« 拍手レス | トップページ | 戯言&巡回 »

2008年4月 3日 (木)

ねんどろいど「初音 ミク」

ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01
初音 ミク

 


「ミックミックにしてやんよ~♪」

 ニコニコで有名になってから、あっという間にニュースにまで取り上げられるようになった初音ミク。
 ねんどろいどで登場です。
 あ、もしかしなくても初ねんどろいどじゃね?初音ミクだけに。
 初ね んどろいど。はつね……あ、うん。ゴメンナサイ。

 


初音ミク

 正直な話をすると、後述のはちゅねミク狙いだったんですよねー。
 ところが、想像以上に初音ミクの出来も良くて大満足。
 造形も塗装も、重箱さえつつかなければとてもよい出来。
 うーむ。ねんどろいどは初めてだったけど、こんなに出来がいいものとは思わなかった。

 

 いいとこ首と肩が動けばいいくらいかなーとか思ってた可動。
 首・肩のみならず、手首・腰・脚と、想像以上の可動数。
 首も回転するだけじゃなくて、上や下を向いたりも出来るんだもんね。すごいよ。
 特徴的なツインテールの根元にも可動部が。
 どこも多少外れやすいんだけど、まぁ、許容範囲か。
 あーでも、せめてツインテールの可動部ぐらいは補強しといたほうが…。
 首や足に使われている関節には、グッドスマイルカンパニーのマークが。
 


 初音ミクのフェイスパーツは二種類。
 双方共に瞳や口など、非常に綺麗に塗装されております。

  

 オプション。
 フェイスパーツのほかに、替えの右腕と、脚部パーツが付属。
 あと、葱と持ち手。
 脚部パーツは、左右どちらにでも使えます。
 
 

 

 

 

 

 

 


はちゅねミク

 ある意味本命。
 あのすっとぼけた雰囲気が良く出ていると思います。
 まぁ、ほぼオリジナルの体型なんですけど。 

 

 はちゅねフェイスも、丁寧な作りです。
 また、前髪のパーツがはちゅね用のものと交換されております。
 初音との違いは…あんまりないかも。

 

 葱は左腕に持たせることも可能。

 

 


リンランテンランリンランラン♪
(ロールオーバー)

 
 

 

 想像していたより、遊びがいがあってうれしい誤算。
 可動部が多いのも、色々と応用利きそうでありがたいですな。
 今までねんどろいどはスルーしてたけど、これを機会にチェックしていこうかな?

|

« 拍手レス | トップページ | 戯言&巡回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198863/40753241

この記事へのトラックバック一覧です: ねんどろいど「初音 ミク」:

« 拍手レス | トップページ | 戯言&巡回 »