« 1/144HG「モビルシグー(ジスト・エルウェル専用機)」レビュー | トップページ | コメントレス »

2008年2月22日 (金)

戯言&巡回

戯言
麻酔が効かなくて 診察台で叫ぶ
 叫びはしなかったけど、足がピンッ!!ってなった(in歯医者)、日向ショージです。こんばん。

 最近は、意地でも手は上げないようにしようと思ってます。
 上げても「我慢してねー」で済まされるし。

 

(・∀・)人(・∀・)

 種プラ二つを買いに行ったら、行った先の模型屋さんで聞いた会話。

「なんだよこの箱に写ってるやつーw」
「知らねーよw」

 ……貴様らプラモ狂四郎を知らんと申すかッ?!
 思わず呆然としちゃいましたね。
 その後「HGUC作るのめんどくさいんだよなー」とか言ってるのを聞いて、「これがゆとりか……」とか思った。
 いや、実際ぜんぜん関係ないだろうけど。

 にしても、プラモ狂四郎を知らない世代が出てきたんですねー。
 「狂四郎」から「ガンダム野郎」くらいの直撃世代としては、寂しい限りですよ…。

 

(・∀・)人(・∀・)

日本経済新聞の広告に漫画原作者のキバヤシさん登場(悠々日記さん)
>「分からない読者は相手にしなくていい」という態度では絶対に続かないものです。
 ごめんなさい。
 MMRは半分以上理解できませんでした。
 むしろ、何が何でもノストラダムスに持っていくキバヤシの思考回路が(以下略

 
 
巡回
玩具とか模型とかさん
 スペシャルクリエイテイブ モデルEX ザク(未完)
へたれClimax Fさん
 コトブキヤ SRWOG 1/144 PTX-014-03C アルブレード・カスタム 
taku1のそこそこ幸せな人生さん
 ディズニー カーズ ライトニング・マックィーンズ クルー ギフトパック

|

« 1/144HG「モビルシグー(ジスト・エルウェル専用機)」レビュー | トップページ | コメントレス »

コメント

狂四郎……はともかく、HGUCで面倒なら何が面倒じゃないのかってカンジではありますな。
何と比べて、どのような作り方する時に、どのくらい面倒なのかにも依りますが。

MGなら気持ちは分からなくもないですよ?
現にウチの管理人はEx-Sとユニコーンを絶賛放置中です(酷

赤シグー、予想よりずっと素敵なカンジですね。
アサルトシュラウドなら即買いでしたのにー
デュエルのよりシャープでカッコ良いと思いますのにー

ストライクEはHGだと難しかったのでは。
ノワールのランナー配置が配色変更にもストライカー除外にも対応してませんし。
少し落ち着いたトリコロールがなかなかカッコ良いとは思うのですけど、MGだとハードル高いですよねえ……。

投稿: 闇鍋影人 | 2008年2月23日 (土) 00時30分

昔中古屋で狂四郎を読みましたけど面白いですよあれは・・・、自分はプラモウォーズから入ったのですが狂四郎の改造テクニックの10分の1でも欲しいといつも思っていました。
レッドウォーリアーをMG化してほしいですね・・・。

あとMGストライクにようやくランチャーとソードが発売されるそうです、正直なぜ今になってと思いましたが出たら速攻買います・・・でも家にストライク三体になってしまうのが少々あれですが・・・。

個人的には赤シグーによりもブルーサードとレッドMJを出して欲しいですが意外に古くさくないのがびっくりです。
これで色変えではなく新規でしたら普通に買いますよ。

投稿: うかつ者 | 2008年2月23日 (土) 18時49分

HGやHGUCが好きな自分としては会話内容がかなりがっかりな僕、参上。
HGでストライクI.W.S.P.が欲しいなぁ…

今さらかもしれませんが、セイバーオルタみました。個人的に買えなかったのですが、これ欲しかったです…
予算の都合もありましたが、地元で雑誌が見つからず、せめてネット通販限定の武器セットだけでも買おうとしたら謎のエラーが出てこれも買えなかったんですよね。

MGは最近つくっていないのであえて言いませんが、ビルトビルガー高機動型は楽しかったですが少し大変だったかも。

少し違いますが、私も最近こんな事が。
地元の家電量販店でゲームソフトをみていたのですが、PSPのソフトを見ていたら子供が2人来た時の会話。

「(某ソフトをみながら)このソフトどうかな?」
「それやめといた方が良いよ、ドットだし」
「ファミコンのだと思ったからたぶん面白くないだろうし止めた方がいいって」
「そうだね…」

その2人をみてみると対象のソフトはリメイクで出ていたFF1と2。
ゲームがどうの以前に、ドット絵のゲームがダメって。
…これが下手をすると生まれてからほとんどがポリゴンゲームの世代なのかと軽くショック。

某番組で、とある方が言っていた「ゲームウォッチから現在の3Dなゲームまで体験している世代はある意味貴重なのかも」と言う言葉がほぼ同年代の私には染み入りました。

~追伸~
ご無沙汰しています。そちらからのメールも無事に届いています。

投稿: 風野未来 | 2008年2月24日 (日) 02時27分

そういえば涼宮ハルヒの戸惑でSFゲームを作ったらスーパーSOS大戦ができたのですが、キョンの使う技がどうみてもタイラントオーバーブレイクでした・・・、中の人つながりでどこがで見たことがあるといってましたし。
ちなみに長門はロイヤルハートブレイカーとラブラブ天驚拳をあわせたものでした。

投稿: うかつ者 | 2008年2月24日 (日) 19時09分

ども。
オタ友達から「お前ゆとり世代じゃねーだろ」といわれるリア中男(13です)ガンプラ好きです。
私もプラモ狂四郎知ってはいますが読んだことないっすね・・・にしても最近のゆとりはヤバイです。まだ発売してないスマブラXを店で探し、
「ねーなーこの店」
「だめなんじゃねーの?www」
とか言ってるガキを発見・・・本気で殴ってやろうかと思いま(自重 

あと、赤の他人からの意見で悪いんですが、風野未来さん、私はドット絵こそゲームの醍醐味だと思ってます(いや画質いいのも好きなんですけど)。

うかつ者さんにも意見。
>あとMGストライクにようやくランチャーとソードが発売されるそうです
まじっすか。買います。ていうかその情熱をHGに回してくれたら(ry

長文失礼しました。

投稿: ガンプラ好き | 2008年2月25日 (月) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198863/40223965

この記事へのトラックバック一覧です: 戯言&巡回:

« 1/144HG「モビルシグー(ジスト・エルウェル専用機)」レビュー | トップページ | コメントレス »