« 戯言&巡回 | トップページ | 食玩 ミニプラ「炎神合体 炎神大将軍」レビュー »

2008年8月20日 (水)

コメントレス

・ケンジさん
>>頭部がすげぇ量産機っぽい見た目。
>設定画ではディジェの顔の中にそのまんま
>リック・ディアスの顔があったんですよん
>流石に再現するのは厳しいのでフチの部分だけ
>取り外したデザインで立体化されましたね

>ディジェの中身はディアスと言うのも
>元ネタ(中身と言うかベースに開発されただけですが)
>の再現ですね

 ほうほうほう、ちらりと聞いたことはありましたがそんな設定が。
 なかなか細かいネタを振ってきますねスタッフ。
 でも、最近の子はそういう設定わかるんでしょうかね?

|

« 戯言&巡回 | トップページ | 食玩 ミニプラ「炎神合体 炎神大将軍」レビュー »

コメント

そもそもディジェって機体自体知らない可能性も…>最近の子
実はディジェはかなりカッコ良いので、三国伝を契機に知ってもらえたら僕も嬉しいなあとか思いますけど。
そしてHGUC発売につながれば……!(願望

そんなディジェと言えば、リックディアスがベースなのでコックピットは頭部にあるハズなのに、胸部と腹部の間にほとんどコックピットハッチ風な赤いブロックが配置されてるデザインが、今更ながら謎なんですが…。

ちなみにケンプファーがザク系ベースというのも、甘寧の軽装タイプ頭部の動力パイプに反映されてるかもと思いました。

投稿: 闇鍋影人 | 2008年8月21日 (木) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戯言&巡回 | トップページ | 食玩 ミニプラ「炎神合体 炎神大将軍」レビュー »