« PGガンダムアストレイ「レッドフレーム」製作日記 5日目 | トップページ | メニュー&お知らせ »

2009年4月18日 (土)

PGガンダムアストレイ「レッドフレーム」製作日記 6日目

生まれて初めて、かの国のパチモノを欲しいと思いますた。
むしろ進化させていてワラタ。

PGアストレイ製作6日目です。
ようやく上半身の作成に入ります。

内部に搭載するロウのミニフィギュア。
比較の一円玉のほうが大きいとか。
これに色塗るとか、不器用な自分にはムリッす。

コクピット周り。
最初からロウは乗せたまま作業を進めます。

コクピット前面の装甲。
思ったよりこの辺はパーツ数は少なめ。

コクピット左右のフレーム。
上半身の中央部になります。
徐々に、使用パーツが多くなってきました。

肩周辺のブロックの作成に入ります。
左右二つ作りますが、基本的にパーツの左右が違うだけで手順は同じなので、右側のみの紹介になります。
シリンダーはメッキパーツ。

肩ブロックその二。

肩ブロック取り付け。
パーツ数は思ったよりも少ないですが、モールドの密度はかなりあります。
腋のシリンダーはもちろん可動します。
同様に、左側の肩ブロックも作って取り付けます。

各種装甲の取り付け。
エアダクトの形状が大きく変わっております。

胸周辺の装甲の取り付け。
パーツ数は少ないものの、形状がかなり複雑です。


上半身胸部の完成。
意外と少ないパーツ数で組めました。
下半身と比べるとかなりあっさり目。
まぁ、それほど大きなギミックが仕込まれていないので当然といえば当然ですが。
明日あたりで胴体部は完成させたいところ。

 

デジカメ新しくしてから、画質が心持向上した気がします。
…おかげさまで、ゲート跡の処理忘れもばっちりですよ。
ちょっと処理忘れを片付けてきます……。

|

« PGガンダムアストレイ「レッドフレーム」製作日記 5日目 | トップページ | メニュー&お知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PGガンダムアストレイ「レッドフレーム」製作日記 5日目 | トップページ | メニュー&お知らせ »