« コメントレス | トップページ | 拍手レス »

2008年2月 2日 (土)

戯言

・戯言
鼻が詰まったりすると わかるんだ
 ついさっきまで、火事場にいたんだなって事。鼻水真っ黒。日向ショージです、まっくろくろすけ!!

 実際問題として、10分少々で消える小火(ぼや)を消しに行っただけでも鼻水真っ黒ですよ。というか、出動前には出てなかった鼻水がズールズル。
 ちなみに、痰も真っ黒です。タバコの副流煙なんか目じゃないぜ!!

 あー…なんか早死にしそうな予感。

 

(・∀・)人(・∀・)

 まずは業務連絡。
 えーっと…その……なんだ。

 すんませんでしたっ!!

 WEB拍手の設定変更中に、誤ってログを消してしまいました。
 はい、完璧にこちらの不手際です。
 一月中に拍手コメントくださった皆様。本当に申し訳ありません……。

 で。
 WEB拍手のお礼画面を5枚ほど追加しました。
 とはいっても、既存の画像の加工品で、どれも9割がた同じものになっております。
 とりあえず、どれがどの機体か考えつつお楽しみください。

 

(・∀・)人(・∀・)

 さて。
 またしても一ヶ月ほどあけてしまったわけですが…。 
 サックリといっておきます。ゲームしてました
 …あぁ……聞こえる、「スパロボか。ならシ仕方ない。」という、モニターの向こうからの優しい声が。

 えー…。

 FF4DSやってました。

 

 

 FF4DSやってましたっ!!>逆切れすんな 

 やばい。やばいほど面白い。
 何がやばいって雑魚が死ぬほど強い
 特に中盤が酷い。
 バブイルの塔(地下)のボスをタコ殴りに出来るレベルでも、「フレイムドッグ×2→ほのお×2→全滅」ってどんだけだよ。
 ボスもボスで、行動パターンが今までとは変わってるやつが多くてマジ涙目。
 ダークドラゴンに銅の砂時計使っても固まらなくて、そのままダークブレスで全滅したときは泣いた。
 ストーリーこそ変わりはないものの、もはや中身は別物と言っても過言ではないほどのかわりよう。
 ある意味新鮮な気持ちでプレイできたけどね。

 そういえば、イベントシーンでは声が入るようになったんだけども。
 エッジ=石丸博也氏=兜甲児…という布陣が思いのほかはまってて爆笑した。
 豪勢な声優陣をそろえて、イベントシーンも安心してみてたんだけど、なぜか主人公のセシルだけがびっくりするくらい棒読み。
 感動のイベントがことごとく台無しにされたのは秘密です。

 キャラ性能もかなり変わってて、親父ども大躍進でウハウハ。
 テラはようやくまともに魔法でダメージが出るようにというか、最初に仲間にした時点で「道具→ロッド→マジックアロー」で200ダメージとか強すぎだろ。SFC版では二桁やっとだったくせに。
 シドはあんま変わってないか。でも、武器に属性を付加できるようになったおかげで、弱点付いた攻撃が出来るようになった分使い道アップ。
 ヤンにいたっては、FF4DS最強といっても過言ではないね。ためる三回→ケリで、カルコとブリーナ一掃って強すぎだろ。おかげでカルコブリーナに会えなかった…(´・ω・`)ショボーン
 SFCでは最弱をほしいままにしていたギルバートも、通常攻撃に状態異常が付属してたり、「うたう」が使いやすかったり、「くすり」の使い勝手があがってたりと大躍進。特に「うたう」の「すばやさの歌」とヘイストをかけて、バトルスピード1にしたら、もはや入力が追いつかないほどの速さでターンが回ってくるのね。うまくやれば、ストップ使わなくても「ずっと俺のターン」が可能。
 逆に割を食ってるのがエッジで、攻撃力ダウンに加えて、盗む成功率低下してる(らしい)うえに雑魚もカウンターしてくるおかげで、打たれ弱さがさらに顕著に。なのに一撃が弱いので攻撃回数増えてさらに悪循環。とはいえ、すばやさに関しては間違いなく最速なので、「ためる」をすばやく三回入力したり、緊急時の回復役になったりと、とにかく手数で勝負のトリックスターに。
 他のメンバーはほぼ一長一短。あんこくが全体攻撃じゃなくなっていたり、ジャンプが槍じゃなくても攻撃力あがるようになってたり、色々細かい変更があるけど一番変わったのがローザの「いのり」。
 HPの回復力が上がった上に、MPも同時に上がるようになったので、ダンジョン内での長時間活動が可能に。
 つまり、魔法もある程度数を使えるようになったわけで、雑魚相手にバハムート様降臨!!「フハハハハッ!強いぞ!!カッコいいぞっ!!!」

 火炎放射→全滅。

 面白いゲームですよ?いや、本当に。

 

(・∀・)人(・∀・)

 最近謎の湿疹が出来て、寝不足なんですよ。
 夜中に痒くて起きちゃうんで、寝る時間がどんどん早くなってました。
 酷いときは夜の9時から眠たかったもんね。
 病院で薬もらって、何とか落ち着いていますが。

 しかし、痒みがひと段落下と思ったら今度は別の問題が。
 久しぶりに、「痛かったら手を上げてー→(゚д゚)ノ→我慢してねー」のコンボを味わいました。平たく言えばムシバニナッタ…。
 歯はきちんと磨いていたのですが、昔治療した歯の詰め物の中を狙われちゃあいかんともしがたいですな。
 レントゲンで異常があんまなかったから、「とりあえずあけてみましょう」気分だった歯医者先生驚愕。まさかそんなに大事になるとは思わなかった自分も驚愕。
 今もじんわり違和感があります。次の診察は2週間後です。
 …長いなぁ……。

|

« コメントレス | トップページ | 拍手レス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198863/17933581

この記事へのトラックバック一覧です: 戯言:

« コメントレス | トップページ | 拍手レス »