« BB戦士 三国伝No.13「轟強襲水軍」レビュー(後編) | トップページ | BB戦士 三国伝No.13「呂蒙ディジェ・甘寧ケンプファー~轟強襲水軍~」レビュー »

2008年8月13日 (水)

BB戦士 三国伝No.13「轟強襲水軍」レビュー(前編)

BB戦士 三国伝 No.13 英雄激突編
轟強襲水軍
水軍衆~呂蒙・甘寧専用強襲艇

 


三璃沙最強の水軍

 呂蒙ディジェと甘寧ケンプファーで、一つの商品としてはもうおなか一杯という様相なのですが、さすがは夏の大型商品。まだまだ終わらせてもらえません。
 次に控えしは、長沙軍の誇る水軍衆と水軍衆の乗り込む船のセット。
 実際の三国志でも、当時の呉の水軍は一大勢力でしたからねー。
 まぁ、曹操が荊州水軍を手に入れたことで、ハンデ無しのガチンコ勝負になっちゃったんですけど。

 

 まずは、長沙の誇る水軍衆から。
 左から、水軍衆ザク改・水軍衆ハイゴッグ・水軍衆ズゴックE。
 全て2パーツ構成で、可動部分はありません。
 頭部と顔面、前掛けをシール補完してくれているのはありがたいところです。
 比較的簡単に、肩部分の可動も追加できそうですね。失敗しそうだからやりませんけど。

 


 

 

 それぞれ背中に、軍旗や弓などの装備を取り付けることが出来ます。
 ザク改は腕にも。
 軍旗は、説明書に印刷されているものを切り出して、シールで貼り付けるだけです。

 


 

呂蒙専用強襲形態

 スピードが出なさそうで、実は意外とスピードが出る模様な呂蒙専用の強襲艇。
 呂蒙以外にも何人か乗せることが出来そうです。 

 

 

 


 

甘寧専用強襲形態

 どう見てもウォータークラフト(水上バイク)な甘寧専用強襲艇。
 船首の蒼鮫盾がプリティーすぎるだろこれ。

 

 

 

戦闘艇へ

|

« BB戦士 三国伝No.13「轟強襲水軍」レビュー(後編) | トップページ | BB戦士 三国伝No.13「呂蒙ディジェ・甘寧ケンプファー~轟強襲水軍~」レビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BB戦士 三国伝No.13「轟強襲水軍」レビュー(後編) | トップページ | BB戦士 三国伝No.13「呂蒙ディジェ・甘寧ケンプファー~轟強襲水軍~」レビュー »