« 拍手レス | トップページ | メカニックコレクション「マジンガーZ」レビュー(前編) »

2008年2月 5日 (火)

メカニックコレクション「マジンガーZ」レビュー(後編)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これが、7年も前の商品だとは思えないわけですが。
 プロポーション良し。可動も上々。
 大きさもHGとMGの間くらいと手ごろな大きさで、お値段は1,500円。
 組み立ても、フレームに円筒型のパーツをはめていくだけで、MGほど手間がかかるわけではない(ヘタすればHGより簡単)ので、お手軽に組める部類。
 なによりも、こういったなつかしのスーパーロボットたちの出来のいいプラモというのはなかなか無いので、ぜひとも続いていってほしいシリーズ…だったんだけどなぁ。
 シリーズ的には「マジンガーZ」「ゲッター1」「グレートマジンガー」「ライディーン」の4種類が出た時点で打ち止め。「メカニックコレクション」の名前は残ったものの、スーパー系の機体は皆無(ビッグオーは確認)。
 1月に、「マジンガーZ」「ゲッター1」「グレートマジンガー」のい三種類が再販されたようので、その三種類に関しては入手はさほど難しくないはずなので、心の琴線に触れた人は今すぐ模型屋さんにダッシュだ!!

|

« 拍手レス | トップページ | メカニックコレクション「マジンガーZ」レビュー(前編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198863/40009278

この記事へのトラックバック一覧です: メカニックコレクション「マジンガーZ」レビュー(後編):

« 拍手レス | トップページ | メカニックコレクション「マジンガーZ」レビュー(前編) »