« コメントレス | トップページ | STUDIO HALFEYE「完全変形サイバスター」レビュー(サイバード編) »

2008年5月 6日 (火)

STUDIO HALFEYE「完全変形サイバスター」レビュー(完全変形編)

STUDIO HALFEYE
完全変形 サイバスター
(完全変形編)

 


(BGM:熱風!疾風!サイバスター)

 せっかくの完全変形ですから、一から変形を追って見ますか。
 なお、当然ながらBGMは以下略

 

 腕部と脚部を伸ばします。

 

 脛の装甲を真正面へ移動。
 足首の位置を調整し、爪を可動させて足の形にします。
 かかと部分の爪が外れやすいのが難点(ネジの調整のために外れるようになってる)。

 

 逆方向へ曲げるために引き出していた膝を、ふくらはぎの中に縮めるように収納します。

 

 前腕に収められた手を、前腕の装甲を展開して取り出します。
 展開した装甲の外縁部分が外れやすい…。

 

 機首部分は、思った以上に伸縮します。
 伸縮すると同時に、機首先端部の角(黄色と白の角)も可動します。
 もっとも、本当にわずかな動きですが。ギミック細かすぎ。

 

 高島社長一押しギミック。
 開いていた背中の紫のパーツを、閉じてロックを掛けます。
 出来れば、閉じたときにロック…だけでなく、開いた状態のときにもロックがかかるようにしてもらいたかったところ。
 背中が重いので、ネジ締めだけじゃ固定しきれてないみたいだからなー。

 

 背中のパーツの動きと連動して上半身が伸び、同時に頭部が競り上がってきます。
 思ったより大胆に動くので、なかなか面白い。

 

 ウイングにもスライドギミックあり。
 サイバードのときは広げて、サイバスターのときは縮めます。

 

 ウイングを縮め、角度を調整。
 サイバード時の機首部分を、後ろ側にまわしてしっかりと定位置まで持っていく。
 最後に、各部の調整を行い…。
 

 


風の魔装機神!サイバスター!!

 

サイバスターへ

|

« コメントレス | トップページ | STUDIO HALFEYE「完全変形サイバスター」レビュー(サイバード編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198863/41114798

この記事へのトラックバック一覧です: STUDIO HALFEYE「完全変形サイバスター」レビュー(完全変形編):

« コメントレス | トップページ | STUDIO HALFEYE「完全変形サイバスター」レビュー(サイバード編) »