« 食玩 ミニプラ「炎神合体 ゴーオンガンバルオー」レビュー(前編) | トップページ | コメントレス »

2008年4月21日 (月)

戯言&巡回

戯言
雲が邪魔したって怯まないぜ 吹き飛ばしてみせる
 最近風が強いなーとか思ってた矢先に、かぶってた帽子が吹き飛ばされた日向ショージです。こんばんわ。

 野球用の帽子だったから、なくしたらやばかったんじゃよ…。

 

(・∀・)人(・∀・)

 しばらくぶりです。
 野球の練習したり飲み会があったり、早起き野球が始まったりしてました。
 うん、ぶっちゃけ最近寝不足です。
 春眠暁を覚える前に叩き起こされてますからね!!
 やだ、お肌荒れちゃう(気にしたことありません)。

 

(・∀・)人(・∀・)

 最近こんなものを買いました。


BATTLE OF SUNRISE

 地雷とわかっても買ってしまう…これが人のSAGAか。

 完璧に地雷のつもりで買ったんですけど、意外や意外、思ったより遊べますよこれ。
 まぁ、まだ最初の数話しかやってないし、あくまでも「遊べますよ」って話なだけなんですけど。

 ヘックス移動式のSRPGで、スパロボと同じと思いきやぜんぜん違う仕様。
 簡単に言えば、「間合いに入れば移動している間はずっと攻撃できますよ」って感じです。
 各機体には遠・中・近距離の武器があって、それぞれに間合いがあります。
 機体を移動しているときに、その間合い内に入る…例えば、8マス移動できて、移動中に遠距離の間合いを2マス、中距離を2マス、近距離を1マス通過したとします。
 すると、遠距離攻撃を2回、中距離攻撃を2回、近距離攻撃を1回行うことが出来るということです。
 移動力さえあれば、遠距離→中距離→遠距離→レンジ外も可能。
 まぁ、反撃もしてくるので、一方的に攻撃ってわけではないんですけど。
 少なくとも、英雄譚ほどイライラバトルにはならないです。

 ……まぁ、気になるところはいくつかありますけどね。
 一連の流れの途中でHPを0にしたはずなのに、変わらず反撃してくる仕様だったりとか。
 攻撃用の武器が固定なので、演出的には自由度はそれほど高くなかったりとか。
 あと、個人的な話で申し訳ないんですけど、主人公の義妹がウザイ

 とはいえ、初めて10分でやめたくなる(実際やめた)英雄譚3に比べれば、格段に遊べるようになってます。
 まぁ、暇とお金が余ってるなら、話のネタと思ってプレイしてみるのも一興かもしれません。

 おまけ。
 付属してくるビジュアルシートの裏側はこんな感じです。

 まぁ、うちのサイト的にはこの二種類を紹介しておくのがモアベターな判断かと。

 ちなみに表。

 

(・∀・)人(・∀・)

 

 携帯電話の機種変更をしました。
 Jフォン時代からのユーザーなので、当たり前のようにソフトバンク携帯ですが。
 今までは東芝のTシリーズを使っていたわけですが、ここに来て今ひとつ心動く機種がなくなってしまったわけですよ。
 最近話題のフォンブレイバー仕様の「815T PB」まで待つかと思ったんですけど、815Tはワンセグ対応じゃないからなー…とか思いながらヤマダ電機の携帯コーナーブラブラしてたら、見つけてしまったわけですよ。
 インターネットマシン「922SH」を!!
 はい、例によって衝動買いです。何をやってるんだこのバカ。

 値段はかなりしましたが、これはなかなかいい携帯ですよ。
 何よりもメールが打ちやすくていいですな。
 今まではポチポチ同じボタンを何回も押さないといけないのが苦痛で、メール不精だったわけですが、これに変えたとたんにメール打つのが苦痛じゃなくなりました。不思議!!
 肝心の通話のほうは、まぁ、あれですが、そもそもあんまり電話しない人なので問題ありません。
 これでニコニコ動画とか見れたら完璧だったんだけど…。


ちゃんと自分のサイトも見れるよ!!

 ちょっとしたノートパソコン気分です。
 まぁ、値段はちょっとしたどころじゃないんですけど。
 こういうのがもっと増えてくれるといいなぁ…。
 
  
 
巡回
へたれClimax Fさん
 バンダイ HCMpro 52-00 MS-07B-3 グフカスタム
ガムの玩具店さん
 YAMATO 1/12 装甲騎兵 ボトムズ フィアナ(宇宙戦仕様)
CUT A NEWSさん
 続・殺戮のジャンゴ -地獄の賞金首- 黒のフランコ アルター版
篝火さん
 もえたん ぱすてるインク ポップアップヴィネット

|

« 食玩 ミニプラ「炎神合体 ゴーオンガンバルオー」レビュー(前編) | トップページ | コメントレス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198863/40953391

この記事へのトラックバック一覧です: 戯言&巡回:

« 食玩 ミニプラ「炎神合体 ゴーオンガンバルオー」レビュー(前編) | トップページ | コメントレス »