« 戯言&巡回 | トップページ | 戯言&巡回 »

2008年7月27日 (日)

BB戦士 三国伝No.03「関羽ガンダム(エフェクトパーツ付属Ver.)」レビュー

BB戦士 三国伝 No.03 風雲豪傑編
関羽ガンダム
エフェクトパーツ付属Ver.

 


鬼髯の大武勇

 本家三国志において、絶大な人気を誇る武将・関羽。
 その関羽が、ZZガンダムを演者に迎え三国伝に登場だ!!
 正直、演者がZZというのは力不足かと思ってましたが…とても…カッコイイです……。

 

 軽装状態。
 何をさておいても、やはり関羽といえば髯ですな。
 美髯公とまで呼ばれた髯を再現するために、髯パーツを装着するようになってますが、ちょーっとボリューム不足かな?
 もっとも、これ以上のボリュームとなると可動に支障が出るので難しいと思いますが。

  

 可動は、シリーズ平均の可動範囲です。
 髯が付いていますが、頭部の可動はそれほど変わりません。
 ただし、鎧を装備したときは、左右への動きに干渉します。

 

 鎧着装状態。
 ギミック自体はそれほど目立ったもののない関羽ですが、代わりに鎧のボリュームがかなりあります。
 軽装状態と比べると一目瞭然。正にフルアーマー。
 左手は平手が付属し、握り手は付属しません。
 張飛に付属する手首よりは、ポーズがとりやすいです。

 

 兜の飾りの位置を付け替えることが可能。
 ハイメガキャノンと思しき部分は、説明書付属の漫画を見る限り実際に使えるみたいです。

 


鬼牙龍月刀

 いわゆる一つの青龍堰月刀。
 もっとも、この時代にはまだ堰月刀自体存在しなかったという話ですがね!!
 特にギミックはありませんが、とにかくでかいです。

 

 キャンペーン付属品のエフェクトパーツ。
 劉備と違い1パーツのみですが、その分大きくなってます。

 

 劉備のものと違い、さほどきっちり巻き付けなくても安定します。
 大きくなって迫力も倍増。

 


 


 


 


 


 


 

1

 


 


 

 

 うむ、カッコイイですよ。
 多少鎧がゴテゴテして動かしにくい気もしますけど、それでも大体思ったとおりのポーズには出来ます。
 それだけに、角に盛大に肉抜き穴があるのが残念なところですが、そこは許容できる範囲だと思われます。
 エフェクトパーツも、使いやすいわりには効果が高いアイテムなので、ぜひとも手に入れておきたいところです。

|

« 戯言&巡回 | トップページ | 戯言&巡回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198863/41986713

この記事へのトラックバック一覧です: BB戦士 三国伝No.03「関羽ガンダム(エフェクトパーツ付属Ver.)」レビュー:

« 戯言&巡回 | トップページ | 戯言&巡回 »