2009年4月 4日 (土)

PGガンダムアストレイ「レッドフレーム」製作日記 1日目

WEB拍手レス
>5000円程度のコトブキヤのプラモもそれくらいのランナー数だから困る
 そう思っていた時期が、僕にもありました。
 コトブキヤのプラモのランナー数は、値段のわりには異常な多さがありますな。
 個人的に、ランナーのアルファベットの「Z」までみたのは初めてです
 しかも、あくまでもこれはランナーの種類であって、実際は30枚なんてぶっちぎりでオーバーしてました。ここまで来ると、使用するランナーを探すだけで涙目。

つーわけで、ようやく始まりますPGレッドフレーム製作日記。
ランナーを袋から出す作業中に、早くも後悔しはじめてたとかしましたが、まぁ、のんびりやっていきたいと思います。
で。
作業的には下から…つまり足から徐々に上に行くように作成していき、最後は頭部を作って完成とする予定です。
本当はいつもどおりに「胴体(背部)→腰部→脚部→腕部→武装→頭部」にしようと思ってたのですが、組み立て説明書が脚からだったので変更することに。

初日の今日は、足首の作成です。

続きを読む "PGガンダムアストレイ「レッドフレーム」製作日記 1日目"

| | コメント (2)