« PGガンダムアストレイ「レッドフレーム」製作日記 1日目 | トップページ | PGガンダムアストレイ「レッドフレーム」製作日記 2日目 »

2009年4月 6日 (月)

やっちまったZE!!

デジカメぶっ壊れたZEッ!!

えーあーうん。確かに最近電源はいらないことがあったりして不安を感じていたんだけども、まさかこのタイミングで故障するとは……。
いい機会なので、もう少し性能のいいヤツを思い切って買うことにしました。
……ここ半年で、PC買い換えたり新しい自転車買ったりバイクを修理に出したりと何かと出費が多いわけですが、散々散財したのでもうついでですよついで。

で。
いままで使っていたのが、リコーの「Caplio R5」。
結構な期間使ってた気がするんですが、まだ3年くらいだったか…。
新しいデジカメの候補は、Canonの「PowerShot SX110 IS」。
その、なんだ。
確かにそこそこいいやつを買う気はあったんだけどやっぱりそこは懐具合と相談をしないといけないわけで。
使用頻度から言えば妥当な線の選択だと思うんだ。
とはいえ、実際触ってみると結構扱いやすかったし、液晶画面もでかめでマクロも良好だったので個人的には期待してるわけですが。
問題は、密林さんがお急ぎ便を使っても次の日(明日)には届けてくれないことだ。ヤマダ電機で尋ねたら「お取り寄せになります」とか言われて涙目だったしな!!

という訳で、開始二日目にしていきなりPGアストレイ製作日記は一時中断の憂き目にあってしまいました。
個人的には、作業を進めようにも進めることができないので泣きそうなわけですが。
再開は、順調にいって9日。最悪でも10日になる予定です。

 

 

…今のうちに積みプラ消化するか。参式とか。

|

« PGガンダムアストレイ「レッドフレーム」製作日記 1日目 | トップページ | PGガンダムアストレイ「レッドフレーム」製作日記 2日目 »

コメント

おおー
復活してる!

リアル事故(身体的ダメージと云う意味で)かなぁと思いつつ半年以上まってました。


レビューを楽しみにしてます

投稿: K’ | 2009年4月 6日 (月) 23時18分

情熱が別方向に突っ走ってました。
ようやく復活しましたので、緩々やっていきたいと思います。

ネタは山ほどたまってるんですが。
作業スペースが・・・。

投稿: 日向ショージ@管理人 | 2009年4月 9日 (木) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PGガンダムアストレイ「レッドフレーム」製作日記 1日目 | トップページ | PGガンダムアストレイ「レッドフレーム」製作日記 2日目 »