« 戯言&巡回 | トップページ | プレインモデル「ダヤッカイザー」レビュー »

2007年10月20日 (土)

コメントレス

・celsiusさん
>ども、こんばんわ
>ガンダム00の交流掲示板のほうがなんか死んでいる気がします
>接続できませんヨ?
>画像掲示板のほうは行けますけども・・・

 ご報告ありがとうございます。
 現在復旧しておりますので、ご安心ください。
 ……何にもアナウンスなかったなぁ…。

・風野さん
>今は地元近くに模型屋が皆無ですね…
>子供の頃は歩いて3分以内にありましたけどね。

 大型量販店に負けてる感じがしますね。
 ただ、やっぱりあの模型店ならではの雑多な感じが好きなんですよね。
 思いもよらぬ逸品が見つかったりしますからねー。
>HGエクシア発売時にお店で悩んで買わないで、今涙目なのに
>こちらは速攻買った僕、参上(ええっ?
>えぇそうです、設定画が出た時から何故だか量産機全般が気に入ってしまって…
>予想より良くて、なかなか楽しんでいます。

 デザインは賛否両論あるでしょうけど、立体物としては秀逸ですね。
 値段も抑え目で、数をそろえやすくてグッド。
>ソニックブレイド、失敗ですよね。落ち放題です。
>別のビームサーベルを持たせようとしたら持てなくてさらにがっかりでした。
>リニアライフルはガクガクなので親指で段差ができてよりガクガクですし。
>肩の引き出しも最初、説明書の変形過程を見て「???」となりましたし。
>ほとんど引き出せないのはつくり方間違えたかも。指が痛くなります。

 武器に関しては、ちょっと残念な感はありますね。
 手がでっかいのは好みなんですけどねー。
 肩関節に関しても問題があると思いますね。
>…あと、第1話であったブレイド短い版も欲しいですね。
>でないと、イナクトで悲劇、コーラサワーごっこができないですし(笑
>まぁ、過去HGストライクにもナイフがつかなかったので期待はしていませんが。

 イナクトのほうにはダガータイプのものが付属するんじゃないですかね。
 てか刃が長い版が登場してない(はず)なので、もしかしたらダガー版が正式武装なのかも。
>で、「ユニオンフラッグ」なのにアメリカ中心の集まりなんですよね…今更ですが。
>さて、次は何故だか諸般の都合で買った陸ガン組まないと…

 まぁ、「ユニオン」自体は「連合」とかそういう意味ですからね。
 アメリカが好きそうな言葉ですからねー。「自由国家連合」とか。

|

« 戯言&巡回 | トップページ | プレインモデル「ダヤッカイザー」レビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198863/16819968

この記事へのトラックバック一覧です: コメントレス:

« 戯言&巡回 | トップページ | プレインモデル「ダヤッカイザー」レビュー »