« 戯言&巡回 | トップページ | 武装錬金フィギュアコレクション「津村 斗貴子」レビュー »

2008年2月25日 (月)

コメントレス

・闇鍋影人さん
>狂四郎……はともかく、HGUCで面倒なら何が面倒じゃないのかってカンジではありますな。
>何と比べて、どのような作り方する時に、どのくらい面倒なのかにも依りますが。

 狂四郎でジェットモグラ…ひいてはサンダーバードを知ったクチです。
 最近で言えば、FGに比べれば確かにメンドイかもしれません。
 でも、FGってそれこそ小学生低学年でも作れるシリーズなんですが……。
>MGなら気持ちは分からなくもないですよ?
>現にウチの管理人はEx-Sとユニコーンを絶賛放置中です(酷

 ちなみに、僕はザクVer.2を絶賛放置中です。あと、ノワールは手もつけてません。>サイアク
>赤シグー、予想よりずっと素敵なカンジですね。
>アサルトシュラウドなら即買いでしたのにー
>デュエルのよりシャープでカッコ良いと思いますのにー

 そういわずに。これはこれでいいものです。
 やっぱり赤だからでしょうか?
>ストライクEはHGだと難しかったのでは。
>ノワールのランナー配置が配色変更にもストライカー除外にも対応してませんし。
>少し落ち着いたトリコロールがなかなかカッコ良いとは思うのですけど、MGだとハードル高いですよねえ……

 相方との扱いの違いに泣いた。
 …ということは、これから先もHG化は無しということですな。セツナス。

・うかつ者さん
>昔中古屋で狂四郎を読みましたけど面白いですよあれは・・・、自分はプラモウォーズから入ったのですが狂四郎の改造テクニックの10分の1でも欲しいといつも思っていました。
>レッドウォーリアーをMG化してほしいですね・・・。

 レッドウォーリアーは商品化して欲しいですねー。
 今までの商品化ってBB戦士だけじゃないですかね?元祖はありましたっけ?
>あとMGストライクにようやくランチャーとソードが発売されるそうです、正直なぜ今になってと思いましたが出たら速攻買います・・・でも家にストライク三体になってしまうのが少々あれですが・・・。
 この期に及んでまだ1/100のときと同じ売り方をする磐梯山に絶望した!!
 出るのはいいんですけど、せめてセットにしてくれないかなぁ…。
 ……ちょっと待てば、トリニティセットとかいって出ないでしょうかね?
>個人的には赤シグーによりもブルーサードとレッドMJを出して欲しいですが意外に古くさくないのがびっくりです。
>これで色変えではなく新規でしたら普通に買いますよ。

 サードはHGで出そうな気がしますけどね。一応主人公機(?)ですから。
 MJは確かに欲しいですが、シリーズの主役である⊿が出てないですからねー…。
 ていうか、アウトフレーム……ほすぃ…。
>そういえば涼宮ハルヒの戸惑でSFゲームを作ったらスーパーSOS大戦ができたのですが、キョンの使う技がどうみてもタイラントオーバーブレイクでした・・・、中の人つながりでどこがで見たことがあるといってましたし。
>ちなみに長門はロイヤルハートブレイカーとラブラブ天驚拳をあわせたものでした。

 そこまでやると、逆に清々しいですね。
 っていうか、長門がロイヤル~とラブラブ~をやっている姿はなかなか想像し難いのですがw

・風野さん
>HGやHGUCが好きな自分としては会話内容がかなりがっかりな僕、参上。
>HGでストライクI.W.S.P.が欲しいなぁ…

 作りやすくていいと思うんですけどネェ。
 値段も手ごろだし、塗装もそんなに面倒じゃないし。
>今さらかもしれませんが、セイバーオルタみました。個人的に買えなかったのですが、これ欲しかったです…
予>算の都合もありましたが、地元で雑誌が見つからず、せめてネット通販限定の武器セットだけでも買おうとしたら謎のエラーが出てこれも買えなかったんですよね。

 結構ぎりぎりに申し込みました。
 どうしようかと迷ったんですけど、結構改善されててかなり遊びやすくなってました。
 買ってよかったです。
>MGは最近つくっていないのであえて言いませんが、ビルトビルガー高機動型は楽しかったですが少し大変だったかも。
 だからこそ、完成したときがうれしいんですけどね。
 まぁ、確かに武器屋のスパロボシリーズはメンドイかもしれませんけど。
>少し違いますが、私も最近こんな事が。
>地元の家電量販店でゲームソフトをみていたのですが、PSPのソフトを見ていたら子供が2人来た時の会話。

>「(某ソフトをみながら)このソフトどうかな?」
>「それやめといた方が良いよ、ドットだし」
>「ファミコンのだと思ったからたぶん面白くないだろうし止めた方がいいって」
>「そうだね…」

>その2人をみてみると対象のソフトはリメイクで出ていたFF1と2。
>ゲームがどうの以前に、ドット絵のゲームがダメって。
>…これが下手をすると生まれてからほとんどがポリゴンゲームの世代なのかと軽くショック。

>某番組で、とある方が言っていた「ゲームウォッチから現在の3Dなゲームまで体験している世代はある意味貴重なのかも」と言う言葉がほぼ同年代の私には染み入りました。

 ちなみに、僕は基本的にドットマンセーです。
 ドットこそ、日本の誇る超技術ですよ。
 そう考えると、スパロボや日本一ソフトってすごいですよ。
 日本人って、物事に制約があるほうが逆に力を発揮しますからねー。
 ちなみに、今の中学生くらいからじゃないですかね。プレステ世代って。
>~追伸~
>ご無沙汰しています。そちらからのメールも無事に届いています。

 ありがとうございます。
 古いメアドはもうすぐ使えなくなるので、新しいほうでお願いしますね。

・ガンプラ好きさん
>ども。
>オタ友達から「お前ゆとり世代じゃねーだろ」といわれるリア中男(13です)ガンプラ好きです。
>私もプラモ狂四郎知ってはいますが読んだことないっすね・・・にしても最近のゆとりはヤバイです。まだ発売してないスマブラXを店で探し、
>「ねーなーこの店」
>「だめなんじゃねーの?www」
>とか言ってるガキを発見・・・本気で殴ってやろうかと思いま(自重

 プラモ狂四郎は、比較的容易に見つかるので機会があればぜひ。
 当時のプラモの様子がわかって面白いですよ。
 にしても…
 発売日の前日ならともかく、何日も前から探してるならまずいですな。
 でも、スマブラXって発売日の延期がありませんでしたっけ?
 ……もっとも、延期を把握してない時点でどうかと思いますけどね。

|

« 戯言&巡回 | トップページ | 武装錬金フィギュアコレクション「津村 斗貴子」レビュー »

コメント

今日発売の電撃ホビーでわかりましたがランチャーとソードはセット販売だそうです。
これならいつか発売されるだろうMGガンダムXもサテライトとディバイダーセットでできるはず・・・、てかして欲しいですね。

投稿: うかつ者 | 2008年2月26日 (火) 00時15分

ついさっき、赤シグーと白犬合わせて買ってきました。
ウチの管理人から頼まれてたG3とシャアリックドムが無かったので、代わりみたいなカンジに……。(弱

>やっぱり赤だからでしょうか?
赤だからです。(断言
モノアイ機体の赤、ソレもピンクじゃなく真紅は凄まじくカッコ良いと思います。
(ザクIIのVer.2.0もライデン機なら欲しいですー)
だけど今回ソレ以上にアサルトシュラウドがカッコ良過ぎやしませんか!
どっかのデュエルの着膨れジャージ(酷)とは大違いに!
説明書の画稿だけに留めておくなんて、とても勿体無さげな……。

ちなみに金グフも買ってあるんですけど、右腕は見事に量産型のに換装されたままです。
無様で醜くて素敵です。

投稿: 闇鍋影人 | 2008年2月26日 (火) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198863/40268744

この記事へのトラックバック一覧です: コメントレス:

« 戯言&巡回 | トップページ | 武装錬金フィギュアコレクション「津村 斗貴子」レビュー »