« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月25日 (日)

戯言&巡回

・戯言
I'm Lovin'It!!
 最近の楽しみは、仕事帰りにマクドナルドでホットケーキとコーヒーで朝食を取ることな日向ショージです。コンバンミー。

 ところで、貴方は「マクド」派?「マック」派?

 

(・∀・)人(・∀・)

 最近年末が近づいてきたからかわかりませんが、やたら忙しくなってきました。
 年末になるにしたがって、増える火事。それはいい。
 しかし、なぜ毎度のことながら、年末になると放火まで増えるのか…。
 5日連続不審火とかもうね。
 しばらく忙しくなるので、更新減ります。あらかじめご了承ください。

 

(・∀・)人(・∀・)

 SDヴァイサーガデキタヨーッ!!
 弄繰り回しているうちに、いつの間にかSDと呼ぶのは憚られる頭身になってしまったけれど、それでもSDだと言い張ってみるテスト。
 登場した瞬間から、アンジェルグはベンチウォーマー。

 

・巡回
今日のピックアップレビュー
へたれClimax Fさん
篝火さん
 バンダイ HG 1/144 GN-003 ガンダムキュリオス
 色分けが若干甘いですけど、ギミック的には良好ですよね。
 これで関節の強度さえまともならなぁ…。
 
玩具とか模型とかさん
 CM'sサンライズメカアクション スコープドッグ
taku1のそこそこ幸せな人生さん
 ディズニー カーズ キャラクターカー コーリー・ターボウィッツ 
タカラボ・ドット・インフォさん
 バンダイ MOVIE REALIZATION 仮面ライダーTHE FIRST 1号&2号
ガムの玩具店さん
 メガハウス パームアクション 『蒼き流星SPTレイズナー』 ACT-4 ダルジャン
TOYCANさん
 シュラキ・トリニティBOX-02 柳妹鳳 グッドスマイルカンパニー版
C-zone:Aさん
 装着変身 仮面ライダー電王 ライナーフォーム
ほびぃ-えんたていめんツ+さん
 バンダイ 装着変身 仮面ライダー電王 ライナーフォーム 

・私信
篝火さん
>HPもちゃんと500+150+150+200で1000
 桁ーっ!!ひとつ違うひとつ違うっ!!
 まぁ、石版で×10したらHP10000なんですけどね。
こばの適当日記さん
 オカエリナサイ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1/144 HG00-05「ティエレン地上型」レビュー(前編)

1/144 HG00-04
MSJ-06II-A ティエレン地上型

 


鉄人

続きを読む "1/144 HG00-05「ティエレン地上型」レビュー(前編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/144 HG00-05「ティエレン地上型」レビュー(後編)

続きを読む "1/144 HG00-05「ティエレン地上型」レビュー(後編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コメントレス

続きを読む "コメントレス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

1/144 HG00-04「ガンダムキュリオス」レビュー(前編)

1/144 HG00-04
GN-003 ガンダムキュリオス

 


「これで稀代の殺人者…でもねっ!!」

続きを読む "1/144 HG00-04「ガンダムキュリオス」レビュー(前編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/144 HG00-04「ガンダムキュリオス」レビュー(後編)

続きを読む "1/144 HG00-04「ガンダムキュリオス」レビュー(後編)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

プレインモデル「エンキ&エンキドゥ」レビュー

プレインモデルコレクションシリーズ04
エンキ&エンキドゥ

 


ヴィラル専用ガンメン

続きを読む "プレインモデル「エンキ&エンキドゥ」レビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コメントレス

続きを読む "コメントレス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

戯言&巡回

・戯言
Baby in the Car
 赤ん坊が乗ってるはずの車にトリッキーな運転をされて、200mの間に3回殺されかけた日向ショージです。わんばんこ。

 あのステッカーは「赤ん坊が乗ってるので、変な運転しても勘弁な」の意味でしたか。するかバッキャローッ!!

 

(・∀・)人(・∀・)

 武器屋の1/100アルトアイゼンが発売になりましたね。
 早速買ってきて現在製作中。
 うん、ありていに言って蝶メンドイ
 てか箱デケェッ!!中もズッシリだよ。
 いつもどおり胴体から作ろうと思ったら、電飾仕込む関係で頭部から作り始めなくてはならない罠。
 頭部は出来れば跡で作りたいので、結局腕から作ることに。
 うん。いつもと勝手が違うから、ちっとも進まない。
 次の更新には完成してるかなぁ…無理かなぁ……。

 

(・∀・)人(・∀・)

 一日中引きこもってアルト作ってたので更新のネタが…。
 最近再開したお絵かきのプロセスなんかをまとめてみたので、興味のある方はどうぞ。

 →「日向ショージ的お絵かきプロセス

 

・巡回
今日のピックアップレビュー
ガムの玩具店さん
 バンダイ フィギュア王誌上限定販売 特別限定品
 聖闘士聖衣神話 水晶聖闘士[クリスタルセイント]

 これはよい水晶さん。
 このカッコよさなら、人気があるのもうなずける!!

へたれClimax Fさん
 リボルテック No.038 劇場版スーパーバルキリーVF-1A(一条機) 
taku1のそこそこ幸せな人生さん
 ディズニー カーズ キャラクターカー ブルーザー・ブコウスキー
タカラボ・ドット・インフォさん
  HASBRO マーベルレジェンド WAVE3 ヒドラソルジャー
CUT A NEWSさん
 シュラキ・トリニティBOX-01 美城暁 グッドスマイルカンパニー版
篝火さん
 1/144HG「ガンダムデュナメス」
C-zone:Aさん
 EMIA ウイングガンダムゼロ Endless Waltz Version
ほびぃ-えんたていめんツ+さん
 MAXファクトリー ファサリナ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お絵かきプロセス

続きを読む "お絵かきプロセス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

戯言&巡回

・戯言
夏服がいいのです かーわいー
 11月だというのに、夏服で仕事ってどうなのさ。日向ショージでこんばんわ。

 感染防止用のガウンを着ると、この季節でも汗だくです。夏場なんかは推して知るべし。

 

(・∀・)人(・∀・)

「ナイフを捨てろ、捨てんと撃つぞ」 コンビニ強盗、警告無視して警官襲う→撃たれて死亡
(痛いニュースさん)

 これ、撃った警察官「太田巡査」とか…いわねーだろうなー。
 すでに一般人に傷を負わせて、駆けつけた警察官にも襲い掛かって、さらに警告までしたのにわざわざその警察官に向かってきたんだから、発砲は当然だろうと。
 こういうとき以外の、どういうときに撃てるのかと。
 むしろ頭狙われなかっただけ感謝しろと。まぁ、当たり所が悪かったんだけど。

 一方。
 アメリカでは、ヘアブラシに二十発叩き込んだ。(痛いニュースさん)
 ちょっ?!オーバーキルッ!!

 

(・∀・)人(・∀・)

 武器屋の1/100アルトアイゼンがあったので買おうと思ったら、「予約分です」とか言われて買えなかった。ションボリ。
 まぁ、作る暇ないからまだいいんだけど。
 そういえば、今月はHGのキュリオスとティエレンも発売するんだよなぁ…。
 やばい。財布の中身が。

 

(・∀・)人(・∀・)

 レンジはないのにオーブントースターがあるマイルーム。
 無性に焼き芋が食べたくなったので、芋を買ってきて試してみました。

 

 ……一本作るのに一時間かかった。なかなか焼けねーなこれ。
 
  

・巡回
今日のピックアップレビュー
篝火さん
 バンダイ 1/100 GN-001 ガンダムエクシア
 さすがに、1/100ともなると遊び応えがありますね。
 例によって、GNブレイドのポロリが激しいですけど。
 
玩具とか模型とかさん
 スペシャルクリエイテイブ モデルEX Zガンダム2nd
へたれClimax Fさん
 バンダイ MG 1/100 ZGMF-X42S デスティニーガンダム  
taku1のそこそこ幸せな人生さん
 ディズニー カーズ ギアーアップ アンド ゴー
タカラボ・ドット・インフォさん
  タカラ トランスフォーマー ギャラクシーフォース ダイノシャウト
ガムの玩具店さん
 リボルテック No.038 スーパーバルキリーVF-1A 一条輝機[劇場版 Ver.]
CUT A NEWSさん
 ちちのえ+2 YOUNG HIP Cover Gal オーキッドシード版

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/144 HG00-03「ガンダムデュナメス」レビュー(前編)

1/144 HG00-03
GN-002 ガンダムデュナメス

 


ロックオンッ!!

続きを読む "1/144 HG00-03「ガンダムデュナメス」レビュー(前編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/144 HG00-03「ガンダムデュナメス」レビュー(後編)

続きを読む "1/144 HG00-03「ガンダムデュナメス」レビュー(後編) "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

戯言

・戯言
アンインストール アンインストール
 すごい勢いで、PCの中のデータを整理してみた日向ショージです。こんばんわ。
 
 ついでに、デスクトップもバリバリ整理してやりました。
 今のデスクトップはこんな感じ。シンプル・イズ・ベスト。

 

(・∀・)人(・∀・)

 火曜日に「さー更新するぞ!!」と気合入れて管理画面に移動した瞬間にメンテナンス中で何一ついじくれなくって更新できなかったんですよね。ホントごめんなさい。
 そういやすっかり忘れてました。
 これからはちゃんと覚えておこうと思った今日この頃です。

 

(・∀・)人(・∀・)

 大体一週間に一マイペースぐらいが精一杯ですな。
 今週の一枚。


量産型ゲシュペンストMk-II

 あえて量産型なのは、ジェットマグナムがあるから。ただそれだけ。
 ゲシュペンストの頭部は、正面から描こうとするとやたら難しいんじゃよ…。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/100 「バスターガンダム」レビュー

1/100 SEED-NO.03
バスターガンダム


破壊の戦士

続きを読む "1/100 「バスターガンダム」レビュー"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

コメントレス

続きを読む "コメントレス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

戯言&巡回

・戯言
何回やっても何回やっても
 部屋の片づけが終わりません。日向ショージがこんばんは。

 自分の片付けスキルの低さを思い知らされた今日この頃です。

 

(・∀・)人(・∀・)

 皆様お久しぶりです。
 ゆうに10日もほったらかしというのは、我ながらどうなのか。
 何とか無事に帰ってまいりましたよ。
 更新サボって何をやってたかというと、実家で部屋の片づけしてました。
 去年末にこちらに引っ越してきてからこっち、実家の部屋はほったらかしだったのですが、のっぴきならない事情が出来てしまったので片付けることに。
 ただひたすら、ゴミ袋とダンボール相手に格闘しておりました。
 おかげさまで、ようやくひと段落というところです。
 やっぱりちょっと物欲抑えようと反省しました。すでに遅いかもしれないけど。

 ちなみに、昨日戯言の更新がなかったのはただの寝落ちです。
 
 

(・∀・)人(・∀・)

 前の更新のときに貼っつけたSDアルトアイゼンが好評だったようで、何人かの閲覧者の方々にお褒めの言葉をいただきました。
 ありがとうございました。
 お礼を兼ねて、誰もが思いつくであろうアナザーVer.を。

 


アルトアイゼン・ナハト

 まさかのナハトVer.。
 本当は色が変わらない部分まで変わってるのは、ご愛嬌ということでひとつ。
 せっかくOGsにも出てたんだしねー。

 そして、新作。

 

 SDヴァルシオーネデキタヨー。
 Rよりも無印好きですから。当然無印Ver.で。
 色々、デッサンやデザインに関して嘘ついてるのは内緒な。

 

・巡回
 
ガムの玩具店さん
 バンダイ GFF #0013 MSA-0011[Bst] Sガンダム PLAN303E “ディープ・ストライカー”

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

戯言&巡回

・戯言
 寝落ち。

 

・巡回
 
玩具とか模型とかさん
 新世紀合金 電動走行 66式メーサー殺獣光線車
へたれClimax Fさん
 機動戦士Zガンダム スペシャルクリエイティブモデルEX~Zガンダム2nd~ 
taku1のそこそこ幸せな人生さん
 装着変身SERIES 仮面ライダーゼロノス[アルタイルフォーム・ベガフォーム]
タカラボ・ドット・インフォさん
  McFarlane'sToy MONSTERS MUMMY
ガムの玩具店さん
  McFarlane'sToy MONSTERS MUMMY
CUT A NEWSさん
 ToHeart2 AnotherDays 河野はるみ コトブキヤ版
篝火さん
 バンダイ SDガンダム BB戦士118 武者頑星刃
C-zone:Aさん
 ケロロ軍曹プラモコレクション クルルロボMk-Ⅱ
ほびぃ-えんたていめんツ+さん
 アルティメットソリッド仮面ライダー4 仮面ライダースーパー1
ガク猫の館さん
 HG ユニオンフラッグ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/100「ガンダムエクシア」レビュー(前編)

1/100
GN-001 ガンダムエクシア

 


オレがガンダムだ

続きを読む "1/100「ガンダムエクシア」レビュー(前編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/100「ガンダムエクシア」レビュー(後編)

続きを読む "1/100「ガンダムエクシア」レビュー(後編)"

|

コメントレス

続きを読む "コメントレス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

拍手レス

続きを読む "拍手レス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »