« 2008年7月 | トップページ | 2009年4月 »

2008年8月20日 (水)

戯言&巡回

戯言
お尋ねします このあたりでついさっき
 自転車の鍵落ちてませんでしたか日向ショージです。こんばんわ。

 コンクリの隙間という奇跡なんだかよくわからない位置にカッチリはまってました。探すのよりも取るのに時間使ったよ…。

(・∀・)人(・∀・)

 ゴーオンジャーとキバの映画見てきました。

 前日に夜勤明けで仮眠とれずに早く寝ようと思ったら絵茶に誘われて気が付いたら午前三時な状態で一番最初の8時30分の上映を見てきました。死ぬ。

・ゴーオンジャー
 そつなく30分。
 ちょっと「相棒相棒」「心心」くどかったかなーとは思いますけど、戦隊物ですからね。これくらいストレートなほうがいい。
 っていうか、流れ炎神三人衆のキャスト豪華すぎだろ。
 前情報全く無しくらいの勢いで見に行ったから劇場でマジ吹きした。
 綺麗にまとまってて良かったと思います。はい。

・キバ
 ゴーオンジャーでも言いましたけど、例によって前情報は全然仕入れずに見てみました。
 前半盛り上がって期待度グンッ!!と上がって、中盤でなんか??と思いだして、終盤で確信した瞬間にテンションダダ下がりした。
 そうか、脚本は井上の御大か…。
 別に御大を全否定する気はないんですけど、いい加減この風呂敷広げるだけ広げて、畳むんじゃなくて丸めてかばんに突っ込むだけの展開はなんとかならんのかね?
 やっつけ仕事なのがダダ漏れで終盤に行くにしたがって萎える。風呂敷の広げ方は上手いのになぁ…。
 とりあえず、仮面ライダーレイは特に出さなくても問題なかった気がする。753ともう少し絡めば別だったかもしれないけど。
 そういえば3WAでしたっけ?なんだ?プロレスか?それともトラコンか?
 気になって気になってずっと気にしてました。

 
巡回
へたれClimax Fさん
 コトブキヤ SRWOG NON SRG-00 グルンガスト零式 
ガムの玩具店さん
 バンダイ MG 1/100 RX-78-2 ガンダム[Ver.2.0]
CUT A NEWSさん
 希有馬屋 喋るフィギュア 盾ちゃん
C-zone:Aさん
 S.H.Figuarts 仮面ライダーキックホッパー&パンチホッパー
ほびぃ-えんたていめんツ+さん
 Figma フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットVer
ガク猫の館さん
 HG ガンダムナドレ

| | コメント (3)

食玩 ミニプラ「炎神合体 炎神大将軍」レビュー

食玩 ミニプラ
炎神合体 炎神大将軍

 


炎神大将軍!堂々出陣!!

続きを読む "食玩 ミニプラ「炎神合体 炎神大将軍」レビュー"

| | コメント (0)

コメントレス

続きを読む "コメントレス"

| | コメント (1)

2008年8月13日 (水)

戯言&巡回

戯言
空に消えてった 打ち上げ花火
 ちょうど窓の外から打ち上げ花火が見えている日向ショージです。こんばんわ?

 今日花火大会なんですよね。
 うん、土砂降られて終了したみたいですがね!!

 

(・∀・)人(・∀・)

 東京から帰ってまいりました。
 もうすぐ祭典もあるのに、なぜこの時期?と思われた方は…まぁ、いないだろうな。
 わりと強行日程だったので、あらかじめ東京近辺の人と会う約束なんかが出来なかったのが残念です。

 以前天津さんも参加しているという「pixiv」というものに参加している…と言ったことがあると思うのですが(具体的にはこの日)、そのpixivの中の企画がらみの人たちのオフ会があるというので、それに参加してきました。
 具体的に何をやったかといえば…

1:6時間ぶっ続け(実際は5時間ほど)でお絵かき!!
2:居酒屋にて飲み会!!

 ………以上!!

 「お前東京まで行ってなにしてんだよ…」とあきれられそうですが、いいじゃない楽しかったし。
 祭典に行くのが楽しい人もいれば、模型を見に行くのが楽しい人だっているわけですよ。
 お絵描きしに行くのが楽しい人だっていていいじゃない。
 実際オフ会自体初めてでしたから!!
 有意義な旅行でした。

 
 戦利品は、貰った絵とかけがえの無い思い出。
 そして……。

 

 

 

 


ガンプラEXPO限定 MGストフリクリアカラーVer.

 

ガンプラEXPO限定 HG00エクシアクリアカラーVer.

 ただで帰ってくると思ったかフハハハハハーッ!!

 

(・∀・)人(・∀・)

 と、言うわけで。ガンプラEXPOに行ってきました。
 ちょうど帰る日から開催ということで、午前中丸ごと使うことで何とか(帰るのは午後)。
 ホントはザクも…と思ったんですが、ニュータイプばりの勘が働いたので自重しました。
 案の定、ストフリとエクシアだけでカバン一杯になっちゃったわけで…。

 なかなか面白かったですよ。
 新作情報とかも色々見れたし、00の二期の映像も流れてたしね!!
 ……なんか出てきそうになかったキャラの姿が見えたような気がした…(ロックオンの兄貴じゃないよ!!)
 自分的に注目なのは…もうあちこちで言われてますが…やはり「MGインフィニットジャスティス」でしょうね。
 MGインパルスが発売された頃から言われてましたが、実際に発表があると期待感が高まりますね。
 00の二期機体も次々立体化予定。
 しばらくガンプラから目が離せませぬ…。

 

(・∀・)人(・∀・)


ネクストレビュー予定

注:あくまで予定です

 
 
巡回
今日のピックアップレビュー!!
へたれClimax Fさん
くろたまさん
 海洋堂 リボルテック No.059 フルメタル・パニック!
 ARX-8 レーバテイン デラックス武装セット
 
 ちょっくら明日買って来ます。
 レーバティン知らないけど(つかフルメタ自体…)、これはカッコいいロボ。

ガムの玩具店さん
 バンダイ GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE #1003
 MRX-010 サイコ・ガンダムMk-Ⅱ

CUT A NEWSさん
 ねんどろいど もえたん ぱすてるインク グッドスマイルカンパニー版
篝火さん
 バンダイ S.I.C. VOL.42 モモタロスイマジン
C-zone:Aさん
 食玩 ミニプラ 炎神大将軍
ほびぃ-えんたていめんツ+さん
 バンダイ S.H.Figarts 仮面ライダーキックホッパー

| | コメント (0)

BB戦士 三国伝No.13「呂蒙ディジェ・甘寧ケンプファー~轟強襲水軍~」レビュー

BB戦士 三国伝 No.13 英雄激突編
呂蒙ディジェ・甘寧ケンプファー~轟強襲水軍~

続きを読む "BB戦士 三国伝No.13「呂蒙ディジェ・甘寧ケンプファー~轟強襲水軍~」レビュー"

| | コメント (0)

BB戦士 三国伝No.13「轟強襲水軍」レビュー(前編)

BB戦士 三国伝 No.13 英雄激突編
轟強襲水軍
水軍衆~呂蒙・甘寧専用強襲艇

 


三璃沙最強の水軍

続きを読む "BB戦士 三国伝No.13「轟強襲水軍」レビュー(前編)"

| | コメント (0)

BB戦士 三国伝No.13「轟強襲水軍」レビュー(後編)

BB戦士 三国伝 No.13 英雄激突編
轟強襲水軍
戦闘艇バリエーション

続きを読む "BB戦士 三国伝No.13「轟強襲水軍」レビュー(後編)"

| | コメント (0)

コメントレス

続きを読む "コメントレス"

| | コメント (0)

2008年8月10日 (日)

戯言&巡回

戯言
おら東京さ行くだ
 ちょっと東京に行ってきますな日向ショージです。こばわ。

 なので早めの更新です。次の更新予定は12日か13日。
 三国伝レビューの続きもそんときやります。

 

(・∀・)人(・∀・)

 北京オリンピックが始まりましたね。
 開会式ぶっちぎって競技初日だけ見たんですけど、初日からして速くも観戦意欲が激減しました。激減というかへし折れました

 なんだろう。何でこんなにも皆してやる気ないん?
 みんな日本の代表として出てるんだよね?なのになんで皆覇気の無い試合してるんだ?
 ヤワラちゃんなんか最悪だよね。あんなに偉そうな事言っといて、ぜんぜん手を出さずに警告で負けてんじゃねーか。
 負けてもいいから、もっと思い切りのいい試合が見たかったよ…。
 他にも、決勝に進めなかったのに、タイムが良かっただけでバカみたいに喜んでるやつもいたな。
 なんかねー。
 他の国の選手は、自分の国を背負ってるって言う意気込みというか覇気というか、そういうものが感じられるんだけど、日本の選手には全然無いのね。
 自分が日本の代表選手だとか、他の何人もの選手を蹴落としてオリンピックの場に立ってるって気概が感じられないんだよなぁ…。
 こりゃ今回のオリンピックは金メダル少ないな。いいとこ5個くらいか?
 もっとやる気のある選手が出てくれば別なんだろうけど、あんま期待できないなぁ…。

 とりあえず、野球と馬術の法華津選手に期待。
 「ほけつ」ってよく考えたらすごい苗字だよね。
 
 

巡回
BB戦士「ガンダムエクシア」
 紹介していただいたサイトの皆様。本当にありがとうございました。
 

へたれClimax Fさん
 バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーキックホッパー/パンチホッパー 
ガムの玩具店さん
 バンダイ 聖闘士聖衣神話 リュムナデス カーサ
鉄のタマシイさん改めくろたまさん
 魂SPEC ブラックサレナ
 サイト更新再開に伴い、サイト名を変更された模様。オカエリナサイ。

| | コメント (1)

BB戦士 三国伝No.13「甘寧ケンプファー」レビュー

BB戦士 三国伝 No.13 英雄激突編
甘寧ケンプファー

 


猛き蒼鮫

続きを読む "BB戦士 三国伝No.13「甘寧ケンプファー」レビュー"

| | コメント (0)

BB戦士 三国伝No.13「呂蒙ディジェ」レビュー

BB戦士 三国伝 No.13 英雄激突編
呂蒙ディジェ

 


孤高の智将

続きを読む "BB戦士 三国伝No.13「呂蒙ディジェ」レビュー"

| | コメント (1)

コメントレス

続きを読む "コメントレス"

| | コメント (0)

2008年8月 8日 (金)

戯言&巡回

戯言
炎天下の夢 Play Ball! Play Game!
 甲子園で負けた高校球児が土を集めているときに無神経にも目の前に寝転んでバシャバシャ写真撮ってるバカどもの首根っこを引っつかんで引きずり回したくなる日向ショージです。こんばんわ。

 自分が球児のときにもいやな感じはしたんですけど、大人になったら見方が変わるかなと思ったんですよね。
 うん、今見たら嫌悪感がグワッッときた。
 あれ、自分がやられたらトラウマになりそうだな…。

 

(・∀・)人(・∀・)

 最近一通り更新して巡回終わって、風呂に入って一休みしたらマジ寝すること多数。
 まいったね。

 そういえば、最近車乗る練習し始めたんですよ。
 いやー…車の免許とってもう……7年?8年?それくらいたつんですが、その間に片手で数えるほども乗ってませんでした。テヘリ。
 いやー、バイクには乗ってたんですけどねー。一人暮らしだからバイクで十分なんですよね。
 まぇ、でも、仕事で使うかも…って話になってきたんで、実家の母親の車でちまちま練習してます。
 いきなりサイドブレーキ外し忘れたのは秘密な。

 

(・∀・)人(・∀・)

『ネジ流 可動ダイノガイスト』ご予約お申し込み受付開始!(半眼様)

>※当作品は、お客様に組み立てと塗装を行なっていただく組み立てキットです。完成品ではありません。また、模型製作上級者を対象とした難度の高い内容となっておりますので、ご購入の際にはくれぐれもご注意くださいませ。
>※成型部品は無着色・単色となります。着色は施しておりません。
>※当作品は、ロボット形態のみの『非変形可動モデル』です。他形態には変形しません。

 先生…せめてカラーレジンで…カラーレジンで!!
 欲しいけど、作る腕が無い……(´・ω・`)ショボーン

 
1/144 DGG-XAM1 ダイゼンガー (あみあみ)

 1/144ダイゼンガーキタ━━(゚∀゚)━━!!

>標準小売価格:31,290円(税込)

 …………(゚∀゚)

             . ィ
.._ .......、._    _ /:/l!
 :~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、|         _
゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=.  _~:、         /_.}'':,
 ``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、....._ /_゙''i゙ノ、ノ
 ,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、 ,:'  ノ゙ノブ    またまたご冗だ…
"   .!-'",/  `'-‐'') /\ `/ でノ-〈
 .-''~ >'゙::    ‐'"゙./  ヽ.,'   ~ /
   //:::::       ',    /    ,:'


 え?マジで?
 ………。
 ゴメン、無理。
 っていうか発光ギミックはまだしも、ボイスギミックなんかプラモに必要あるのかとw
 とりあえずは投売り待ちかなぁ…投売りされるかわからんけど。

 

(・∀・)人(・∀・)

スライダーで水着破れ相次ぐ 紀伊長島のプール塗り直し
>多い日で1日5-6人の水着が破れたという。

                  _____  
       r⌒ヽ、   .  / ー  ー\
      / \  \. / ( ●) ( ●)  
     _/ / ヽ   /     (__人__) \  
    〈__/  . |  |       ` ⌒´   | ちょっくら三重行ってくる!!
         /  .\     i⌒\   / 
        ./   / ⌒ヽ, _.ヽ  .\/
    .__   r  /     |/ー、\   \ 
   ."ヽ |  i,        ノ   .\^   i
     .| ヽ./ ヽ、_../   /     .  ヽ、__ノ
     .i /  //  ./   
     .ヽ、_./ ./  /    
         ./ /      
       .ノ.^/   ダッ
       |_/  
 
 


 
巡回
1/144HGUC「ケンプファー」
 紹介していただいたサイトの皆様。本当にありがとうございました。

篝火さん
 バンダイ 1/144 HGUC MS-18E ケンプファー

| | コメント (1)

BB戦士「ガンダムエクシア」レビュー(前編)

BB戦士-313 GN-001
ガンダムエクシア

 


七振りの剣

続きを読む "BB戦士「ガンダムエクシア」レビュー(前編)"

| | コメント (0)

BB戦士「ガンダムエクシア」レビュー(後編)

続きを読む "BB戦士「ガンダムエクシア」レビュー(後編)"

| | コメント (0)

2008年8月 7日 (木)

戯言&巡回

戯言
 更新中
 

巡回
コトブキヤ「グルンガスト零式」
 紹介していただいたサイトの皆様。本当にありがとうございました。

へたれClimax Fさん
 CM'sコーポレーション WF2008夏/キャラホビ2008限定
 グッとくるフィギュアコレクション
 魔法少女リリカルなのはStrikerS ユニゾンヴィータ
 
taku1のそこそこ幸せな人生さん
 仮面ライダー電王 DX特撮ヒロインフィギュア
ガムの玩具店さん
 バンダイ HG 1/144 GNX-603T GN-X
CUT A NEWSさん
 WONDERFESTIVAL 2008夏 メーカー編その2・その3

| | コメント (0)

1/144 HGUC「ケンプファー」レビュー(前編)

1/144 HGUC-089
ケンプファー

 


青の闘士

続きを読む "1/144 HGUC「ケンプファー」レビュー(前編)"

| | コメント (0)

1/144 HGUC「ケンプファー」レビュー(後編)

続きを読む "1/144 HGUC「ケンプファー」レビュー(後編)"

| | コメント (6)

コメントレス

続きを読む "コメントレス"

| | コメント (0)

2008年8月 4日 (月)

戯言&巡回

戯言
 更新中

 
巡回
S.I.C.「仮面ライダー電王 ソードフォーム」
 紹介していただいたサイトの皆様。本当にありがとうございました。

へたれClimax Fさん
 CM'sコーポレーション SUNRISEメカアクションシリーズ
 伝説の勇者ダ・ガーン ダ・ガーンX
 
taku1のそこそこ幸せな人生さん
 ワンピーススタイリング GRAND HOLIDAY ~新たなる航海へ~
ガムの玩具店さん
 海洋堂 REVOLTECH よつばとリボルテックDX 夏休みセット
CUT A NEWSさん
 WonderFestival2008夏 イベントレポート
C-zone:Aさん
 食玩 ミニプラ ジャン=ボエール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コトブキヤ SRG-S 025「グルンガスト零式」レビュー(前編)

コトブキヤ ノンスケール S.R.G-S 025
グルンガスト零式

 

剣は抜かずに済めば無事太平…!

抜いたからには、一刀両断!!

続きを読む "コトブキヤ SRG-S 025「グルンガスト零式」レビュー(前編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コトブキヤ SRG-S 025「グルンガスト零式」レビュー(後編)

続きを読む "コトブキヤ SRG-S 025「グルンガスト零式」レビュー(後編)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

コメントレス

続きを読む "コメントレス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

拍手レス

続きを読む "拍手レス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2009年4月 »