« 1/144HGSEED「アームズアストレイPMCカスタム(レオンズ・グレイブス専用機)」レビュー | トップページ | 1/144「オーガンダム」 »

2008年4月28日 (月)

戯言&巡回

戯言
眠れない夜の 記録伸ばしている
 仕事で助っ人に別の職場に行って今日はゆっくり寝れるだろうと思ったら一ヶ月に一回あるかないかの夜中出動がかかって寝不足継続中の日向ショージです。こんばんわ。

 ちきしょう。助っ人に行ったはずなのに散々「お前のせいだ」って言われた!!
 モウイカネーヨヽ(`Д´)ノウワァァン!!
  

(・∀・)人(・∀・)

完全変形サイバスター(4月下旬発送分)出荷時期変更のお詫び

 あぁ、うん。いいよいいよ半眼様。
 10日くらいですむならまだ早いもんさ。
 ゆっくり待ちますよ。

 でも、出来ればもう少し早く教えてほしかったなぁ・・・。
 

(・∀・)人(・∀・)

スポンサー離れテレビ局の大不況。フジは制作費5%カット。視聴率の合格ラインは12%。高校以上はすでにテレビを見捨てている 」(痛いニュースさん)

 ぶっちゃけ面白くないもんね。もう飽きたー。
 一つブームが来たら、それに乗っかっておんなじ様なものばっかり作るから、飽きが来るのも早いって寸法ですよ。
 安易に流行のものばっかり作ってきたツケですよねー。
 無駄に金ばっかり使って中身が伴ってないもんね。

 ドラマも見ないしなー。どうせ中盤あたりから愛がどうだのなんだのでドロドロの不倫だの三角関係だので見ててウザイ。
 もう最初っから最後まで一話完結なドラマとかないのかね。時代劇みたいな。
 昔刑事物で「刑事貴族」ってあったんですよね。あれは最高に面白かった。

 個人的に最高のTV番組は、北海道で見た「水曜どうでしょう」ですよ。
 あれは最高でした。DVD集めてまで見てるのこれだけですよ。
 基本的に予算は旅行代だけなのに、一回の旅行で一ヶ月二ヶ月平気で引っ張りますもんね。
 しかも、字幕が効果的に使われててそれがまたいい味を出している。
 民放のただただ垂れ流している字幕と比べたら、まさに芸術ですよ。
 タレントは基本的に二名。同行するのもプロデューサー兼カメラマンが二人のみ。
 それなのに、有名タレントが出ているどの番組よりも圧倒的に面白いし。
 ローカルなのに再放送・再々放送されてるのも驚異的だし、それが全国放送になってるとかどんだけだよって話ですよね。

 今のTVにかかわってる人には、がむしゃらさが欲しいですよね。
 今までとは違う方法で、何が何でも視聴率をとってやる!!って気概が。
 無理やり地デジを薦めてるんだから、それにふさわしい番組作りをして欲しいものですな。
 

 
巡回
1/144HG00「ガンダムナドレ」
 紹介していただいたサイトの皆様。本当にありがとうございました。

へたれClimax Fさん
 バンダイ IN ACTION!! OFFSHOOT
 ナイトメアフレーム サザーランド 純血派機/一般機
 
ガムの玩具店さん
 バンダイ 聖闘士聖衣神話 エータ星ベネトナーシュ ミーメ
CUT A NEWSさん
 POP WONDERLAND ふしぎの国のアリス ハピネット/アルター版
篝火さん
 マックスファクトリー figma Fate/stay night セイバー 甲冑ver.
C-zone:Aさん
 食玩 ミニプラ バルカ&ガンパード


|

« 1/144HGSEED「アームズアストレイPMCカスタム(レオンズ・グレイブス専用機)」レビュー | トップページ | 1/144「オーガンダム」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198863/41023904

この記事へのトラックバック一覧です: 戯言&巡回:

« 1/144HGSEED「アームズアストレイPMCカスタム(レオンズ・グレイブス専用機)」レビュー | トップページ | 1/144「オーガンダム」 »