« 戯言&巡回 | トップページ | 戯言&巡回 »

2008年7月15日 (火)

KONAMI 武装神姫 ランサメント&エスパディア付属ギミック「ヘラクレス」 レビュー

KONAMI 武装神姫 ランサメント&エスパディア付属ギミック
ヘラクレス

 


赤と青の巨人

 うはー、ランサメントとエスパディア単体でも十分遊べるというのに、武装が合体してロボットになるとか良いね。ロマンだね。
 写真を撮ってたら思いのほか多くなったので、本体とは別ページで。

 

 説明書通りに組み立てた、基本的なヘラクレス。
 全体的に、スマートというよりも細め。
 例によって接地面積は狭いものの、本体が軽いのとバランスが良いおかげで見た目よりも自立します。
 基本的に、ロートケーファとブラウヒルシュをばらして組みなおしていくわけですが、やはりムゲンバインのような組み換え遊びに慣れてる人なら簡単に出来ます。

 

 可動。
 腰が回転しないのが唯一にして最大の欠点。
 あと、頭部が横にしか可動しないのもちょっとマイナスかな?
 そのほかの部分の可動は非常に優秀。
 多少パーツが干渉する部分があるものの、ゴリゴリ動きます。

 

 素体'sと。
 素体よりも一回りかふた周りほど大きいくらいです。
 思ったより小さめ?単体で見ると大きく見えますが。

 

 説明書通り組んだときの余剰パーツ。
 いくらなんでも多いと思いませんか?思いますよね?!
 まぁ、実際説明書にも「完成図一例」って書いてるんですけどね。

 と、言うわけで…。

 


 

 余剰パーツを装備させた、オレ装備ヘラクレス。
 ノーマルよりもさらにパーツの干渉が酷いことになってるけど気にしちゃいけない。 

 

 

 

 

 

 さらに、パーツを組み替えたオレ式ヘラクレス。略してオレクレス。
 
 

 

 

 

 ヤバイ、組み替え楽しい。
 ムゲンバインほどの自由度はないものの、武装の配置考えるのすごい楽しいんですけど。
 なかなか遊びがいがありますな。
 セットでも楽しいですが、単体でも十分遊べる良き神姫でした。

 

カブト型MMS「ランサメント」へ

クワガタ型MMS「エスパディア」へ

|

« 戯言&巡回 | トップページ | 戯言&巡回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198863/41844230

この記事へのトラックバック一覧です: KONAMI 武装神姫 ランサメント&エスパディア付属ギミック「ヘラクレス」 レビュー:

« 戯言&巡回 | トップページ | 戯言&巡回 »