« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月25日 (月)

戯言&巡回

戯言
一秒も気を抜けない 無法の荒野を行く
 うかつにも気を抜いて仮眠して、出動がかかっても5秒くらい動けなかった日向ショージです。こにゃにゃちわ。

 サイレン鳴って何とか起きたけど、何で起きたのか理解するのに1秒。何のサイレンか理解するのに2秒。メガネ探すのに2秒かかりました。

 メガネ分無駄だな。
 

(・∀・)人(・∀・)

 いやー。昨日はワンフェスでしたか。皆さん楽しかったですか?
 僕はもちろん、泊まりで仕事でした
 可動ゼロとX。ほしかったなぁ…。

 そんな中、気になってたのは半眼様ですよ。

 完全変形サイバスターキタ━━(゚∀゚)━━!!

 グルンガストより高くなってるーっ!!

 その分、サイズもアップアップ。
 買うよ。もちろん。そのためにボーナスも使わずとっておいたんだぃ。
 ワンフェスで使えなかった分使ってやるぜうひゃひゃひゃひゃっ!!
 
 

(・∀・)人(・∀・)

 最近話題のDSソフト「世界樹の迷宮」を買いました。
 はい。もちろん「世界樹の迷宮II」ではありません。

 では、ちょっくら冒険してきます。

  
 
巡回
1/144HG「モビルシグー(ジスト・エルウェル専用機)」
 紹介していただいたサイトの皆様。本当にありがとうございました。

今週のピックアップレビュー
へたれClimax Fさん
 バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーTHE NEXT 仮面ライダー1号
 最近アクションフィギュアの種類がどんどん増えていってますねー。
 このシリーズも、今までのライダー出してくれないかなぁ…。
 
taku1のそこそこ幸せな人生さん
 映画 Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険! ~入場者プレゼント ミラクルライト~
ガムの玩具店さん
 バンダイ 聖闘士聖衣神話アペンディックス レオ アイオリア
TOYCANさん
 バンダイ 聖闘士聖衣神話アペンディックス レオ アイオリア
篝火さん
 バンダイ SDガンダム BB戦士306 呂布トールギス
>サイト始めてから2年経ってたんですね。
 2周年おめでとうございます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

武装錬金フィギュアコレクション「津村 斗貴子」レビュー

武装錬金フィギュアコレクション
津村 斗貴子

 


臓物をぶちまけろっ!!

続きを読む "武装錬金フィギュアコレクション「津村 斗貴子」レビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コメントレス

続きを読む "コメントレス"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

戯言&巡回

戯言
麻酔が効かなくて 診察台で叫ぶ
 叫びはしなかったけど、足がピンッ!!ってなった(in歯医者)、日向ショージです。こんばん。

 最近は、意地でも手は上げないようにしようと思ってます。
 上げても「我慢してねー」で済まされるし。

 

(・∀・)人(・∀・)

 種プラ二つを買いに行ったら、行った先の模型屋さんで聞いた会話。

「なんだよこの箱に写ってるやつーw」
「知らねーよw」

 ……貴様らプラモ狂四郎を知らんと申すかッ?!
 思わず呆然としちゃいましたね。
 その後「HGUC作るのめんどくさいんだよなー」とか言ってるのを聞いて、「これがゆとりか……」とか思った。
 いや、実際ぜんぜん関係ないだろうけど。

 にしても、プラモ狂四郎を知らない世代が出てきたんですねー。
 「狂四郎」から「ガンダム野郎」くらいの直撃世代としては、寂しい限りですよ…。

 

(・∀・)人(・∀・)

日本経済新聞の広告に漫画原作者のキバヤシさん登場(悠々日記さん)
>「分からない読者は相手にしなくていい」という態度では絶対に続かないものです。
 ごめんなさい。
 MMRは半分以上理解できませんでした。
 むしろ、何が何でもノストラダムスに持っていくキバヤシの思考回路が(以下略

 
 
巡回
玩具とか模型とかさん
 スペシャルクリエイテイブ モデルEX ザク(未完)
へたれClimax Fさん
 コトブキヤ SRWOG 1/144 PTX-014-03C アルブレード・カスタム 
taku1のそこそこ幸せな人生さん
 ディズニー カーズ ライトニング・マックィーンズ クルー ギフトパック

| | コメント (5) | トラックバック (0)

1/144HG「モビルシグー(ジスト・エルウェル専用機)」レビュー

1/144 HG GUNDAMSEED-54
モビルシグー
ジスト・エルウェス専用機

 


混沌の申し子

続きを読む "1/144HG「モビルシグー(ジスト・エルウェル専用機)」レビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コメントレス

続きを読む "コメントレス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

戯言

戯言
 今日も今日とてお仕事お仕事。
 もちろん、携帯からの更新です。
 「暇なのか?」と言う質問には、断固としてこう答えさせて頂きます。
 「暇なんじゃない。平和なんだ。」と。

 実際問題、平和なのはいいことですよ。予断は許しませんが。

 ……なんてチンタラ打ってるそばから、出動してきますた。
 そうか…救急出動0件なんて、夢のまた夢か……。

 拍手・コメントのレスは明日します。
 あらかじめご了承ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/144HG「ティエレンタオツー」レビュー(前編)

1/144 HG00-08
MSJ-06II-SP ティエレンタオツー

 


鉄人桃人

続きを読む "1/144HG「ティエレンタオツー」レビュー(前編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/144HG「ティエレンタオツー」レビュー(後編)

続きを読む "1/144HG「ティエレンタオツー」レビュー(後編) "

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

戯言&巡回

戯言
胸を張って誇れるもんが 自分にどんだけあるのかって?
 ……あんまないなぁ…日向ショージです。こーんーばーんーわー。

 なくても特に困ってない、今日この頃です。
 

(・∀・)人(・∀・)

「店員にありがとうと言う人が大嫌い。おかしいのでしょうか」の質問で大炎上(痛いニュースさん)

 そういえば、昔行きつけの喫茶店で「いただきます」って言ったら盛大にびっくりされたこと思い出した。
 仕事で「ありがとうございました」とか「お世話になりました」って言われるけど、そりゃ言われないよりは言われたほうがうれしいよなぁ…。まぁ、いわれなくても別になんとも思わないんだけど。
 店員の立場で「別に言わなくても」くらいに思うなら別に違和感はないんだけど、この相談者みたいに「馴れ馴れしい」とか「何様?」ってのはさっぱり理解できないし、したいとも思わないなぁ…。
 
 

巡回
ebCraftHyperFateCollection 「セイバーオルタ」
 紹介していただいたサイトの皆様。本当にありがとうございました。

ガムの玩具店さん
 バンダイ 超合金魂 GX-23 無敵超人ザンボット3 続き
>konozamaならそうで早めに連絡をくれれば
 ぼくもkonozamaになりそうな予感。これで。
 ちょ、再販かからないものはマジ勘弁。
TOYCANさん
 ねんどろいど アル・アジフ
CUT A NEWSさん
 D.C.S.S. 白河ことり 海辺でうたまるとVer. コトブキヤ版(ショップ限定版)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

メカニックコレクション「グレートマジンガー」レビュー(前編)

MC(メカニックコレクション)
グレートマジンガー

 


ファイヤーッ!オン!!

続きを読む "メカニックコレクション「グレートマジンガー」レビュー(前編)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メカニックコレクション「グレートマジンガー」レビュー(後編)

続きを読む "メカニックコレクション「グレートマジンガー」レビュー(後編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

戯言&巡回

戯言
ティガ 勇気を 授けてくれ
 コレを買う勇気を!!日向商事です。どこだその会社。

 未組立てはともかく、未塗装だと躊躇しちゃうんだよなぁ。せめてカラーレジンなら…。
 

(・∀・)人(・∀・)

ヒロイック・シミュレーションRPG新生!
 サンライズのロボットアニメが集結した完全新作!!『バトル オブ サンライズ』
 …・・・ゴクリ。
 地雷だとわかっていても、踏みたくなるのはなぜなんだぜ。
>本作に登場するのは、厳選された8作品。
 ガオガイガーとボトムズを戦わせる時点で、厳選してない気がするのは気のせい?

<登場作品>
・機動戦士ガンダム~逆襲のシャア
・装甲騎兵ボトムズ
・機甲界ガリアン
・機甲戦記ドラグナー
・蒼き流星SPTレイズナー
・勇者王ガオガイガー
・絶対無敵ライジンオー
・銀河漂流バイファム

 

(・∀・)人(・∀・)

 最近プラモばっかりのレビューだったんで、一旦アクションフィギュアをはさんで見たんじゃよ。
 うーむ…積みプラならぬ積みレビューの数が減らない……。
 ペースあげたいなぁ。 
 


巡回
メカニックコレクション「ゲッター1」
 紹介していただいたサイトの皆様。本当にありがとうございました。

今日のピックアップレビュー
ガムの玩具店さん
 バンダイ 超合金魂 GX-23 無敵超人ザンボット3
 まだ合体前ですが、この時点でテンションダダ上がり。
 ザンボエースの胸部は、大きいままでもそれはそれで…。

へたれClimax Fさん
 バンダイ MIA RX-121-1 ガンダムTR-1 [ヘイズル改] 
taku1のそこそこ幸せな人生さん
 ディズニー カーズ ダートトラック ギフトパック 
篝火さん
 マックスファクトリー figma 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服ver.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ebCraft HyperFateCollection Fate/stay night「セイバーオルタ」レビュー

ebCraftHyperFateCollection(テックジャイアン誌上限定販売)
Fate/stay night
セイバーオルタ

 


黒の王

続きを読む "ebCraft HyperFateCollection Fate/stay night「セイバーオルタ」レビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コメントレス

 

続きを読む "コメントレス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

戯言&巡回

戯言
When are they gonna open up that door?
 最近ホームセンターをうろうろするのが楽しくて仕方が無い日向ショージです。こんばわ。

 別に必要も無いんだけど、なんとなく欲しくなるものがいっぱい。
 でも、本当に欲しいものは高くて変えない罠。
  

(・∀・)人(・∀・)

 玩具&メーカーサイト巡りしてたら見つけたもの。

アトリエ彩
 開催ワンダーフェスティバル 2008[冬]当日限定販売商品!!
>~ロックマン ゼロ~カラーレジンキャスト製組立キット
>NONスケールZERO
>NONスケールオリジナルX

 欲しいぃぃぃぃぃーーーーーーっ!!!

 しかしその日は仕事なのでした。がっくりしょんぼり残念無念。

 

(・∀・)人(・∀・)

 鳥肌動画(スマブラXネタばれ注意…らしい)

 やはり「DIVER#2100」はいいのう…。
 ところで、ソニックって任天堂じゃなくてセg(ry

 


巡回
今日のピックアップレビュー
篝火さん
 マックスファクトリー figma 涼宮ハルヒの戸惑 超勇者 涼宮ハルヒ
 すげぇ。単品売りなら間違いなく購入してた。
 最近の人型アクションフィギュアの進化っぷりはすごいですねぇ…。

へたれClimax Fさん
 HG 1/144 MSJ-06Ⅱ-E ティエレン宇宙型 
ガムの玩具店さん
 海洋堂 REVOLTECH[リボルテック] No.045 グリフォン(アクアユニット装備型)
CUT A NEWSさん
 エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-5 武器屋 カトレア 通常版
ガク猫の館さん
 電撃ホビーマガジン2008年2月号付録 ガンダムアストレア改造パーツ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メカニックコレクション「ゲッター1」レビュー

MC(メカニックコレクション)
ゲッター1

 


チェーンジッ!ゲッターッワン!!スイッチオンッ!!!

続きを読む "メカニックコレクション「ゲッター1」レビュー"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

コメントレス

続きを読む "コメントレス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

テスト

現在携帯からの更新試験中
不具合は明日修正予定

ご協力お願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/144HG「ガンダムヴァーチェ」レビュー(前編)

1/144 HG00-06
GN-005 ガンダムヴァーチェ

 


重装兵

続きを読む "1/144HG「ガンダムヴァーチェ」レビュー(前編) "

| | コメント (1) | トラックバック (0)

1/144HG「ガンダムヴァーチェ」レビュー(後編)

続きを読む "1/144HG「ガンダムヴァーチェ」レビュー(後編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

戯言&巡回

・戯言
熱風!疾風!!サイバスターッ!!!
 半眼の高島社長が手がける「完全変形サイバスター」が今から待ち遠しい日向ショージです。こんばんは。

 その次は、きっと「完全変形龍虎王」を出してくれると信じています>無茶言うな

 

(・∀・)人(・∀・)

 自分的お気に入り動画メモ

 FF系「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」一覧

 
 メタルギアソリッド3「……忘れて敵を撮る!」

 

・巡回
 久しぶりの巡回なんじゃよ

玩具とか模型とかさん
 ポン・デ・ライオンのサバンナコレクション だいしぜんとあそぼう
へたれClimax Fさん
 バンダイ HG 1/144 GNW-001 ガンダムスローネアイン 
taku1のそこそこ幸せな人生さん
 ディズニー カーズ キャラクターカー ディスプレイパック8
ガムの玩具店さん
 ミスタードーナツ ポン・デ・ライオンのサバンナコレクション だいしぜんとあそぼう
TOYCANさん
 聖闘士聖衣神話  シーホースバイアン
CUT A NEWSさん
 灼眼のシャナII シャナ チャイナビキニVer. 宮沢模型流通限定版
篝火さん
 バンダイ HG 1/144 GNW-001 ガンダムスローネアイン
ガク猫の館さん
 HGUC ゴッグ
じょんがらBluesアキバ系さん
 ミニプラ「獣拳合体ゲキファイヤー」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/144HGSEED「グフイグナイテッド(ルドルフ専用機)」レビュー

1/144 HG GUNDAMSEED-52
グフイグナイテッド
 ルドルフ・ヴィトゲンシュタイン専用機


金色の英雄

続きを読む "1/144HGSEED「グフイグナイテッド(ルドルフ専用機)」レビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コメントレス

続きを読む "コメントレス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

戯言

・戯言
ココイチ~ トッピング高いよ~ね
 ココイチでグランドマザーカレーを頼んだら、なぜかフツーのカレーに手仕込みとんかつ・ヒレカツ・ササミカツがのった豪勢なカレーが出てきた日向ショージです。こんばんわ。

 ちなみに、トッピングで頼んでたチーズは、しっかりトッピングされてました。

 もったいないから「それでいいですよ」って食って、会計したら1,500円以上かかってて財布の中身が涙目。
 いいんだよー。グリーンだよー。新人さんの女の子だもんね。「頑張ってくださいね」って声かけて出てきたよ。いやー、自分大人だなぁ。
 え?男だったら?もちろんねじ込みますよ。女将店長を呼べ!!ってね。
 まぁ、それは冗談にしても、新人さんには頑張って欲しいですね。

 ホント頑張ってください。自分、その店でオーダーミスされるの二回目なんすから…。

 

(・∀・)人(・∀・)

業務連絡
 「篝火」さん 移転に伴いリンク先変更。

 C-zone:Aさん  更新終了。お疲れ様でした。

 
メールアドレス変更のお知らせ
 今まで使っていたメールアドレスが変更になります。
 新アドレスは「call119_gggあっとnifty.com」(あっとを@にかえてください)です。
 変更お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メカニックコレクション「マジンガーZ」レビュー(前編)

MC(メカニックコレクション)
マジンガーZ

 


マジーン!ゴーッ!!

続きを読む "メカニックコレクション「マジンガーZ」レビュー(前編)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

メカニックコレクション「マジンガーZ」レビュー(後編)

続きを読む "メカニックコレクション「マジンガーZ」レビュー(後編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

拍手レス

続きを読む "拍手レス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

戯言

・戯言
鼻が詰まったりすると わかるんだ
 ついさっきまで、火事場にいたんだなって事。鼻水真っ黒。日向ショージです、まっくろくろすけ!!

 実際問題として、10分少々で消える小火(ぼや)を消しに行っただけでも鼻水真っ黒ですよ。というか、出動前には出てなかった鼻水がズールズル。
 ちなみに、痰も真っ黒です。タバコの副流煙なんか目じゃないぜ!!

 あー…なんか早死にしそうな予感。

 

(・∀・)人(・∀・)

 まずは業務連絡。
 えーっと…その……なんだ。

 すんませんでしたっ!!

 WEB拍手の設定変更中に、誤ってログを消してしまいました。
 はい、完璧にこちらの不手際です。
 一月中に拍手コメントくださった皆様。本当に申し訳ありません……。

 で。
 WEB拍手のお礼画面を5枚ほど追加しました。
 とはいっても、既存の画像の加工品で、どれも9割がた同じものになっております。
 とりあえず、どれがどの機体か考えつつお楽しみください。

 

(・∀・)人(・∀・)

 さて。
 またしても一ヶ月ほどあけてしまったわけですが…。 
 サックリといっておきます。ゲームしてました
 …あぁ……聞こえる、「スパロボか。ならシ仕方ない。」という、モニターの向こうからの優しい声が。

 えー…。

 FF4DSやってました。

 

 

 FF4DSやってましたっ!!>逆切れすんな 

 やばい。やばいほど面白い。
 何がやばいって雑魚が死ぬほど強い
 特に中盤が酷い。
 バブイルの塔(地下)のボスをタコ殴りに出来るレベルでも、「フレイムドッグ×2→ほのお×2→全滅」ってどんだけだよ。
 ボスもボスで、行動パターンが今までとは変わってるやつが多くてマジ涙目。
 ダークドラゴンに銅の砂時計使っても固まらなくて、そのままダークブレスで全滅したときは泣いた。
 ストーリーこそ変わりはないものの、もはや中身は別物と言っても過言ではないほどのかわりよう。
 ある意味新鮮な気持ちでプレイできたけどね。

 そういえば、イベントシーンでは声が入るようになったんだけども。
 エッジ=石丸博也氏=兜甲児…という布陣が思いのほかはまってて爆笑した。
 豪勢な声優陣をそろえて、イベントシーンも安心してみてたんだけど、なぜか主人公のセシルだけがびっくりするくらい棒読み。
 感動のイベントがことごとく台無しにされたのは秘密です。

 キャラ性能もかなり変わってて、親父ども大躍進でウハウハ。
 テラはようやくまともに魔法でダメージが出るようにというか、最初に仲間にした時点で「道具→ロッド→マジックアロー」で200ダメージとか強すぎだろ。SFC版では二桁やっとだったくせに。
 シドはあんま変わってないか。でも、武器に属性を付加できるようになったおかげで、弱点付いた攻撃が出来るようになった分使い道アップ。
 ヤンにいたっては、FF4DS最強といっても過言ではないね。ためる三回→ケリで、カルコとブリーナ一掃って強すぎだろ。おかげでカルコブリーナに会えなかった…(´・ω・`)ショボーン
 SFCでは最弱をほしいままにしていたギルバートも、通常攻撃に状態異常が付属してたり、「うたう」が使いやすかったり、「くすり」の使い勝手があがってたりと大躍進。特に「うたう」の「すばやさの歌」とヘイストをかけて、バトルスピード1にしたら、もはや入力が追いつかないほどの速さでターンが回ってくるのね。うまくやれば、ストップ使わなくても「ずっと俺のターン」が可能。
 逆に割を食ってるのがエッジで、攻撃力ダウンに加えて、盗む成功率低下してる(らしい)うえに雑魚もカウンターしてくるおかげで、打たれ弱さがさらに顕著に。なのに一撃が弱いので攻撃回数増えてさらに悪循環。とはいえ、すばやさに関しては間違いなく最速なので、「ためる」をすばやく三回入力したり、緊急時の回復役になったりと、とにかく手数で勝負のトリックスターに。
 他のメンバーはほぼ一長一短。あんこくが全体攻撃じゃなくなっていたり、ジャンプが槍じゃなくても攻撃力あがるようになってたり、色々細かい変更があるけど一番変わったのがローザの「いのり」。
 HPの回復力が上がった上に、MPも同時に上がるようになったので、ダンジョン内での長時間活動が可能に。
 つまり、魔法もある程度数を使えるようになったわけで、雑魚相手にバハムート様降臨!!「フハハハハッ!強いぞ!!カッコいいぞっ!!!」

 火炎放射→全滅。

 面白いゲームですよ?いや、本当に。

 

(・∀・)人(・∀・)

 最近謎の湿疹が出来て、寝不足なんですよ。
 夜中に痒くて起きちゃうんで、寝る時間がどんどん早くなってました。
 酷いときは夜の9時から眠たかったもんね。
 病院で薬もらって、何とか落ち着いていますが。

 しかし、痒みがひと段落下と思ったら今度は別の問題が。
 久しぶりに、「痛かったら手を上げてー→(゚д゚)ノ→我慢してねー」のコンボを味わいました。平たく言えばムシバニナッタ…。
 歯はきちんと磨いていたのですが、昔治療した歯の詰め物の中を狙われちゃあいかんともしがたいですな。
 レントゲンで異常があんまなかったから、「とりあえずあけてみましょう」気分だった歯医者先生驚愕。まさかそんなに大事になるとは思わなかった自分も驚愕。
 今もじんわり違和感があります。次の診察は2週間後です。
 …長いなぁ……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コメントレス

続きを読む "コメントレス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »