壁紙なんぞ作りやがってました。
>なので僕が代わりにHGFAサーペント作ってました。

>………あれ、何か間違ってますか??

 何も問題ありません。
 何一つ間違っておりませんとも。

|

« 戯言&巡回 | トップページ | プレインモデル「キングキタン」レビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198863/16782316

この記事へのトラックバック一覧です: コメントレス:

« 戯言&巡回 | トップページ | プレインモデル「キングキタン」レビュー »