« コメントレス | トップページ | 戯言&巡回 »

2008年8月20日 (水)

食玩 ミニプラ「炎神合体 炎神大将軍」レビュー

食玩 ミニプラ
炎神合体 炎神大将軍

 


炎神大将軍!堂々出陣!!

 劇場版に登場し、本編でも登場することが早々と決まった(らしい)「炎神大将軍」。
 早くもミニプラで登場です。
 ホント早いな。公開とほぼ同時くらいだった…。

 

 左から獅子之進・月之輪・烈鷹
 完全にエンジンオーの三体の色変え…とも言い切れないわけで、新規パーツの追加とシールの変更がされております。
 

 

 烈鷹。
 フロント部分に覆いかぶさるようにパーツが追加されており、さらにその上に兜飾りのクワガタが追加。
 また、可動するウイング部分もパーツが変更になっております。
 元のパーツも付属してくるので、ブラックスピードルも可能といえば可能。

 

 獅子之進。
 フロントバンパー部分に追加パーツ。髯か?これ。
 エンジンオーと同じようにゴーオンソードが。さらに追加として炎神剣が月之輪に付属してきます。

 なお、月之輪は付属パーツに炎神剣が追加されただけなので割愛。

 


炎神大将軍

 基本エンジンオーと変わらないのですが、頭部と胸と肩と腰にパーツが付いて、色が変わっただけでやたらかっこよく見えるように!!
 頭部のクワガタがいいですね。グッと強そうに見えますよ!!
 しかしながら、小さい丸ピンに差し込んでるだけなので、ずれやすいのが難点。
 スペースの関係上、炎神剣が太腿部分に装着する羽目になっちゃったけど、個人的にこの位置に装着するのはカッコイイと思ってる人なので無問題。

 

 可動はエンジンオーと同じ。
 相変わらずよく動くし、心なしか獅子之進の関節がバスオンよりかっちりしているような気がするので、ポーズがバリバリ決まります。
 …となると、やはり首が動かないのはネックですな。
 どうしてもポーズが限定されるのが残念。

 

 武装はゴーオンソードと、追加パーツの炎神剣。
 ゴーオンソードが短いうえに太くて武装としては中途半端でしたが、炎神剣は長くて細くて見た目がいいです。
 ポーズ取らせてもこっちのほうがかっこいいよ…。

 

 

 

 

 

 


「炎神大将軍!!轟音紅蓮振り!!」

 確かこう言ってた気がする…。
 ゴーオングランプリとひっかけやがった…。SD武者頑駄無の世界だねこりゃ。

 

 ただのエンジンオーブラックVer.かと思いきや、なかなかどうして十分別の機体として成り立ってますよ。
 色変えと少しの追加パーツで、思いのほか和風に仕上がってて驚き。
 「エンジンオーあるからいいや」って人も、だまされたと思って買ってみてください。
 なかなか新鮮な気分になれます。

 

オマケ 


炎神大将軍G6

 基本エンジンオーなので当然出来ます。
 元々、追加三体に黒っぽい色のパーツが多かったので、思ったより統一感のあるカラーリング。
 頭部のみクワガタを外さなければならないものの、烈鷹に再装備させれば問題なく合体できます。
 なかなかいいアクセントになってると思われますが、どうか?

 


炎神大将軍G9

 当然出来ますG9。
 残念ながら、烈鷹フロント部分の追加パーツが余剰パーツに。
 これはこれでなかなか味があると思うのですが。
 問題は、炎神剣の使い道だ。持てねえよ(G6もだけど)。

|

« コメントレス | トップページ | 戯言&巡回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コメントレス | トップページ | 戯言&巡回 »