« 戯言 | トップページ | メカニックコレクション「マジンガーZ」レビュー(後編) »

2008年2月 5日 (火)

拍手レス

2月28日分
>ウィザードバリエーションに、ケルベロス付けたドムとかどうですか?色合いは微妙に良いかと
 いいですねー。両方とも黒だから、違和感無いかもしれませんね。
 問題は、両方とも実家の押入れの奥の方と言うことだ…。
 
2月27日分
>MGストライクEのパッケージが空気読まない格好良さで噴いた。漫画風はHGだけのようですね
 本家よりカッコいい勢いですからねー。
 HGは、インパクト重視でまず手に取ってもらおうという作戦でしょうね。
>なんてこった、ショージ氏はメガネっ子だったのか
 かれこれ20年以上の付き合いでございます。
 どうもコンタクトが、体質に合わないみたいなんですよねー。

2月26日分
>私の弟は、小5辺りから毎月1つはガンプラを組んでいる現中1のゆとりです。
>それもゲルググだとかギャンだとかヤクトドーガだとかスコープドックRSCだとか・・・(最後違う)
>00には見向きもせず、ひたすらMGとHGUCの毎日。それだけ組む気力を分けて欲しいものです
>まぁショージさんも、今の若者にも熱心な奴はいるという事を知っておいてはどうでしょう。
>プラモ狂四郎は弟どころか私も知りませんけどねw

 誤解を招いてしまいましたかね。ゆとりって言ってみたかっただけです。
 でも、毎月一つずつガンプラ組める財力は、それはそれでゆとr(ry
 大人だから熱心で、中学生だから熱心じゃないとは思いませんけどね。
 ただ、今の子供(小学生とか)は恵まれてると思いますよ。
 スピードグレードとかのおかげで、リアルタイプの敷居が低くて。
 僕らのころはわりと敷居が高かったからなー…。
 ちなみに、プラモ狂四郎は古本屋に行けばまずおいてあるので、機会があればドゾ。
 
2月25日分
>シグーアサルトシュラウドかっこよすぎワロタ。この後磐梯商法は炸裂するのでしょうか?
 他はともかく、今回に関しては発売するのが磐梯山の良心って感じがしますね。
 もちろん、良心なんてないので発売はされないわけですが。

2月23日分
>00で新型ばかり出している弊害が種に回っている感じですかねぇ。放送中のものに力を入れるのは当然ですがアサルトシュラウドの設定が格好良過ぎるだけに割り切れないものがあります
 まぁ、あくまで設定ですから、今回登場しないから商品化しないぜヒャッホイ!!…ってことなのかもしれません。
 それはそれで腹立だしいんですけど。
>HGUC作るのが面倒って…お前ら、昔の接着プラモ時代の人に謝れ!って感じですよね
 確かに最近のHGUCは、パーツ数多くなってますからねー。
 でも、接着塗装の手間を考えたらいい時代だと思うんですけどねー…。

2月22日分
>改造してみようって、昔のBB戦士の説明書みたいなノリは嫌いじゃないけど、やっぱフル装備で出せってはなしですな。あと機体のチョイスはせめてゲイツならビーム兵器装備だし・・・
 BB戦士の改造は、商品の組み換えや切り張りで何とかなりましたけど、今回の場合は完璧にスクラッチしないと無理な部分がありますからねー。
 そんなに簡単に「改造しよう」とか言われてもこっちは困りますw
 あと、ゲイツは鹵獲できなかったんじゃないですかね。だからシグー。
 でも、武装くらいは換装してあげるべきだと思うんですよねー…。

2月19日分
>Oガンダムキャンペーンをどうしようかと迷っている自分ガイル…
 迷わず買えよっ!買えばわかるっさ!!
 多々買いの世界に身を置くときの心得は、「後悔は 買わずにするより 買ってすれ」ですよ。
 まぁ、今回は応募するかしないかなんですけどね。ちなみに僕はします。

2月15日分
>イナクトはもはやサーシェスの機体というイメージが強いので、プラモ化も有り得そうですがね
>まぁ、00のプラモ全体の売上(特に敵側)がよければの話ですが

 でも、真っ先に発表されてたコーラサワー専用機カラーの立場が…。
 00は、他に類を見ないほど量産期が活躍してますからねー。
 特に、カスタム機とはいえグラハムさんの最近の活躍っぷりは異常。
 山済みだった黒旗が綺麗さっぱりですよ。

2月12日分
>…正直SEEDってまだ漫画やってたんだと言う感想しか出てこなかったwww
 僕は「またブルー?」と思いました。
 いい加減レッド関係も立体化してください。パワードとか。マーズジャケットとか。
>グリーンフレームは発売されるとかなんとか。武器も新造で。ってアストレイは付属品も違うみたいだけど、こ
>んなにカラバリだけなのは・・・

 僕もあの更新の後確認したんですが、ミドリさんのところで発売するって書いてました。失念失念。
 グリーンはいいとしても、他がカラバリばかりは寂しいですね。
 でも、もう本編も一息ついてる時代の話ですから、新機体は難しいかもしれませんね。
 いいとこブルーサード?ハイペリオンGも可能性あるか。

2月9日分
>種やら00のプラモレビュー、購入の目安にさせてもらってます。これからも拝見させていただきます!
 お褒めに預かり、恐悦至極っ!!
 長々ほったらかしでしたが、更新再開します。これからもよろしくお願いします。

2月8日分
>ようやっと種プラも新作がでるようですね。しかしどちらも色変え(シグー、ケルベロス)・・微妙です・・
 グフの色変えも、思い出してあげてください。
 元の出来がいいものは、まぁ、新鮮な感じがしていいですけどね。
 でも、さすがにシグーは古くないか……。

2月7日分
>闇鍋の中の人さん
 ありがとうございました。いただきましたー。
 久しぶりに色々変えようと思うとだめですね。これから頻繁に…変更できるるかな?
>あと昔のFF面白いんで没入しちゃいますのは分かります。僕もFC版の2とかスゲェ好きです。
 ABABABABABABABAB…。
 ブラッドソードでラスボス瞬殺もいい思い出です。

2月6日分
>ガンプラのパーツ注文の為定額小為替を買うも、民営化で1枚につき手数料100円・・・・
>これではパーツ注文もままなりませんね。切手も安っぽくなってますし、民営化いらないなぁ・・・・・

 以前うちでも取り上げましたねー、そういえば。去年の10月あたり。
 元郵便配達屋さん(非常勤)から言わせてもらえばですね。
 郵政民営化は、小泉政権の二大悪政の片翼ですよ。もう一つは派遣社員。
 国営の中でも、数少ない黒字優良部門だったのに民営化とかホントバカかと。
 まぁ、そんなのに票をいれた国民も国民なんですけどね。

2月5日分
>篝火さんは閉鎖しちゃったんですかね?
 移転されたようですよ。
 新アドレスは→http://cagallibi.web.fc2.com/ …のはずです。

|

« 戯言 | トップページ | メカニックコレクション「マジンガーZ」レビュー(後編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198863/40008090

この記事へのトラックバック一覧です: 拍手レス:

« 戯言 | トップページ | メカニックコレクション「マジンガーZ」レビュー(後編) »